SSブログ

寝れないよん [EVENT]

お帰りスマートー☆ただいま、スマート・セレクション♪という事で合宿から帰ってきました。。。ネタため込むのも万博でコリゴリしたので早めに更新するぞバカヤロー!!っちゅう事らしいので今回は早速合宿の話です。うふふ♪

さて、今回行きますは山梨県は河口湖。2年の時が静岡で3年の時が長野なので合宿地は実に流動的。例により大学の施設が抽選ではずれたために山梨県まで来た次第です。

この合宿なのですが、メインは3年生の論文全国大会の中間発表。この学校のゼミには縦の関係は皆無なのでほぼ他のゼミ生の発表を聞いているようなもの。なので2・4年の仕事はひたすらに睡魔との闘いなのです!!

俺ちゃんもガムとコーヒー片手に耐えますが少しでも難しい内容になるとあっちの世界へと旅立ちます。zzz

授業後の休憩時間。

 

おい待て!!そこの君は何故にそこまで眠いのだね?

よくぞ聞いてくれたなBaby♪実は・・・

俺ちゃんは基本的に寝れない人間なのです・・・。寝つきが悪いし、眠りも浅い。おまけに今回の施設の決まりで11時には消灯ときた。普段1時過ぎに寝てる俺にはそんな時間に・・・

 

寝れるかアホ!!

とは言えちゃんと寝れる人は何も言わずにコロッと行けるのです。なので一応電気消しつつテレビつけてウダウダ話しをしたり、静かに酒飲んだりしています。ホントにうちの学年はマジメですしシッカリしてますわ。ゴミ回収するのも机並べるのも部屋掃除するのも全部4年!!本来やるべき2・3年は何もしませんよ。うちらの学年が抜けた後のゼミが恐ろしい。笑)

あぁ・・・あぁ・・・ああ!!寝れん!!

ん?

ってかもう2時じゃん・・・。なんか外がメチャメチャ騒がしい。。。

3年だ!!

奴らは去年もそうでしたが飲むのが大好き♪毎回明け方まで飲んで騒ぎます。それにしてもウルサイ!!奴らの飲んでいる部屋とは間に2部屋ありますが、ガヤガヤドッタンドタン・・・。廊下で平気に大声で話します。実は他大学の方たちも泊まっているので迷惑になります。苦情がくるのが怖い。

W君が注意しにいきます・・・。

それでもお構いなし騒ぐ騒ぐ。D君がいう・・・

「あいつら死んじゃえばいいのに・・・」

おいおい・・・D君。汗)

その後も何度か注意しにいきますが騒ぎまくり!!D君が言う・・・

「あいつらは2回死んで1回生き返ればいいんだ・・・」

意味がわからないけど怖ろしくスパルタ!!汗)

コンコンッ

今度はうちらの部屋にノック音が!!

さっき注意しに行ったW君が出に行きます。来たのは3年の男と女。

「W先輩一緒に飲みましょうよ~☆女の子いますよ♪みんなWさん飲みたいって!!好きな女の子選んでいいですから~笑)」

キッパリ断るW君。ガチャン。帰ったか・・・。

あれ?Wがいない・・・。

 

行っちゃったのかよ!!

D君が言う・・・

「ミイラ取りがミイラになったな・・・」

とは言えその後、彼が行ったおかげで騒ぎは沈静化。俺ちゃんも夢の世界に出かけました。でもまぁ・・・そうそう爆睡も出来ない身体なので3時間後に勝手に身体が起床します。

ん?ふと隣を見るとWが寝ている。。。

あぁ・・・W、ちゃんと帰って来れたんだ、と隣で寝ているその男確認すると。

 

3年生じゃん!!

は・は・は!!笑)

ビックリしたぁ~

     ・

     ・

     ・

寝れねぇーよ!!


