SSブログ

万博万歳!! [EVENT]

更新が遅れてますね☆実は万博のためにデジカメ買ったんですけど、PCへの移行の仕方がわからずにいろいろ試行錯誤していたのですよ。涙)でも、これでこれからはよりきれいな画像で表示される事間違いなしです!!ふっ・・・

さて、メッチャ今更な事ですけど、先週の月曜に万博に行ってきました♪ちょうど行こうかな?なんて思っている時に就活で知り合った友達から誘いのメールが来たのでLet’s go!!という話です。

もう前夜ワクワクして6時起きなのに3時まで起きているという暴挙に出てしまいました。目覚めは最悪ですね。。。おまけに急いで仕度して家を飛び出しますが外の天気はドンヨリです。というのも天気予報では大雨で降水率100%という俺ちゃんならではの悪天候。

ドンマイ♪雨男スマート!!

しぶしぶ傘持って出かけます。ところが、傘に気をとられていた自分は玄関にチケットを忘れ、駅に着いてからないのに気づき大慌てで戻るという・・・・・・もうアホ!!

そして、一緒に行く友達は体調不良で遅れてくるという事で一人寂しく名古屋まで行くのでした・・・。この先大丈夫か?何事も起こらねばいいが。。。

不安を抱えつつ名古屋に到着。友達が来るまで「きし麺」食いながら待ち、その後合流して電車・シャトルバスを乗り継いで40分ほどかけて会場到着!!

 やっほー♪

今のトコ雨も降ってないし実に清々しい!!入場するのにもさほど並ばずに金属探知機に反応して全身調べられるものの無事入場!!

万博来たぞー!!

 という事でまずする事といえば・・・・・・携帯で自分の写真を撮る事!!

???

なんだそりゃ!?とか思いですよね?これは結構知らない人が多いのですが、当日に会場で写真を撮ってhttp://www.merry-expo.jp/の案内にそって撮った写真を送ると抽選で会場の真ん中のあるデカいオーロラビジョンに写る上に「マイニュースペーパー」として自分の写真入りの記念新聞がもらえてしまうのです!!

さっそく写真を撮り始めます。場所かえ角度かえ苦労して撮った写真を送りました!!

な・・・なんと!!

 

採用されちゃった!!

 

 これがそう。真ん中に写っているのが俺ちゃんです。

し~か~も~そこでの特典でルーレットやったら当たっちゃいましたよ♪

 ドコモダケ人形

なんか普通に会場着いたら俺ちゃんの運勢がアップした気がしますよ。

 

あ・・・

オーロラビジョンの上映観るの忘れちゃった!!

上映時間まで時間があったのでパビリオンまわっていたらいつの間にか時間が過ぎていました。トホホ

な~んか運勢の浮き沈みの激しい日だよ・・・。

・・・つづく


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

日向守

いや、まさか、この絵を・・・!(左上のサウジの人とのことね)
でもいいねぇ~♪

あー、人形ってドコモダケだったんだ
今まで知らなかったよ。
そうそう、あの日はご迷惑をおかけしました・・・
しかし、そのかわり、晴れ男の自分の力?で雨は降らなかったんだし・・・!?
まぁ、良しとしてくださいよ~

じゃ、今日はここらで
by 日向守 (2005-08-28 19:45) 

スマート

何々?
この絵?
サウジ?

・・・え?

なに?プロフィールのトコの写真?
これはカナダ館の人ですがな!!
おにぃさんが撮ったんじゃないですか!!笑)
まぁまぁ・・・
大して迷惑にはなってませんよ!
むしろ晴れ男的にもありがと♪
また誘っておくれ♪
by スマート (2005-08-29 03:51) 

都月

万博報告第1弾ですね♪
楽しみにしてました☆

そしてなぜ万博でドコモ茸なのかもよくわかりませんが(笑)
そんな抽選に当たってしまうのは
さすがですね♪
しかも万博到着までにこの長さ・・・
先が楽しみです♪
by 都月 (2005-08-29 10:16) 

ツナコ

就活で知り合った人と遊んだりするって何だか不思議な感じですね。
そういう人と就活で出会えるなんていいですね。

出発早々、チケット忘れるとかスマートさんらしいですね。
・・・結局、金属探知機に反応したのは何でなんでしょうねぇ。

採用されるなんてすごいですね~。
しかもドコモダケ当たってよかったですね☆
でも愛知万博でドコモダケってわけわかんないですね(笑)
普通ならこういう場合はキッコロとモリゾーのぬいぐるみとかのような気が・・・。
by ツナコ (2005-08-30 00:07) 

ありさ

おひさしぶりです☆
私もサークルの合宿に行っていたので全然PCに触れなくて寂しい思いをしていました(泣)

写真採用って、すごかったですね!私ももうすぐ行くので挑戦してみようかしら!!

