SSブログ

江戸っ子ですけど・・・ [EVENT]

スゴイです・・・。『9/4万博最終回』という記事の閲覧数がもの凄い勢いでドンドン増えてます。タイトルからこの時期に見たくなる記事なんでしょうなぁ~。笑)もう終わっちゃいますモンね。で、今回は合宿の話が最終回。

あんた、俺ちゃんの今回の一番の目的はこの最終日にありますよ。何が悲しくて3年生中心の合宿に睡魔と闘いながら参加せにゃならんのじゃ!!ってこの最終日が・・・

自由行動なんだ、バカヤロー♪嬉)

もう楽しみでしょうがないっすね♪朝からフロント行き来していろいろ情報を集めます!!せっかくここまで来たんだから遊ばにゃ損々!!ただ・・・原則一人行動が禁止されております。コンビニに行くだけでも誰かと一緒じゃなきゃいけないのですよ。

そこで問題はみんなが何時に帰るか?実はみなさん「もう疲れたよ・・・」という事でお昼頃帰るらしい。

マジですか!?

そんな早く帰っちゃうんですか?どうしよう・・・。俺ちゃんの遊びまくり計画が・・・。う~ん、そうだな。じゃあ・・・もう一人行動禁止は

無視だな!!だはははー!!

どうせわかんないしね♪という事でお昼までみんなと一緒でその後は一人残って夜まで遊ぶという方向で行きます。朝飯食っていざ出発♪行くのはもちろん「河口湖」ですがな!!富士急ハイランドとか行かんで!!せっかく河口湖に来たんだから河口湖行かなきゃ♪

荷物は朝、フロントで仕入れた情報で駅近くの無料で預かってくれる秘密の売店に預けます。笑)

着いたよん♪

雨男スマートにしては珍しく大快晴。まずは近くのカチカチ山登って「ホウトウ」食いました。

 美味い♪意外に薄味。。。

みんなの帰る時間が近づいてきたので駅に向かいます。また一人一人と俺ちゃんのもとを去っていく・・・。ではこれより一人行動に移りまーす♪まずは・・・フロントで仕入れた情報では自転車をレンタルできる店があるらしいので探しまーす。あったあった♪

自転車GETYOUー☆

そして湖畔を大爆走ーーー!!

一人で大熱唱しながら大爆走中

昨日の夜、『魔女の宅急便』やっていたんで「優しさに包まれたなら」とか「ルージュの伝言」とか歌いますよー☆ホントに・・・最高に気持ちイイィィーーー!!するとバイクや車の中から並走しながら話しかけてくる人がいます。歌ってるトコに話しかけられるとかなり恥ずかしい・・・。笑)

「すいませ~ん!!西湖はこっちでいいんですか~?」

「オルゴールの森ってこっち行けばありますかねぇ~?」

湖畔地図をあらかじめ凝視しといたんで普通に案内できる自分もスゴイですけど、俺は・・・

 

地元の人じゃねぇーYO!!

たしかにTシャツ一枚という軽装でこんなとこ自転車で走ってる奴は地元の人間に見えなくもないけど・・・。そうそう湖畔にもいろいろな施設がありまして途中で寄り道もしました。まずは美術館かなんかに寄って芸術に浸ります。富士山の絵ばっかだなぁ・・・。でも、富士山と雲の写真展は凄く幻想的でしたぁ~☆ってか駐車場はあるけど自転車置き場がないのですよ。しょうがないので駐車場に恥ずかしながらとめさせて頂きました。

 ・・・ポツン。これでいいのか?

次は「オルゴールの森」へGO!!ここは梢さんに教えてもらわなければ絶対に寄らなかったであろうところですがもの凄くキレイ☆違う国に迷い込んでしまった気分ですよ♪フロントでチャッカリ割引券頂いているので少し割安で入場。笑)

ホントにここはいつかもう一度来よう♪

オリジナルなオルゴール作れるコーナーもあったのですが時間がない・・・。もう閉館時間ですよ。今度来た時は必ず作ってやる!!

今度来た時はコイツとも一緒に写真撮るんだ!!

