SSブログ

サンタが通る [EVENT]

はぁ~。いきなりタメ息から入りますが、先週の金曜は貴重な体験をしました。前回は宅録なバンドのお話でしたので今回はバリバリライヴなバンドの方のお話。

実は先週の金曜日にこのバンドでライヴを行いました。これといってネタにするような事があったわけでもなく普通にライヴして帰ってきてしまったのですが、書かないわけにはいきません。何故なら俺ちゃんの約2年ぶり、そしてドラマーとしては初のライヴだったのですから!!

場所は横浜・大桟橋。午後7時からで俺ちゃんのバンドの出番は8時半頃らしいのでそれまで学校でレポート作成にいそしみます。カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ・・・・・・あと少し・・・・・・カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ・・・・・・出来た!!

は!!

しまった!!もう7時じゃないか!!会場まで約1時間かかります。7時半に向こうにいようと思っていたので大遅刻確定。急いで向かいます。途中でとうとうメンバーの方から「今どこ?コール」が来てしまいます。

最寄り駅の関内から会場まではもう走りましたね。実はバッグにタンバリンが入っていたので走るたびにシャン♪シャン♪鳴っちゃいますがしょうがない。前を歩いている人達が振り返る振り返る。。。おそらくみんなこう思って振り返っていたに違いありません。

え?サンタさん!?

違います。ただの遅刻ドラマーです、すいません。なんか会場に着いたらライヴ前に微妙に疲れちゃいましたよ。

で、前のバンドの演奏が終わるのを待っているのですが、やや緊張してきました。後ろから話しかけられるだけでビックリしているからアホ丸出し。次第にアゴがガクガク震え出したので末期症状。これ超えると過呼吸で倒れます。笑)あ”あ”・・・。緊張するぅ~。トイレが近くなるぅ~。サンタさん、少し早いのですがこの私に「勇気」と「度胸」というクリスマスプレゼントを下さい!!

さぁ!!いざライヴ。正直、演奏中の記憶があまりありません。かなりリキんでガチガチで暴走気味の演奏を繰り広げてしまったようです。結構、グダグダになってしまいました。普段じゃありえないようなトコ失敗するし・・・。自分にガッカリ。。。まさかここまで緊張するとは思いませんでした。11月6日にもライヴをするのですが、これじゃマズい。

終了後、観に来てくれた友達を駅まで送りつつ夜風にあたりながらしばし散歩しますが、精神的にかなり疲労しちゃいましたよ。就活の面接で緊張せんでこういうトコで緊張するからアホらしい。

ってか友達送ってる時からなんですけど上から枯葉がポロポロ目の前に落ちてくる。嫌がらせ?とうとう頭に当たったわ!!なんなの?

は!!

もしかしてサンタさん・・・「勇気」じゃなくて「枯木」のプレゼントですか!?シャレの利いたプレゼントありがとう♪

ってバカン!!

俺の心はとっくに枯れてますよ・・・。 

もう枯気です。。。


6日のためにもっとシッカリせんと!!

練習練習♪

ちょうど俺ちゃんの顔が隠れてていい感じ♪笑)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

都月

オハヨウゴザイマス♪
サンタ!!!
その手がありました(笑)
私もよく首から鈴をぶら下げてるので
走るたびにシャンシャン音がするんですよ。。
友達によくうるさいって言われるんですが
これからは
だってサンタだもん!!
と胸を張って言ってやりますよ★

ライブものすごく緊張ですね〜
私はそんな体験はないので・・・
あごが震え出すとか
ちょっとすご過ぎですよ(笑)
by 都月 (2005-10-17 09:32) 

スマート

おはようございます♪
よく首から鈴をかけているんですか?
それは走れば音鳴りますよね?笑)
サンタさんというよりドラえもんじゃないですかね?笑)
知ってますか?あのドラえもんの鈴ってネコ集められるんですよ!!
スゴイですね。。。
でも、ウルサイって言われた時には「サンタさんだもん!!」って言った方が説得力あるかな?笑)
プレゼントくれって言われたら玉砕ですね♪

緊張してしまった。。。ある程度は慣れてるつもりだったんですけど・・・。
2年ぶりとドラムでは初というのがヤバかったです。次回はもっと慣れているはず・・・。
by スマート (2005-10-17 18:14) 

