SSブログ
EVENT ブログトップ

サンタが通る [EVENT]

はぁ~。いきなりタメ息から入りますが、先週の金曜は貴重な体験をしました。前回は宅録なバンドのお話でしたので今回はバリバリライヴなバンドの方のお話。

実は先週の金曜日にこのバンドでライヴを行いました。これといってネタにするような事があったわけでもなく普通にライヴして帰ってきてしまったのですが、書かないわけにはいきません。何故なら俺ちゃんの約2年ぶり、そしてドラマーとしては初のライヴだったのですから!!

場所は横浜・大桟橋。午後7時からで俺ちゃんのバンドの出番は8時半頃らしいのでそれまで学校でレポート作成にいそしみます。カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ・・・・・・あと少し・・・・・・カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ・・・・・・出来た!!

は!!

しまった!!もう7時じゃないか!!会場まで約1時間かかります。7時半に向こうにいようと思っていたので大遅刻確定。急いで向かいます。途中でとうとうメンバーの方から「今どこ?コール」が来てしまいます。

最寄り駅の関内から会場まではもう走りましたね。実はバッグにタンバリンが入っていたので走るたびにシャン♪シャン♪鳴っちゃいますがしょうがない。前を歩いている人達が振り返る振り返る。。。おそらくみんなこう思って振り返っていたに違いありません。

え?サンタさん!?

違います。ただの遅刻ドラマーです、すいません。なんか会場に着いたらライヴ前に微妙に疲れちゃいましたよ。

で、前のバンドの演奏が終わるのを待っているのですが、やや緊張してきました。後ろから話しかけられるだけでビックリしているからアホ丸出し。次第にアゴがガクガク震え出したので末期症状。これ超えると過呼吸で倒れます。笑)あ”あ”・・・。緊張するぅ~。トイレが近くなるぅ~。サンタさん、少し早いのですがこの私に「勇気」と「度胸」というクリスマスプレゼントを下さい!!

さぁ!!いざライヴ。正直、演奏中の記憶があまりありません。かなりリキんでガチガチで暴走気味の演奏を繰り広げてしまったようです。結構、グダグダになってしまいました。普段じゃありえないようなトコ失敗するし・・・。自分にガッカリ。。。まさかここまで緊張するとは思いませんでした。11月6日にもライヴをするのですが、これじゃマズい。

終了後、観に来てくれた友達を駅まで送りつつ夜風にあたりながらしばし散歩しますが、精神的にかなり疲労しちゃいましたよ。就活の面接で緊張せんでこういうトコで緊張するからアホらしい。

ってか友達送ってる時からなんですけど上から枯葉がポロポロ目の前に落ちてくる。嫌がらせ?とうとう頭に当たったわ!!なんなの?

は!!

もしかしてサンタさん・・・「勇気」じゃなくて「枯木」のプレゼントですか!?シャレの利いたプレゼントありがとう♪

ってバカン!!

俺の心はとっくに枯れてますよ・・・。 

もう枯気です。。。


6日のためにもっとシッカリせんと!!

練習練習♪

ちょうど俺ちゃんの顔が隠れてていい感じ♪笑)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

江戸っ子ですけど・・・ [EVENT]

スゴイです・・・。『9/4万博最終回』という記事の閲覧数がもの凄い勢いでドンドン増えてます。タイトルからこの時期に見たくなる記事なんでしょうなぁ~。笑)もう終わっちゃいますモンね。で、今回は合宿の話が最終回。

あんた、俺ちゃんの今回の一番の目的はこの最終日にありますよ。何が悲しくて3年生中心の合宿に睡魔と闘いながら参加せにゃならんのじゃ!!ってこの最終日が・・・

自由行動なんだ、バカヤロー♪嬉)

もう楽しみでしょうがないっすね♪朝からフロント行き来していろいろ情報を集めます!!せっかくここまで来たんだから遊ばにゃ損々!!ただ・・・原則一人行動が禁止されております。コンビニに行くだけでも誰かと一緒じゃなきゃいけないのですよ。

そこで問題はみんなが何時に帰るか?実はみなさん「もう疲れたよ・・・」という事でお昼頃帰るらしい。

マジですか!?

そんな早く帰っちゃうんですか?どうしよう・・・。俺ちゃんの遊びまくり計画が・・・。う~ん、そうだな。じゃあ・・・もう一人行動禁止は

無視だな!!だはははー!!