さらばオルゴールの森!!さらば河口湖!!というこって結局、6時半までいました。さすがに前日3時間睡眠で5時間も爆走してりゃ疲れます。バス待っている間ベンチでガックンガックンうたた寝。オバチャン達の話す声がかすかに聞こえてきます。

「フフフ・・・。あの子、これから東京に旅行に行くのかしらね?」

行くんじゃなくて帰るんですけど・・・

 

だから地元の人間じゃねぇーんだYO!!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

都月

あははははー!!!!
現地の人に現地の人だと思われたら
それはもう籍移すべきです(笑)
さすがですね〜
知らない地で単独行動・・・脱帽です。。
自転車ってホント最高ですよね♪
風が気持ちいい★
オルゴールの森素敵ですね!!!
私も一度行ってみよ〜っと♪
by 都月 (2005-09-21 09:43) 

annin

こんちはm(_ _)m師匠。河口湖満喫!って感じですね。
いつも通りに面白日記♪
今度は是非あのシブいクマさまの隣で写真に収まって欲しいです(笑)
by annin (2005-09-21 13:42) 

kozue

こんばんわ~
ホントに行ってきたんですね。
それもサイクリングなんて最高♪
お天気も良かったみたいで気持ちよかったでしょ~(^^)
富士五胡の中では河口湖が一番見るところがあるんじゃないかな。
私ももう一度行ってみたい。
そろそろ富士山もきれいに見える頃かな~
夏は霞がかかることが多くしたからは、見えないことが多いそうです。
でも、これから冬にかけてはきれいに見えるはず・・・いってみたい。

そうそう「オルゴールの森」
きれいだったでしょ?
でも、一人じゃなくて彼女と行くともっとロマンチックでいいかも♪

うふふ~それに現地人に間違えられたエピソード・・・後々まで話し告がれるかも(苦笑)
お疲れ様でした(^^)V
by kozue (2005-09-21 21:13) 

アンゴ

確かスマートさんのブログの記事も、「モッコロとキリゾー」で検索したら上位表示されてましたよv朝日新聞の力ってすごいですね。

あ、モッキリ待受の件、
送ってほしいアドレスから↓にメールください。
msnr31ehr25あっとまーくyahoo.co.jp
返信メールで添付して差し上げます。

おばちゃんたちのボケって最強ですよね…w
でも案内ができるスマートさんがもっとすごい。
by アンゴ (2005-09-21 22:12) 

ツナコ

1人で行動してしまったスマートさんに乾杯☆
自転車まで持ち出して・・・。
歌ってるところに知らない人に話しかけられるってかなり恥ずかしいですね(苦笑)
そして案内してしまったのがすごいですね。
一体何者ですか(笑)!?
万博で写真を頼まれたりもしましたし、スマートさんって話しかけやすい雰囲気がでてるのかもしれませんね。
by ツナコ (2005-09-22 01:15) 

スマート

>都月さん
ホントに朝からこんなブログ覗いてもらってすいませんね。汗)
なんで現地の人に見えるんですかね?
Tシャツ一枚だから?
河口湖顔みたいなのがあったりして・・・。
じゃ、籍移しますか!?笑)
脱帽ですか?笑)
結構、一人の方が気を使わなくて楽だったりもするんですよ♪
ま、ちょっと感動を共有できない点で寂しい気もしますけど・・・。汗)
自転車サイコーですよね?
宿泊施設のフロントで聞いた時に「これだ!!」って思いましたね♪
気もちよかったぁ~♪
ホントに「キモチイィーーー!!」って叫んでましたから。笑)

オルゴールの森いいですよぉ~。
本文でカットしちゃったんですけど、あのタイタニック乗るはずだったオルゴール聴けたりとかプロの音楽家の四重奏の生演奏あったりね☆
行ってみてくださ~い♪(モチ自転車で!!笑)
俺も時間に余裕持ってもう一度行きます。笑)

>anninさん
いやいや、いつもお辞儀から入るあたりホントに師匠気分ですわ。笑)
ホントに弟子にとっちまうぞ!!ってね。笑)
河口湖もっと満喫したかったですね・・・。
一周するのに2時間ぐらいかかりますからねぇ~。
今度は朝から行こうかな?