どうやらあっちの部屋でぶっ倒れちゃった3年生を自分の布団で寝かせてあげたらしい。

うちの学年はホントにシッカリしてるのぉ~・・・。

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

ツナコ

お帰りなさい☆
私も前に大学で山梨県の河口湖に行きましたよ~♪

私もあんまり寝つきがよくない方なので、共感できました。
11時消灯ってありえないですね。
しかも、いつもと違う場所だと余計に眠れなくなりません?

「あいつらは2回死んで1回生き返ればいいんだ」って、結局は死ぬってことなんですね(苦笑)
そしてWさんも結局行ってしまったんですね(笑)

スマートさん今日はぐっすり眠れるといいですね~。
by ツナコ (2005-09-19 00:38) 

スマート

は!!
ツナコさんコメントが早い!!笑)

ただいまっす♪
そうですねぇ~。結構他にも学生っぽい人達がたくさんいたので定番っちゃ定番なのかもわかりませんね。

でしょ?
11時って・・・中学生じゃないんだから。笑)
そう!!いつもと違う場所だと余計に眠れないですよ!!笑)
よくわかっていらっしゃる♪ありがとう!!
いつも起きるのは俺ちゃんが最初です。
一応、目覚ましかけてますけど意味ないですよ。笑)

D君の言った事はちょっと意味がわかりませんでしたけど・・・。汗)
あ、Wはあっちで軽く飲んで注意して1時間ぐらいで帰ってきたみたいですよ☆
3年生連れて・・・笑)
by スマート (2005-09-19 00:50) 

kozue

いや~楽しそうでいいな♪
やっぱり一生の中で学生生活っていうのは宝物だね。
昔を思い出しました。
私は、お酒に弱いので飲んで寝てましたが・・・(笑)
by kozue (2005-09-19 13:08) 

ありさ

おかえりなさい☆
2回死んだらちゃんと2回生き返らないとまずいですよー(>_<)
私はこないだのサークルの合宿で、山中湖のほうへ行ってしまいました。おしい!
by ありさ (2005-09-19 21:57) 

スマート

>kozueさん?
あ・・・あああ!!
ビックリしたー。誰かと思いましたよ!!笑)
でも、実はコメント残してくれるの待ってたんですよ!!
大変です大変です!!
kozueさんのサイトのURLがわからなくなって行けなくなっちゃいました!!
この返信読んでいたらここでもさとさんトコでもいいのでURL教えてくださいな。
おねがいします。
自分も酒弱いので飲んでませんよ♪
ってか飲めばちゃんと寝れるのか・・・。

>ありささん
ただいまっすよ~☆
なんかブログだと「おかえりなさい」って言われるのも普通より嬉しい気がしてきましたよ。笑)
ありがとうーーー♪
2回死んで1回しか生き返らないってよく考えたら死ね!!って言ってるんですね。汗)
意味がわかんなかったっすよ。笑)

山中湖行っちゃいましたか!?
中高は研修センターが山中湖にあるんで何かと山中湖行ってましたよ♪
一体何が惜しいのでしょう?笑)
by スマート (2005-09-20 00:31) 

梢(kozue)

あはは~
私もいろいろ彷徨ってるのでご迷惑おかけします(笑)
今のHPは↓です。
http://open.sesames.jp/kozue/html/_TOP/
これからもよろしくです♪
by 梢(kozue) (2005-09-20 08:28) 

都月

遅ればせながらお帰りなさいませ〜♪
合宿お疲れ様でした!
スマートさんも不眠仲間でしたか(笑)
寝れないですよね〜なんかもったいない。。
11時って・・・いくらなんでも早すぎます

二回死んで一回生き返ればいいんだ・・・
なんか微妙な優しさが垣間見られる感じです(笑)
結局死んで欲しいのだから
優しくもなんともないんですけどね〜
by 都月 (2005-09-20 10:06) 

にゃおなお

おかえりなさーい&おつかれさま★
11時消灯とか、なかなかハードな合宿ですね(笑)
アッチの世界はどうだったんですかねー?気になるw
by にゃおなお (2005-09-20 18:10) 

スーパーA

お!お気の毒に。
いまから存分に取り返してやってください笑

あ~成績こね~や、きた?
by スーパーA (2005-09-20 19:14) 

アンゴ

お帰りなさ〜い!