どうせわかんないしね♪という事でお昼までみんなと一緒でその後は一人残って夜まで遊ぶという方向で行きます。朝飯食っていざ出発♪行くのはもちろん「河口湖」ですがな!!富士急ハイランドとか行かんで!!せっかく河口湖に来たんだから河口湖行かなきゃ♪

荷物は朝、フロントで仕入れた情報で駅近くの無料で預かってくれる秘密の売店に預けます。笑)

着いたよん♪

雨男スマートにしては珍しく大快晴。まずは近くのカチカチ山登って「ホウトウ」食いました。

 美味い♪意外に薄味。。。

みんなの帰る時間が近づいてきたので駅に向かいます。また一人一人と俺ちゃんのもとを去っていく・・・。ではこれより一人行動に移りまーす♪まずは・・・フロントで仕入れた情報では自転車をレンタルできる店があるらしいので探しまーす。あったあった♪

自転車GETYOUー☆

そして湖畔を大爆走ーーー!!

一人で大熱唱しながら大爆走中

昨日の夜、『魔女の宅急便』やっていたんで「優しさに包まれたなら」とか「ルージュの伝言」とか歌いますよー☆ホントに・・・最高に気持ちイイィィーーー!!するとバイクや車の中から並走しながら話しかけてくる人がいます。歌ってるトコに話しかけられるとかなり恥ずかしい・・・。笑)

「すいませ~ん!!西湖はこっちでいいんですか~?」

「オルゴールの森ってこっち行けばありますかねぇ~?」

湖畔地図をあらかじめ凝視しといたんで普通に案内できる自分もスゴイですけど、俺は・・・

 

地元の人じゃねぇーYO!!

たしかにTシャツ一枚という軽装でこんなとこ自転車で走ってる奴は地元の人間に見えなくもないけど・・・。そうそう湖畔にもいろいろな施設がありまして途中で寄り道もしました。まずは美術館かなんかに寄って芸術に浸ります。富士山の絵ばっかだなぁ・・・。でも、富士山と雲の写真展は凄く幻想的でしたぁ~☆ってか駐車場はあるけど自転車置き場がないのですよ。しょうがないので駐車場に恥ずかしながらとめさせて頂きました。

 ・・・ポツン。これでいいのか?

次は「オルゴールの森」へGO!!ここは梢さんに教えてもらわなければ絶対に寄らなかったであろうところですがもの凄くキレイ☆違う国に迷い込んでしまった気分ですよ♪フロントでチャッカリ割引券頂いているので少し割安で入場。笑)

ホントにここはいつかもう一度来よう♪

オリジナルなオルゴール作れるコーナーもあったのですが時間がない・・・。もう閉館時間ですよ。今度来た時は必ず作ってやる!!

今度来た時はコイツとも一緒に写真撮るんだ!!

さらばオルゴールの森!!さらば河口湖!!というこって結局、6時半までいました。さすがに前日3時間睡眠で5時間も爆走してりゃ疲れます。バス待っている間ベンチでガックンガックンうたた寝。オバチャン達の話す声がかすかに聞こえてきます。

「フフフ・・・。あの子、これから東京に旅行に行くのかしらね?」

行くんじゃなくて帰るんですけど・・・

 

だから地元の人間じゃねぇーんだYO!!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝れないよん [EVENT]

お帰りスマートー☆ただいま、スマート・セレクション♪という事で合宿から帰ってきました。。。ネタため込むのも万博でコリゴリしたので早めに更新するぞバカヤロー!!っちゅう事らしいので今回は早速合宿の話です。うふふ♪

さて、今回行きますは山梨県は河口湖。2年の時が静岡で3年の時が長野なので合宿地は実に流動的。例により大学の施設が抽選ではずれたために山梨県まで来た次第です。

この合宿なのですが、メインは3年生の論文全国大会の中間発表。この学校のゼミには縦の関係は皆無なのでほぼ他のゼミ生の発表を聞いているようなもの。なので2・4年の仕事はひたすらに睡魔との闘いなのです!!

俺ちゃんもガムとコーヒー片手に耐えますが少しでも難しい内容になるとあっちの世界へと旅立ちます。zzz

授業後の休憩時間。

 

おい待て!!そこの君は何故にそこまで眠いのだね?