ああ・・・
あのクマさまね。笑)
一緒に写りたかったですよ♪残念!!
撮ってくれる人いないんだもん・・・。
じゃ、今度anninさん撮ってね☆師匠命令!!笑)

>kozueさん
ほほほ♪
ホントに行って来ましたよ♪
宿泊施設のフロントで割引券見つけて「ここか!!」って。笑)
サイクリングヤッホヤッホー♪でしたよ!!
サイコーに気持ちよかったですよ。
雨男スマートにしちゃーよく出来たお天気で・・・。
富士山もキレイに見えましたよ♪
一番最初の画像がそうなんですけど・・・汗)

オルゴールの森キレイでした♪
ありがとうございます。
一人でも十分ロマンティックなトコですわ。
バラ園なんかあっちゃってさ!!笑)
今度は夕方じゃなくて昼間行きたいもんですわ。

>アンゴさん
え?「モッコロとキリゾー」の事なんて書いたことないのに・・・
なぜ検索に引っかかる・・・。
ネットも十分怖いっすね。笑)

あー!!
ほんとですか?
モッコロとキリゾーくれるんですかー!?
嬉しいぃーーー♪
メッチャ嬉しいですわ。
え?
泣いてなんかいないよ。玉ねぎ切ってるんだよ。。。
ってかメールアドレスを公開してしまってるのだけど・・・いいのか?

案内できましたね。笑)
「え?西湖は・・・
この道まっすぐで・・・途中で道分かれてトンネルあるんでそっちの方行ってください」って・・・。笑)

>ツナコさん
イェス!!
ツナコさんにも乾杯ー☆
歌ってるトコは恥ずかしいですよぉ~。
特に俺ちゃんなんて歌へたくそなんで余計に恥ずかしい!!
しかも大声ですから・・・。恥)
自転車で歌いながら道案内・・・
一体何者なんでしょうね?笑)

たぶんヘラヘラ・ニヤニヤしてるんでアホだと思うんでしょうね・・・。笑)
by スマート (2005-09-22 02:30) 

ちぃ

お久しぶりです~。
河口湖へ合宿に行ってたのかな?
地元の人に間違えられるスマートさんはすごいです!
by ちぃ (2005-09-22 11:57) 

スマート

おひさしぶりですぅ~!!
ってそんなにお久しぶりでしたっけ・・・。笑)
そうです♪
河口湖に合宿行ってました!!
ちぃさんも広島いってたんですよね・・・。
こまさんとかにゃおなおさんとかに会ったりしてたのしそうですねぇ~。←読んでるのにコメント残さない奴。笑)
地元の人に間違われる俺ちゃんはスゴイのですか!?汗)
じゃ、笑い話じゃなくて自慢話になりますな、こりゃ!!
「俺、河口湖人民だと思われるんだぜ♪」
う~む・・・
微妙に違うな・・・
by スマート (2005-09-22 20:08) 

ありさ

おもしろいですねー(笑)
Tシャツに自転車なんて、どう見ても地元の人だったんでしょうね!さすがです(笑)
ていうか、なんてVIPな自転車なんでしょう!!車と同じ扱いですか!?これはまじ笑っちゃいました(*^▽^*)
しかもベンチのところのくまさん、微妙に首元が襟巻きみたいに見えるし・・・
わたしも自転車ですいすいどっかいきたいですー。でも日焼けが気になる・・・(メ-_-)
by ありさ (2005-09-23 23:10) 

にゃおなお

現地になじみまくりですねぇー!
たしかにベンチに座ってる写真なんてかなり馴染んでますよw
(え?あれはスマートくんじゃないの? 汗)
オルゴールの森いってみたいな★楽しそう♪
by にゃおなお (2005-09-24 13:09) 

かなた

こんばんわ~☆
河口湖いいですねー。私も春合宿でよく行きますけど、のんびりできるし。
でもオルゴールの森は行ったことないです。
来年の合宿で行ってみます!