みやざわ

ごめん、ゴメン!
そんなに急がせるつもりはなかったんですが・・・
シャンシャン・・・って、かなりウケてます(^^)

緊張していたのは僕も同じ。次回頑張りましょう。
by みやざわ (2005-10-17 20:40) 

都月

ド、、ドラ!!?
そうか・・・首から鈴だったらドラえもんですね。。
みんなに夢を運んでる点では
同じ生き物ですけど
あの足の短さは考え物です。。。
猫寄って来るんですか!?それは・・・困るなぁ
プレゼント!?
プレゼントは 愛 です(笑)

ドラムでは初って事は色々弾けるんですか?
かっこいいですね〜
私はエレクトーンを中3まで習ってましたが
全然です。。。
by 都月 (2005-10-17 21:06) 

ツナコ

時期的に12月だったら、子供たちにサンタと思われてプレゼントをねだられたかもしれませんね。
スマートさんは就活の話とかを聞いていると、すごく度胸のある人だと思ったので、緊張とかしない人だと思ってました。
だからとても意外な一面を見れたような気がしました。
とりあえずお疲れ様でした☆
6日に向けて更に頑張ってください!
by ツナコ (2005-10-17 23:57) 

にゃおなお

スマートくんの緊張っぷりが伝わってくるぅ!!
次のライブはきっと
サンタさんが「大成功」というプレゼントをくれるよ♪
がんばってねー(≧∇≦)ノ
by にゃおなお (2005-10-18 16:13) 

スーパーA

あら ほんま みごとに 顔が隠れてみえね~
ライブがんばれよ~AA
by スーパーA (2005-10-18 20:15) 

スマート

>みやざわさん
ははは・・・。
なんかメンバーがそろい次第やるって言ってたんで俺待ちかと思って・・・。笑)
走りました。。。

シャンシャン♪鳴るのはちょっと~・・・恥ずかしかったですね。汗)
バッグ押さえて走ったんですけど、鳴るもんは鳴りますね。

俺ちゃんは・・・曲の間は意外にそれほど緊張は・・・してなかったつもりです。
してたかな?笑)

>都月さん
上手い事言いましたねぇ~!
そう♪ドラえもんは子供の夢ですよ!!
ドラえもん最近見てないなぁ~。声変わっちゃったから・・・。
いや、もう子供じゃないんですけどね。。。

プレゼントは愛ですか?
愛しか出せないんじゃん!?笑)
これは言っちゃまずかったかしら・・・。
俺にも愛ください☆笑)みんなにもあげてください♪

エレクトーン・・・
親の影響で1ヶ月間だけ習ってました。笑)
でも、ダメっすね。ありゃ、出来ません。

>ツナコさん
でも、中華街も閉まる夜の横浜なんで・・・。
子供はいませんよ。いるのは会社帰りのサラリーマンとOLかカップルです。笑)
大人にサンタがいるという夢をね・・・与えようかと☆笑)

いや、メチャクチャあがり症ですよ!!
就活の面接だって一番最初は緊張しまくってかみまくりました。
頭の中真っ白ですよ。。。
でも、その後の面接は・・・ま、慣れましたね。
基本、ただの人との会話ですから♪
ツナコさん、一応面接は慣れる事が大事なんで本命の前に練習でどっか受けてみるのが一つの手ですよ♪
6日、がんばりますぅ~。トホホ・・・。

>にゃおなおさん
よしよし!!
この緊張が上手く伝わっただけでこの記事は成功ですね☆
どう伝えたら上手く行くか何度か書き直したので嬉しい反応です♪
くは!!
また上手い事いいますねぇー!!
NICE励ましです!!
大成功っていうプレゼントもらうためにいい子にしていないと!!
いや、練習しないと!!
見ててくださいよぉー!!
6日は前回より上手くやってみせます!