よくぞ聞いてくれたなBaby♪実は・・・

俺ちゃんは基本的に寝れない人間なのです・・・。寝つきが悪いし、眠りも浅い。おまけに今回の施設の決まりで11時には消灯ときた。普段1時過ぎに寝てる俺にはそんな時間に・・・

 

寝れるかアホ!!

とは言えちゃんと寝れる人は何も言わずにコロッと行けるのです。なので一応電気消しつつテレビつけてウダウダ話しをしたり、静かに酒飲んだりしています。ホントにうちの学年はマジメですしシッカリしてますわ。ゴミ回収するのも机並べるのも部屋掃除するのも全部4年!!本来やるべき2・3年は何もしませんよ。うちらの学年が抜けた後のゼミが恐ろしい。笑)

あぁ・・・あぁ・・・ああ!!寝れん!!

ん?

ってかもう2時じゃん・・・。なんか外がメチャメチャ騒がしい。。。

3年だ!!

奴らは去年もそうでしたが飲むのが大好き♪毎回明け方まで飲んで騒ぎます。それにしてもウルサイ!!奴らの飲んでいる部屋とは間に2部屋ありますが、ガヤガヤドッタンドタン・・・。廊下で平気に大声で話します。実は他大学の方たちも泊まっているので迷惑になります。苦情がくるのが怖い。

W君が注意しにいきます・・・。

それでもお構いなし騒ぐ騒ぐ。D君がいう・・・

「あいつら死んじゃえばいいのに・・・」

おいおい・・・D君。汗)

その後も何度か注意しにいきますが騒ぎまくり!!D君が言う・・・

「あいつらは2回死んで1回生き返ればいいんだ・・・」

意味がわからないけど怖ろしくスパルタ!!汗)

コンコンッ

今度はうちらの部屋にノック音が!!

さっき注意しに行ったW君が出に行きます。来たのは3年の男と女。

「W先輩一緒に飲みましょうよ~☆女の子いますよ♪みんなWさん飲みたいって!!好きな女の子選んでいいですから~笑)」

キッパリ断るW君。ガチャン。帰ったか・・・。

あれ?Wがいない・・・。

 

行っちゃったのかよ!!

D君が言う・・・

「ミイラ取りがミイラになったな・・・」

とは言えその後、彼が行ったおかげで騒ぎは沈静化。俺ちゃんも夢の世界に出かけました。でもまぁ・・・そうそう爆睡も出来ない身体なので3時間後に勝手に身体が起床します。

ん?ふと隣を見るとWが寝ている。。。

あぁ・・・W、ちゃんと帰って来れたんだ、と隣で寝ているその男確認すると。

 

3年生じゃん!!

は・は・は!!笑)

ビックリしたぁ~

     ・

     ・

     ・

寝れねぇーよ!!


どうやらあっちの部屋でぶっ倒れちゃった3年生を自分の布団で寝かせてあげたらしい。

うちの学年はホントにシッカリしてるのぉ~・・・。

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万博最終回 [EVENT]

やれやれ・・・

今回も万博の話ですわ~。書いてる自分もいい加減あきてきましたよ。笑)今回は前回お話できなかった企業パビリオンの事が主です。行ったのは「三菱未来館」と「三井・東芝館」。

まず、三菱未来館はテーマが「もしも月がつきがなかったら」と言う事で実に内容も地球博らしくて大変よかったです♪月が出来るまでからその奇跡となかった場合に地球がどうなっていたかを教えてくれました。まさに偶然、いや運命かのように今の地球があるのですよ。さてここで面白いものがあったので一つ買ってみました。

「SPACE FOODS」

宇宙食ってやつですわ。いろいろあったのですが自分は「SPACE ICE CREAM」というのを一つ買いました。ちなみにバニラ味です。

では、頂きます!!

 ぬ・・・

ぬぬぬ!!

意外に美味しくない。。。バニラの味はするけどアイスクリームじゃねぇーし。だってまず冷たくないもん。その時点でICEじゃないですよ。味の濃いバニラ味のお菓子といった感じです。チクショー!!たこ焼きにすればよかった・・・。涙)

企業パビリオンは基本的に凄い並ぶので予約で行きました。じゃないと時間が勿体ない!!時間まではフラフラお国パビリオンを回ってます。でも、フラフラしてると何故かそこら辺のカップルや家族が俺ちゃんに近づいてくるんですよね。

すいません、写真撮ってもらえますか?