そうそう。リンクできたんですね。
ありがとうございます。
私もリンクさせてもらっていいですか??
by かなた (2005-09-25 00:27) 

スマート

>ありささん
プロフのトコに載っているのがその時の格好なんですけど・・・。
ちっこくて見えずらいかもわからなですけど、どうでしょう?
地元の人っぽく見えますか?笑)
自転車の置き場には困りましたよぉ~。普通、駐車場に係員みたいなのいるのに誰もいないんですもん・・・。
ですから勝手にとめさせていただきましたよ。笑)
正直、帰ってくる時ちゃんとあるかドキドキでした。
レンタルの自転車をどっかやっちゃったらまずいですもんね♪
熊の首元・・・?
ああ!襟巻きに見えなくもないですね。笑)
トカゲみたいにバッ!!って開いたら気持ち悪いですね。
日焼け・・・
女の子の敵か。。。

>にゃおなおさん
自分は馴染んだ記憶はありません。笑)
でも馴染んでますかね?
うん、たしかに写真見ると馴染んでますな。
こう・・・大胆な中にも高貴さを失わずにそれでいて目線は遠くの未来を見つめるかのように落ち着き、短い足を精一杯伸ばして組んで俺の隣に来いよ♪とばかりに腕は大きく広げる!!
まさにオルゴールの森と一体化しているような馴染みようですね。。。

って俺は客寄せ熊さんかい!!

オルゴールの森・・・是非♪
俺ちゃんに会いに来て下さい☆笑)

>かなたさん
ああー!!
かなたさんだー!!
コメント残してくれて嬉しいですわぁ~。
サイコー♪
へぇ~、河口湖よく行くんですね。俺ちゃんは人生2度目でした。
最初はバス釣りで行ったんですよ♪
オルゴールの森は流れている空気がゆっくりなのでとてもノンビリ出切ると思いますよ♪
オルゴールの音色に合わせた噴水のショーとかもありますし・・・。
行ってみてください♪素敵です!!

あれ?リンクの話しませんでしたっけ?
前は出来なかったんですけど、出きるようになったのでしてもいいですか?
みたいな事を聞いた覚えがあるんですけど・・・。
もしかして・・・夢?笑)
by スマート (2005-09-25 03:32) 

かなた

や、「できるようになった」って聞いたんでほんとに出来てるのかな~
と思って遊びに来ました(笑)
でも夢かもしれませんね。…ふふっ

私もリンクさせてもらいまっせ~。よろぴく☆
by かなた (2005-09-26 00:48) 

スマート

え?
その話をしたのは結構前なんじゃ・・・。汗)
あ、そうか!!
夢だからいつでもアリか!?笑)
ま、いいや。
でも、いつでも来てくれるだけでおじさんはとっても嬉しいのですよ♪
またいつでも来て下さいよ!!
11月6日もよかったら来て下さいね♪

リンクもよろぴくよろぴくぅ~♪
by スマート (2005-09-26 05:39) 

日向守

おつかれさん♪

なんか、前日まではたいへんそうだったみたいだけど、最終日は有意義な一日だったみたいだね。
にしても、あのあたりをサイクリングするとはうらやましい限りです
俺もサイクリングは好きだけど、そろそろオフシーズンかな
寒いもん・・・

にしても、東京へ帰るでなく、行くと思われるとはこれもまた一興ですな
by 日向守 (2005-09-27 08:13) 

スマート

いよ!!
相変わらず研究忙しそうだに。

前日まで・・・大変だったかな?なんだかんだ言って授業中に眠いの我慢してるだけだからね。去年は深夜まで発表に準備しつつ次の日が発表で・・・って感じだったから去年の方がやばかったかも。笑)
いやぁ~。サイクリングよかったよぉ~。
そうだねぇ~。もうちょっと寒いかもね。あの日も晴れてなかったら寒かったろうし・・・。日が落ちてからちょっと寒かったんよ。

なんであのおばはんドモは行くとおもったんかね?
自分達が「行く」だったのかな?笑)
by スマート (2005-09-27 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝れないよん話せるな!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。