うちんとこの新歓合宿では、とある部屋では、朝まで走り回ってましたよ。
うーん、みんな元気でうらやましい。

あたしはいつでもどこででも寝られます。いいでしょー。
by アンゴ (2005-09-20 23:56) 

スマート

>梢(kozue)さん
あああ!!!
ありがとうございますぅー♪
よかったですよ~。
HP行けないんで困ってたんですわ。
何故なら「オルゴールの森」を紹介してくれた書き込みに返信しないままいけなくなってしまったんですもん。
焦りましたわ。笑)

>都月さん
遅ればせながらただいまでございます。
お疲れ様でしたですか・・・。
ありがとうございます♪別に疲れちゃいないけど・・・。笑)
不眠仲間・・・笑)
都月さんほどインソムニアーでもないですよ。笑)
なれない場所で寝るのが苦手なだけっすよ!
11時早いですよね?
中学生の卒業旅行じゃないんだから・・・。
一ツ橋大の人たちも泊まってたんですけど、夜遅くまで勉強してたみたいでロビーのソファーで寝てましたよ。笑)

優しさ垣間見れますか?笑)
個人的には「2回も死ぬのかよ!」ってスパルタに感じたんですけど・・・。
やさしくないない!!

>にゃおなおさん
ただいまー☆&にゃおなおさんもお疲れー♪笑)
11時消灯ですけど朝食8時なんで余裕ですよ。
全然、ハードじゃないですよ♪
まぁ・・・自分達でハードにしてたんですけどね。
3年なんか明け方まで飲んで授業中に余裕で寝てますからね。
起きていようっていう意思が感じられません。笑)
ひどい奴はトイレに行ったまま授業終わるまで帰ってきませんよ・・・。
何故か合宿中に一番勉強してたの4年のような気がする。汗)

あっちの世界ですかー?
もう「無」ですよね~?
でも、少し地獄が見えました。笑)

>スーパーAさん
おっす!!合宿来なかった人。笑)
試験どうですか?うまくいきました?まだ?
ん?
何を取り返すの?
俺の青春?
俺の青春返せバカヤロー的な?
睡眠時間は帰りのバスで余裕で返してもらいました。
起きたら隣に座っていた同世代ぐらいの女の子がこっちにもたれ掛かってきていたから驚いた・・・。
一瞬ここはどこ?状態。笑)

成績表こねぇーなぁー?
どうなってんだこの大学は・・・?
もう後期始まったでしょうがぁー!!怒)

>アンゴさん
恥ずかしながらただ今帰りました!!
走り回ってるって・・・笑)
元気良すぎですね。
それヤバイテンションですよ?
深夜にマラソン大会でもしてたんでしょうか?笑)
基本自分も夜の方がテンション高いので周りがそうだったらもしかすると自分も・・・。
でも、今回の宿泊施設が外のトラックが通るたびにガタガタ揺れる建物だったんでさすがに走り回ったら苦情もんでしたね・・・。

どこでも寝れる人がうらやましい・・・。
今回も11時ごろにホントに寝てるのが一人いましたけど、あの時間に寝れるのがホントスゴイですわ・・・。
だってテレビついてて電気もギンギンについてるんですよ?
おじさんは寝れない・・・。
アンゴさんはみんながマラソンしている中心でも寝れそうですな。笑)
by スマート (2005-09-21 05:06) 

日向守

トラックバッグさせてもらいますね~
ってか、仕方がよくわからん・・・
by 日向守 (2005-10-03 22:40) 

スマート

え?
合宿の話になんでトラバだろ?とか思ったら・・・。
もっすごい微妙なトコで俺の名前が出てきてる・・・。笑)
トラバせんきゅー☆
ってかされてないぞぉ~・・・。
by スマート (2005-10-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。