バイトの関係上そういうのは慣れているんですけど、別にここの係員じゃないんですよねぇ~。何か後ろに並んでる人いるし・・・。プロカメラマンでもないっつうの!!ってそんなんしてたら時間なくなっちゃいましたよ!!

遅刻で三井・東芝館に到着です。正直、もう入れてもらえないかと思ったらまだ始まっていなかった。というのもここのは特殊です。基本はCG映画「グランオデッセイ」の鑑賞ですが、この映画に自分が出演できるのです。そのためにカメラで自分の顔を撮影してCGで再現するのです。くわしくはここ

映画が始まるとどこに自分が出てくるのかドキドキ。出てきた!!一発でわかるぐらいそっくりですよ♪セリフは・・・

「さすが天才プログラマー!!」

おお!!声がダンディーですけどセリフ喋った♪で、やく20分後、手の凝った演出の下にヒィナーレ。あれ?俺のセリフあれだけ?みんなもっと喋ってたじゃん!!涙)すっげーチョイ役。

最後はお土産を買いに行ったのですが・・・。凄い並んでやがる!!15分ぐらい並んで入れたのですが、すっごい事になってますよ。動けねぇ~!!一時端っこに追いやられて身動き取れなくなりましたよ。気づくと持ってる傘がもの凄く邪魔くさい!!思えば降水率100%なのに全く降らないでやんの。俺ちゃんがこうやってちゃんと傘を持って来た時に限ってこれですもん。

実は一緒に行った友達はもの凄い「晴れ男」らしいんです。ってことで「晴れ男」と「雨男」が一緒に行ったので天気は曇りに終わったというオチです。実に過ごしやすい天候ではありました。そしてこうやってちゃんとお土産と一緒にブログのネタもお持ち帰りです。

さすが天才プロブロガー!!

話がそれましたがお土産を選んでいられるような状態じゃないので適当に目に入ったものカゴに入れていきました。そしたら買いすぎちまったよ。

お土産が余るという不思議な現象。

と言う事で誰かにプレゼント!!凄いですね、ブログでお土産プレゼントなんて言ってるの前代未聞ですよ!!

さすが天才プロブロガー!!誰かいりませんかぁ~?

やっと万博の話をあらかた書き終わりましたよ・・・。もっと書くことあるんですけど長くなるんでね♪それにして1週間以上前の事を1週間かけて書いてる自分のブログにはリアルタイムという言葉はありませんね。もう9月なのに先月の事をネチネチ思い出しつつ書いているのです。

 

さすが天才プロブロガー!!


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万博的な体験 [EVENT]

今回はパビリオン特集

ここでざっと紹介。俺ちゃんのまわった全パビリオン(マイナス1)

 

全部で16パビリオンですね。結構まわれた方だと思います。なんでマイナス1か?言うたら一番食べ物系で楽しみにしていたベルギー館のワッフルが2時間待ちというショッキングな目にあいまして・・・。写真撮るのを忘れたんです。涙)

まわり方はズバリ空いてるトコからドンドン入る事ですね!日帰りなので何時間も並んで待つのは時間の無駄です。ほとんど一人でまわっていたのでそこら辺、結構自由にフラフラ出来ました。

前回の記事で携帯で写真撮ってたと思いますが、一人でいろいろ試行錯誤していたら友達がトイレ行くと言ってそのままどこか行ってしまい、昼飯の時に合流するけどその後体調不良で休憩所で爆睡していらっしゃったので万博内では8割方一人行動。笑)

まずパビリオンの前では時々民族衣装?来た人がいます。

カナダ館の人とツーショット

普段、自分の事は撮らないだけにかなり貴重な写真。プロフ部分にも使ってみたし。

よかったパビリオンとしてはロシアとヨルダンですね♪ロシアではマンモスの全体化石があります。冷凍マンモスも見たのですが質感が生々しいのでポチンと置いてある生首を見ているのと一緒で正直・・・・・・

 

気持ち悪いです。笑)

 

その点ロシア館のマンモスの方がマンモスを見た感じはしました。

 

ヨルダン館では死海体験が出来ます。まぁ、あとでシャワー浴びたりと時間が勿体ないのでスルーしました。もちろんそれだけではなくてサンドアートというのが見れます。これはホント職人芸ですよ!!ビンに少しずつ色付の砂を入れていき絵を作っていくんです。

こんな感じで。一見の価値アリ。

出来上がりがこれ。砂で書いたというより何と表現したらいいものか・・・棒で突っつきつつ絵にしながら少しずつ砂を上から重ねていくんですよ。とりあえず素晴らしいね♪

という事で俺ちゃんはこのサンドアートの現場で30分近く職人技を凝視していたのですが・・・突然後ろから自分のワキに人の手が入ってきました!!

