SSブログ

酔いすぎ注意!! [EVENT]

どうも昨日は久しぶりにイベントらしいイベントがありました。ネタ切れ寸前の自分には救いの手です。

で、な~にして来たかって言ったら、就活中に知り合ったお友達と飲んできました。すんません、それだけです。それだけですけど、半年間ずっと就活しかしていなかった自分にはかなりイベント性の高いイベントなわけです。

ただ、こういう飲み会に行く時は自分は結構覚悟がいるんです。何故なら酒が飲めないんですよ!!最近、慣れてきたのか全然ってほどでもないんですが、かなりゲコに近いです。以前、記憶がないまま気づいたら家にいました、なんていう飲み会があっただけに飲みすぎ注意です。そんなこんなで・・・

7時集合・・・・・・いざサバイバル!!

まずはカクテルで軽く一杯!!まだ余裕!!これぐらいなら余裕ですよ。それにしてもカクテルってジュースみたいで結構グイグイっといけちゃいますよね。なのでカクテルで飲みまくること2時間チョイ・・・

「結構ペースはやいじゃん!!何が飲めないだよ!!」

突然、スマート批判が始まりました。何事かと思いきやまわりがかなりきてます。酔っちゃってます。ところが、何故か俺ちゃんは全く酔っていないわけです。

 

あれ?俺ってこんなに酒に強かったっけ・・・?

 

わけがわかりません。身体が慣れたんでしょうか?「だまされた!」とまで言われた俺ちゃんの飲みようですが、一番の被害者はM絵さん。同じくあまり飲めない人らしいんですが、自分が飲みまくるので安心からなのか負けん気からなのか飲んでしまった模様。帰りにかなりグダグダになってました。笑)

強い、強いよ!!スマートクン強い!!

という言葉に完全に調子に乗ってしまった自分はその後も飲んでたんですけど・・・。その夜・・・・・・を見ました。

何故かタクシーに乗って、運転するおっちゃんに今日の事を話していました。

スマート:「で~ねぇ~、結局、一番飲んだと思われる自分が一番酔っていなかったんですわぁ~。むしろ酔ってなかった!!いや、まだいけたよ!!」

おっちゃん:「ほぉ~、それは凄い・・・お強いんですね。」

スマート:「そぅ~!!強いのぉ♪今日いたメンバーで一番強いの!!俺、一番!!」

おっちゃん:「ははは、お客さん酔ってますね。」

スマート:「ダハハハ!!何言っちゃってんの?おっちゃん、ちゃんと話聞いてたか?酔って・な・い・の!!俺いくら飲んでも酔わな・い・の!!」

おっちゃん:「いやいや、酔ってますよ。あなた・・・

 

 

自分に酔ってますよ・・・

 

・・・目が覚めました。(いろんな意味で)

 

 

 酔わない自分に酔っていた事に乾杯!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

doraneko

はじめまして、遊びに来てくれてありがとヽ(゚ω゚= )ノ
スマートさん、結構飲めるんだ~
私は、20代まで、その場のふいんきで飲んでベロベロになってましたけど、今やまったく飲まないので、飲めませんよ~
ビールが飲めないから、乾杯から冷酒・・・
気がつけば、一人出来上がってる模様。顔に出ないから飲まされて帰れば、トイレに引きこもりですわ。旦那の親戚の集まりほど、怖いものはありません。
by doraneko (2005-07-06 11:34) 

スーパーA

おっと、なんだよ~スマートちゃん。ちがうやつらとのんでんじゃん。
ずるいよ~今度のみに行きましょ。
そんなんで、ネタの提供
相鉄横浜駅近くに80度の中国酒を出してくれる
(名に龍がつくとか)ラーメン屋があるらしい。
酔わなかったスマートさん今度探してみたらいかが?
by スーパーA (2005-07-06 15:01) 

スーパーA

ネタ切れなスマートさんへ
おもしろいブログあったのでのっけとくよ。
http://blog.livedoor.jp/hm_line/
by スーパーA (2005-07-06 15:25) 

アンゴ

アホか〜〜〜。・° °(T▽T)° °・ 。

ちくしょう、私の夢よりおもしろい!!
なんで夢にまでオチがあるんですか?
by アンゴ (2005-07-06 22:36) 

スマート

>doranekoさん
はじめまして!!
いやいや、飲めませんて!!
全然、飲めないんですよ!!あの日だけ奇跡が起きたんですよ。笑)
やっぱ飲んでないと飲んでないで逆に飲めなくなるんですねぇ~。

>スーパーAさん
ちゃんって・・・。なんね?いきなりちゃん付けで・・・。笑)
「ちがうやつら」・・・?「おなじやつら」は一体誰やね~ん!!涙)
飲みに?いいよ!今度ね!!
80度?だからダメだって!!そんなん飲んだら一発で昇天ですよ。
あの日は何故か俺ちゃんが超人だったわけさ!!
目の前で酒に酔う俺ちゃんをおにいさんは目撃してっしょ!?笑)

で、なんでしょう?このブログは?これをもとに日記を書くんでしょうか?笑)
ブログの観察ブログですか?笑)

>アンゴさん
アホさ〜〜〜。・° °(T▽T)° °・ 。
実はタクシーのおっちゃんがそんな事話したかは記憶がハッキリしない・・・。
ただ、そんな雰囲気だったなぁ~と・・・。
by スマート (2005-07-07 16:37) 

ツナコ

私もお酒全然ダメです。
飲み会に行っても、ウーロン茶とかオレンジジュース飲んでます。
初めからお茶漬けとか食べちゃってます。
周りの目が冷ややかです(苦笑)

夢にまで出てくるだなんて、よっぽどその飲み会が印象に残ったんでしょうね。
しかも夢にオチがあるだなんて・・・!!
それにしても、就活中に友達ができるとか素敵ですね。
by ツナコ (2005-07-09 02:10) 

スマート

おぉ~!!
仲間♪仲間♪
でも、少しずつでも飲むと慣れてくるっぽいですね。
自分も最初、ちょっと飲むだけで身体中にシッシンが出来ると言う謎な身体でしたから・・・笑)
はじめからお茶漬けって・・・笑)

そう!!結構、衝撃的事実の発覚した飲み会でしたから。笑)
他大学の人と話せるのも就活の醍醐味ですからね♪素敵です☆
2年後?ツナコさんも是非!!
by スマート (2005-07-09 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。