>スーパーAさん
でしょ?
実に俺ちゃん好みの写真です。
実は右下におにぃさんの知っている人の後ろ姿が・・・。笑)
ってか読んでて気づいたと思うけど、今度のライヴは6日です。
学園祭と被ってます。
もし論叢の1次が通っても私は行けません。ホントすいません。
先生が出す前から日程もう決まっていたんで・・・。
1次通らなかったら観に来てね☆鶴見だから!!
by スマート (2005-10-18 21:11) 

こま

私もそのサンタさんに会いたかったなぁ・・・
by こま (2005-10-19 17:11) 

annin

ビバ☆師匠。
緊張ライブお疲れさまでしたm(_ _)m

位置的にドラムはどうしても後ろっかわですもんね。
うちの弟も写真とかビデオとか撮っても、結局まともには写りません(笑)

それにしても「サンタ」のくだりは、もう神業ですね!
さすが師匠っすm(_ _)m
画面前にして怪しいくらい?ツボ入りまくりでした♪
次のライブの面白エピソードは期待しつつも、
大成功お祈りしておりますm(_ _)m ファイトぉ~(^^)
by annin (2005-10-19 17:16) 

スマート

>こまさん
僕も会いたかったなぁ~☆
え・・・?
そのさんたさんはどのサンタさんですか?
もしかして俺ちゃん?笑)
すいません、ただの遅刻ドラマーです。
でも、観たかったらライヴ観に来てくださいな♪って無理ですよねぇ~。笑)
俺ちゃんが巡業で行きますか!!
いつかの話・・・。

>anninさん
いやいや・・・
相変わらずビバってんね★笑)
いやホントに疲れましたよ。精神的にも肉体的にも・・・。
ヒザ痛めたっぽいし、次の日右腕張ってましたから・・・。汗)

俺ちゃんはあんまり目立ちたくないからね♪
後ろでコソコソやってるのが一番です。
また、目立たずにバンドの根幹支えるドラムって仕事にも縁の下の力持ち的なもので魅力的に感じます☆

そういうanninさんの弟君もドラマーなんかな?
ってか弟君おるんだね。
一つanninさんの秘密が明かされましたな。ニヤッ
「サンタ」のくだり・・・
全体的にサンタで統一しようと思ったんでどこの部分かわからないのですけど・・・。笑)
あ、全部ってことか!!そういうこと?笑)

次のライヴは面白エピソードなしの方向で!!
大成功祈っていてくださいな♪
by スマート (2005-10-20 04:16) 

Sapphire

顔が隠れて・・・!?
ボーカルなんですか?
なんか、俺が知ってる人とちょっと、違うような

まぁ、いいっか、そんなことはな
6日は楽しみにしてますよ~♪
by Sapphire (2005-10-23 21:34) 

アンゴ

スマートさん見えねえ。

あたしも緊張すると手と声が異常に震えますよ。ライブなんて出たら発狂しそうだ。
練習がんばって、だんだん慣れていってください♪
by アンゴ (2005-10-23 22:48) 

スマート

>Sapphireさん
そうそう♪最近整形したからねぇ~。
ちょっと昔と違うからパッ見わからないよねぇ~。
って違うわい!!汗)
そのフロントに立っている人のさらに後ろでギターのネックに顔が被っちゃってるアホな人いますでしょ?
それあたしです。
ちょっとわかりずらいかぁ・・・。一見心霊写真ですもんね。
矢印ふっと来ましたよ!!
そうか・・・
もしかして何担当してるとか言ってませんでしたっけ?
ドラムなんですよ☆

6日・・・あまり期待しない楽しみにしててに♪
待ってますよ!!一人で来るの?

>アンゴさん
コメントしてくれるの久しぶりですね♪
見えなくていいですよ、俺ちゃんのアホ顔は・・・。笑)
見えないくらいがちょうどいい立場です。
どうせ見えてもサングラスしてたんでわかりませんよ。笑)

発狂しちゃうんですか・・・。
アリですね。笑)
もう発狂して自分を忘れちゃった方がまだいいのかもわからないですね。
あれ?
声が震えちゃうって・・・。
アンゴさん、それ合唱の発表の時に困りません?汗)

はーい、練習の量で自信つけるのが一番なのですが、いかんせんみんなで集まって出来る練習量が少なすぎる・・・。
でも、1回出たので前回よりはマシになっているはず・・・。
by スマート (2005-10-24 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

精密なんですよ彼の名前はK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。