続きも楽しみにしています(*^o^*)♪
by ありさ (2005-08-30 01:37) 

スマート

>都月さん
ありがとうでっす!!
もう元気でました?笑)

ま、たしかになんでドコモダケだろ?とはおもったんですけど・・・。
一応、付いてるヒモ?みたいなのには「愛地球広場」って書いてあるんですよ♪
ひ・広場?とか思ったんですけど「まぁ、いいや」みたいな。
もしかしたら写メール使う企画なんでドコモさんの企画なのかもわかりませんね!!
でも、普段こういうのは運がない男なんで当たらないんですが・・・。
よく当たったと関心します。笑)
いい思い出にはなったんでよかったですよ!!
先は・・・一応構想的には3部構成にしようと思ってます。
うまくまとめられるかな・・・?

>ツナコさん
前も言ってましたね。笑)
こう見えても自分は基本が人見知りで構築されているんで普段は無理ですね。
でも就活中とか特に面接後とかテンション高まりっぱなしなんで
「おつかれー!!」
なんて話しかけられるわけです。普段じゃ体験できない事ですよ。
ツナコさんも就活があったらそういう事たびたびあると思いますよ♪

チケット忘れたんは「らしい」とかじゃなくてアホなんです。
金属探知機は最初から「出しといて下さい指定」されていたのに出し忘れた財布とかベルトとか・・・ポケットに入っていた家の鍵とか・・・。
とにかく結構厳重です。
飛行機に乗った事なかったので金属探知機に入るの初めてでしたよ♪

そうですねぇー。モリゾーとキッコロとかですよね?
あったのかもわからないですけど。
ルーレットで3つそろったのがドコモのマークで何もらえんのだろ?とか思ったらこれだったわけです。
でも、首から下げるヒモ?部分には「愛地球広場」と書かれていますんで!!
by スマート (2005-08-30 01:58) 

スマート

>ありささん
おひさしぶりですねー!!
合宿お疲れ様でしたー♪

ああ、そうそう!!
ありささん今度行くんですよね?
是非、このマイニュースペーパー挑戦してみてください!!
別に採用される事は凄いことじゃないですよ。
おそらく万博に来ている人のほとんどは知らない企画だと思うので
送れば採用される可能性は高いです。
いい思い出になるんでぜひぜひ!!
by スマート (2005-08-30 02:05) 

にゃおなお

おかえりなさぁーい★
すごーい、さすがスマートさんですね、やってくれますねぇ (>▽<)
商品が「ドコモダケ」なのがうけるw
これからの万博話期待大っ!! 笑
by にゃおなお (2005-08-30 14:56) 

アンゴ

よりによって採用されるなんてすごいですね〜。
おめでとうございます!
やっぱりすごい力がありますよ、スマートさんにはヽ(´ー`)ノ
by アンゴ (2005-08-30 23:27) 

スマート

>にゃおなおさん
ただいまっす♪
「さすが」とか言われると照れますがな!!
やってくれますねぇ・・・って俺なんかしましたっけ?
ルーレットでドコモのマークが3つそろったんですよ♪
どうせショボイもんでてくんだろうと思ったら・・・
ドコモダケでしたよ!!
う~ん、これからは夜抱いて寝るか?笑)

>アンゴさん
よりによって?笑)
凄い言い回しですね。。。
採用されちゃったのかよ、チクショー!!的な感じ?笑)
でも、おめでとうって言ってくれてるぅー♪
ありがトゥー!!
凄い力なんてないです!!
これ大真面目にいいますけど、運の無さではどうしょうもない人間ですよ。
力があったらもっと違う人生になってると思いますわ。
ホリエモンみたいになっちょるかも。笑)
by スマート (2005-08-31 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おかえりなさい万博的な体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。