ギョギョギョ!!何事!?新手のスリか!?

横を見ると知らない女の子が俺ちゃんと腕を組んでます。

 

・・・なんだこれ?

ヨルダン館のサービスでしょうか?笑)いや、おそらく彼氏かなんかと勘違いしているのでしょう。気持ち悪いので逃げると「何で逃げるのよう?」みたいな顔してシッカリ掴んでるので「ちょ・・・」って言ったらさすがに気づきまして謝ってあわてて逃げていきました。

うんんん・・・、知らない人と腕組むのがこんなに気持ち悪いもんだとは・・・。これも万博ならではの体験でしょうか?と言う事でヨルダン館は一番印象に残ったパビリオンだったのでした。

みなさん!!万博にお行きの際は是非ヨルダン館に寄るダンカン♪


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万博万歳!! [EVENT]

更新が遅れてますね☆実は万博のためにデジカメ買ったんですけど、PCへの移行の仕方がわからずにいろいろ試行錯誤していたのですよ。涙)でも、これでこれからはよりきれいな画像で表示される事間違いなしです!!ふっ・・・

さて、メッチャ今更な事ですけど、先週の月曜に万博に行ってきました♪ちょうど行こうかな?なんて思っている時に就活で知り合った友達から誘いのメールが来たのでLet’s go!!という話です。

もう前夜ワクワクして6時起きなのに3時まで起きているという暴挙に出てしまいました。目覚めは最悪ですね。。。おまけに急いで仕度して家を飛び出しますが外の天気はドンヨリです。というのも天気予報では大雨で降水率100%という俺ちゃんならではの悪天候。

ドンマイ♪雨男スマート!!

しぶしぶ傘持って出かけます。ところが、傘に気をとられていた自分は玄関にチケットを忘れ、駅に着いてからないのに気づき大慌てで戻るという・・・・・・もうアホ!!

そして、一緒に行く友達は体調不良で遅れてくるという事で一人寂しく名古屋まで行くのでした・・・。この先大丈夫か?何事も起こらねばいいが。。。

不安を抱えつつ名古屋に到着。友達が来るまで「きし麺」食いながら待ち、その後合流して電車・シャトルバスを乗り継いで40分ほどかけて会場到着!!

 やっほー♪

今のトコ雨も降ってないし実に清々しい!!入場するのにもさほど並ばずに金属探知機に反応して全身調べられるものの無事入場!!

万博来たぞー!!

 という事でまずする事といえば・・・・・・携帯で自分の写真を撮る事!!

???

なんだそりゃ!?とか思いですよね?これは結構知らない人が多いのですが、当日に会場で写真を撮ってhttp://www.merry-expo.jp/の案内にそって撮った写真を送ると抽選で会場の真ん中のあるデカいオーロラビジョンに写る上に「マイニュースペーパー」として自分の写真入りの記念新聞がもらえてしまうのです!!

さっそく写真を撮り始めます。場所かえ角度かえ苦労して撮った写真を送りました!!

な・・・なんと!!

 

採用されちゃった!!

 

 これがそう。真ん中に写っているのが俺ちゃんです。

し~か~も~そこでの特典でルーレットやったら当たっちゃいましたよ♪

 ドコモダケ人形

なんか普通に会場着いたら俺ちゃんの運勢がアップした気がしますよ。

 

あ・・・

オーロラビジョンの上映観るの忘れちゃった!!

上映時間まで時間があったのでパビリオンまわっていたらいつの間にか時間が過ぎていました。トホホ

な~んか運勢の浮き沈みの激しい日だよ・・・。

・・・つづく


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

フジロックで食事はネック [EVENT]

先週末にフジロックいってきました♪フジロックとはいわずと知れた国内最大級のロックフェスティバルです。

もう人の数が半端ないんですわ。とりあえず、このイベントは何をするのにも時間がかかり過ぎます!!最寄り駅の越後湯沢から無料シャトルバスで20分もかかる上に 1時間30分並んでました・・・炎天下の下。ようやく着いたと思ったら入り口のゲートまでまた結構歩くんですわ!!

と・とうちゃく・・・すでに汗ダラダラ。

予定到着時刻を大幅に遅れました。涙)そしてこのイベントの凄いトコがいくつかステージがあるのですが、端から一番端のステージに行くのにちょっとした林をいくつか越えて行くんで片道30分近くかかるんです。

ですので往復すると1時間

おまけに昨日雨が降ったらしく、道はぬかるみまくり!!田植え直後の田んぼか!!って感じで下見て慎重歩かなくてはいけないんです。もうあたくしのジーパンとスニーカーは泥でグチャグチャ。。。実は俺ちゃんの見たいアーティストが一番端同士に近いステージに集中していたために幾度となくこのコースを往復する羽目になりました。もうライヴ観てる時間より確実に移動時間の方が多かったです。

朝から夕方まで・・・この山道を歩きっぱなしだったのでさすがに疲れました。腹も減った・・・。そういえば朝飯がオロナミンCとカロリーメイトだけだった。

よし昼食だ!!

こういう食べ物的な屋台は非常に充実しているのがフジロックです。色々な食べ物が目に入ってきます!!そこで気に入ったのが「ロックごはん」。名前がGOOD!!690円?高いけどしょうがねぇ~。

ジャジャーン!!

ど・・・どこら辺がロックなのかは誰も説明できまい。これは・・・・・・ぼったくりじゃないのか・・・?量がすくねぇーし、少しショボイよ!!

腹5分目でフラフラしてるとこんな声が・・・。

「激うまハラミはいかがですかー!?激うまハラミ!!今日はこれで最後!!

これを食わなきゃ帰れないー!!

え?帰れないの?早速、買いましたよ。そんでカメラに収めようとした瞬間ですわ!!

ドーンッって変なにいちゃんが後ろから体当たりしてきて・・・手からポロリと・・・

激うまハラミin

ふ・ふざけんなよー!!とは思ったもののまわりの目もあるのでその場をドロン!!(泥だけに)

その後も災難は続く・・・俺ちゃんの雨男ぶりが発揮されて突如ドシャブリの雨が降って来てしまいました。身体はびしょ濡れになり、さらにぬかるんだ地面から泥が自由に飛びまくる。

これから行く目当てのバンドのステージだけちょうど屋根があったんですけど、雨宿り目的な奴らでごった返してる。で、ライヴ終わる頃にはやんでる始末。

このバンドを観てあたしゃ帰りましたよ・・・。疲れたのさ・・・ふっ。

旅館に向かう帰りのバスの中で思うわけです。腹減ったよ・・・せっかく新潟まで来てろくなもん食ってない。

夕食は豪華に行くか!!と決意。

けどさ、深夜12時に全身びしょ濡れで泥だらけの奴に飯を食わしてくれるトコなんてないんですよ。・・・店が閉まっちゃってるわけ!!

湯沢の街を深夜に一人で徘徊します。全身ビショビショで足がガチガチです。もう痛くてしょうがない。足引きずるようにしてズルズルと・・・妖怪が歩いているかのごとく動き回ります。すると・・・

あ・・・あった。あったよー!!この妖怪めに食事を?ありがたい!!ありがたいよぉ~!!深夜にサンサンと降り注ぐその光は天国かのようです。あぁ・・・この疲れきった私に飯を食べさせてくれるんですね!!ありがたや~・・・・・・

いたただきます。

 

 

ショ・・・ショボ

なんか新潟まで来て虚しいなぁ~


フジロック:スマートコース(観たアーティスト)

The Knack→The Magic Numbers→押尾コータロー→くるり→The Beach Boys→

GONTITI→Yonder Mountain String Band→The Coral


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

みえない君 [EVENT]

夏を満喫怒濤の5日間・・・帰ってきたら総閲覧数3000突破!!やったね!!目標の5000まで半分きったよ♪

その5日間・・・初日はバイト。これはただ疲れただけなので書く事なし!!2日目はサッカー観て来ました♪

バイエルン・ミュヘンvsジェビロ磐田

実はサッカーはよく知らないのですが・・・応募したらチケットが当たっちゃいました!!チケットは2枚・・・ちょうどサッカー狂の友達がいたので誘っていたのですが・・・なんと前日にバイトの関係で行けない事に!!涙)

バイトしてたのでメール見たのが夜の11時!!げぇー!!マジですか?困りました。。。サッカー観に行くのが初めてなもんで一人は勘弁して欲しい!!しょうがないので深夜12時・・・当日の午前12時に一緒に行ってくれる人探し!!出来るならサッカー詳しい人がいいですけど・・・この際もう誰でもいいや!!誰かー!!HELP ME!!

実はこのブログでも一緒に行ってくれる人を募集してたりしてました。20分ほどこんな記事を公開してたんですよ。笑)


ウルトラ緊急募集!!

まじで焦ってます!!このブログを読んでるそこのあなた!!わたくしと一緒にサッカーを観に行きませんか!?明日・・・というか30日、国立競技場にてバイエルンVSジェビロ19:00キックオフ!!一緒に行く予定だった友達が・・・突如キャンセルと言う事で・・・相棒を探してます。もうこの際、サッカー好きでも嫌いでもサッカー自体知らない人でもOKです!!

先着1名さま

特典:このブログに登場出来る(かも)←いらねぇー!!

興味がありましたらこちらまで!!

メアド


なんとか見つけた大学の友達。ラッキーな事に実はサッカー好きで詳しかったりしました。

5時半頃・・・国立競技場に入場

 なかなかいい席♪

しばらくしていると会場がワッ!!と沸く。一人の選手が出てきて練習を始める。あれは・・・・・・カーンだ!!俺ちゃんでも知ってるぞ!!

 ちっちゃ!!(ホントはもっとハッキリ見えましたが、自分のヘボ携帯カメラじゃこれが限界)

その後、友達からいろいろ選手を教えてもらう。バイエルンというのはどうやらもの凄いスター軍団らしい。えーと・・・カーン、ルシオ、シュヴァインシュタイザー、ダイスラー、バラック、アリ・・・結構覚えたな。

7時頃・・・キックオフ

ヘリがだんだんこっちに近づいてきます。なになに?え?え?墜落?ここに降りるの?と思ったらヘリからパラシュート付きのボール落としていきました!!

凄い演出だ!!(サッカーおもしれぇ~)

前半・・・いきなり世界NO.1ゴールキーパーとの名高いカーンがゴール奪われ、そのまま終了。バイエルン負けてますよ。意外な展開?

ハーフタイム・・・バイト先に6時までに電話してくれとの約束を忘れていたので電話がかかってきてしまう。

後半・・・電話してたらいつの間にか後半始まってんの!!バイエルンが1点返して1-1に・・・。その後、バイエルンが本領を発揮して着実に点数を入れていく。ってか前に座っている青年どもが暴れすぎ!!ゴール直前で急に立つから観えないんだよ!!

まぁ、まぁ・・・落ち着け青年ども・・・。

バイエルンがまたゴール決めた!!

青年暴れる・・・だから観えないっつの!!座りなさいよ!!

バイエルン!!フゥーーー!!←レイザーラモン?

結局、後半に3点入れたバイエルンの逆転勝ち。バイエルンのゴールシーンほとんど観えてないけど・・・。

で、何なの、君は?君が急に立つから観えなかったよ。背中に「NAKAMURA」って書いてあるけど中村君いうのかな?観えないよぉ!!

そういえば、キックオフ前に双眼鏡覗いてこんな事言うてたな。

 

あ!!あれカーンじゃない?あそこにいるのカーンじゃない?

 

カーンが缶蹴ってるよ!!

 

カーンって・・・

 

見えないな・・・

見えない見えない

君の方向性も見えない。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酔いすぎ注意!! [EVENT]

どうも昨日は久しぶりにイベントらしいイベントがありました。ネタ切れ寸前の自分には救いの手です。

で、な~にして来たかって言ったら、就活中に知り合ったお友達と飲んできました。すんません、それだけです。それだけですけど、半年間ずっと就活しかしていなかった自分にはかなりイベント性の高いイベントなわけです。

ただ、こういう飲み会に行く時は自分は結構覚悟がいるんです。何故なら酒が飲めないんですよ!!最近、慣れてきたのか全然ってほどでもないんですが、かなりゲコに近いです。以前、記憶がないまま気づいたら家にいました、なんていう飲み会があっただけに飲みすぎ注意です。そんなこんなで・・・

7時集合・・・・・・いざサバイバル!!

まずはカクテルで軽く一杯!!まだ余裕!!これぐらいなら余裕ですよ。それにしてもカクテルってジュースみたいで結構グイグイっといけちゃいますよね。なのでカクテルで飲みまくること2時間チョイ・・・

「結構ペースはやいじゃん!!何が飲めないだよ!!」

突然、スマート批判が始まりました。何事かと思いきやまわりがかなりきてます。酔っちゃってます。ところが、何故か俺ちゃんは全く酔っていないわけです。

 

あれ?俺ってこんなに酒に強かったっけ・・・?

 

わけがわかりません。身体が慣れたんでしょうか?「だまされた!」とまで言われた俺ちゃんの飲みようですが、一番の被害者はM絵さん。同じくあまり飲めない人らしいんですが、自分が飲みまくるので安心からなのか負けん気からなのか飲んでしまった模様。帰りにかなりグダグダになってました。笑)

強い、強いよ!!スマートクン強い!!

という言葉に完全に調子に乗ってしまった自分はその後も飲んでたんですけど・・・。その夜・・・・・・を見ました。

何故かタクシーに乗って、運転するおっちゃんに今日の事を話していました。

スマート:「で~ねぇ~、結局、一番飲んだと思われる自分が一番酔っていなかったんですわぁ~。むしろ酔ってなかった!!いや、まだいけたよ!!」

おっちゃん:「ほぉ~、それは凄い・・・お強いんですね。」

スマート:「そぅ~!!強いのぉ♪今日いたメンバーで一番強いの!!俺、一番!!」

おっちゃん:「ははは、お客さん酔ってますね。」

スマート:「ダハハハ!!何言っちゃってんの?おっちゃん、ちゃんと話聞いてたか?酔って・な・い・の!!俺いくら飲んでも酔わな・い・の!!」

おっちゃん:「いやいや、酔ってますよ。あなた・・・

 

 

自分に酔ってますよ・・・

 

・・・目が覚めました。(いろんな意味で)

 

 

 酔わない自分に酔っていた事に乾杯!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わってます [EVENT]

総閲覧数を見ると毎日コンスタントに20はいってるんですよねぇ~。多い時は40いってます。一体誰がこんなに見ているんでしょうか?笑)

さて、昨日はライヴを観にいって参りました。高校の時の同級生のバンドですが、4人中3人がいまだに高校の時のオリジナルのままという事でちょっとした同窓会気分ですね。彼らに会うのもライヴを観るのも約1年ぶりということで楽しみにしてました!!その彼ら⇒Full HouseHP

さて、その前にライヴが夕方からなんで久しぶりに学校の授業に出ることにしました。久しぶりに就活もないし、テストも近いし、ゼミにも顔だしていないということで学校行って来たわけです。

問題は最後のゼミに出ていると微妙にライヴに間に合わないような気が・・・。でも、ただ先生に顔みせて卒論の話をチョコチョコっと話すだけなんで早く終わるはずです。

そんな安心した感じで先生と茶を飲みながら雑談してたわけですが、時計見て「まだ、大丈夫だな・・・」と安心していたその時!!まさかの時間変更メールが!!早くなる可能性があるとか・・・。

ど・どうしよう・・・もう出なきゃ・・・。でも、先生の話が終わんないよ・・・。涙)

そわそわする事30分ほど。

俺の携帯がなる。

先生:「あ、出ていいですよ。」

俺ちゃん:「え?あ、もう帰っていいんですか!?」

先生:「え?あ・・・別に帰ってもいいですけど。いや、今電話が鳴ったから出てもいいよって・・・」

俺ちゃん:「え?あぁ・・・!」

先生・俺ちゃん「・・・・・・」

で、そのままそそくさ研究室を出てライヴハウスに直行します。乗り換え失敗もろもろありでかなりの遅れです。で、いそいそライヴハウスに着くと受付の人から戦慄のお知らせが・・・。

 

Full House、もう終わりました・・・。

 

ややや、なんと!!・・・しばらく受付の人と苦笑い。でも、とりあえず中に入っても・・・。

600円になります。

ち・ちくしょうー!!600円払いましたよ。入るとホントに舞台から降りてくる彼ら。・・・終わってます。しょうがないので関係ないバンド観て帰りました。

←関係ないバンドの様子(上手かったかな?)

 

 

 

 

 

え?なんですか?何か期待してますか?

は?オチですか?ありませんよ。そうですよ、オチありませんよ。

そうですよ、今日の日記はもう・・・

 

終わってます。


ここから先は今日の日記にはあまり関係ない内容です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
EVENT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。