SSブログ

フジロックで食事はネック [EVENT]

先週末にフジロックいってきました♪フジロックとはいわずと知れた国内最大級のロックフェスティバルです。

もう人の数が半端ないんですわ。とりあえず、このイベントは何をするのにも時間がかかり過ぎます!!最寄り駅の越後湯沢から無料シャトルバスで20分もかかる上に 1時間30分並んでました・・・炎天下の下。ようやく着いたと思ったら入り口のゲートまでまた結構歩くんですわ!!

と・とうちゃく・・・すでに汗ダラダラ。

予定到着時刻を大幅に遅れました。涙)そしてこのイベントの凄いトコがいくつかステージがあるのですが、端から一番端のステージに行くのにちょっとした林をいくつか越えて行くんで片道30分近くかかるんです。

ですので往復すると1時間

おまけに昨日雨が降ったらしく、道はぬかるみまくり!!田植え直後の田んぼか!!って感じで下見て慎重歩かなくてはいけないんです。もうあたくしのジーパンとスニーカーは泥でグチャグチャ。。。実は俺ちゃんの見たいアーティストが一番端同士に近いステージに集中していたために幾度となくこのコースを往復する羽目になりました。もうライヴ観てる時間より確実に移動時間の方が多かったです。

朝から夕方まで・・・この山道を歩きっぱなしだったのでさすがに疲れました。腹も減った・・・。そういえば朝飯がオロナミンCとカロリーメイトだけだった。

よし昼食だ!!

こういう食べ物的な屋台は非常に充実しているのがフジロックです。色々な食べ物が目に入ってきます!!そこで気に入ったのが「ロックごはん」。名前がGOOD!!690円?高いけどしょうがねぇ~。

ジャジャーン!!

ど・・・どこら辺がロックなのかは誰も説明できまい。これは・・・・・・ぼったくりじゃないのか・・・?量がすくねぇーし、少しショボイよ!!

腹5分目でフラフラしてるとこんな声が・・・。

「激うまハラミはいかがですかー!?激うまハラミ!!今日はこれで最後!!

これを食わなきゃ帰れないー!!

え?帰れないの?早速、買いましたよ。そんでカメラに収めようとした瞬間ですわ!!

ドーンッって変なにいちゃんが後ろから体当たりしてきて・・・手からポロリと・・・

激うまハラミin

ふ・ふざけんなよー!!とは思ったもののまわりの目もあるのでその場をドロン!!(泥だけに)

その後も災難は続く・・・俺ちゃんの雨男ぶりが発揮されて突如ドシャブリの雨が降って来てしまいました。身体はびしょ濡れになり、さらにぬかるんだ地面から泥が自由に飛びまくる。

これから行く目当てのバンドのステージだけちょうど屋根があったんですけど、雨宿り目的な奴らでごった返してる。で、ライヴ終わる頃にはやんでる始末。

このバンドを観てあたしゃ帰りましたよ・・・。疲れたのさ・・・ふっ。

旅館に向かう帰りのバスの中で思うわけです。腹減ったよ・・・せっかく新潟まで来てろくなもん食ってない。

夕食は豪華に行くか!!と決意。

けどさ、深夜12時に全身びしょ濡れで泥だらけの奴に飯を食わしてくれるトコなんてないんですよ。・・・店が閉まっちゃってるわけ!!

湯沢の街を深夜に一人で徘徊します。全身ビショビショで足がガチガチです。もう痛くてしょうがない。足引きずるようにしてズルズルと・・・妖怪が歩いているかのごとく動き回ります。すると・・・

あ・・・あった。あったよー!!この妖怪めに食事を?ありがたい!!ありがたいよぉ~!!深夜にサンサンと降り注ぐその光は天国かのようです。あぁ・・・この疲れきった私に飯を食べさせてくれるんですね!!ありがたや~・・・・・・

いたただきます。

 

 

ショ・・・ショボ

なんか新潟まで来て虚しいなぁ~


フジロック:スマートコース(観たアーティスト)

The Knack→The Magic Numbers→押尾コータロー→くるり→The Beach Boys→

GONTITI→Yonder Mountain String Band→The Coral


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

ayabittann76

フジロックですか アタシは2年目の東京のときしかいってないですね
遠すぎて会社も休めるわけもなく結局大阪に越してきたので…
東京の時は2ステージしかなかったけどそこまでは並ばなかった…
会場入りだけ結構遅くに行っても時間かかったけど(15時ぐらいにいって1時間まち)楽しかった でもでも700人以上倒れたから東京も出来なくなったのよね
ちなみにアタシも倒れた一人です
だってあつかったんだもん
by ayabittann76 (2005-08-08 09:03) 

都月

月曜日に会社のパソコンで
ここのブログを読むのが日課になっております(笑)

フジロックかぁ〜
私は普段あまりロックは聴かないんですが
友達にサマフェスとかフジロックとか
いろいろ話を聞いて少し興味が出てきた感じです。
音楽でワイワイ騒ぐのが
大好きなので、一度行ってみたいなって思います♪

でも音楽のイベントに行って来たのに
お笑いのイベントに行って来たみたいな
テンションの日記なのが
やっぱりさすがスマートさん!!!
って思いましたよ(笑)
by 都月 (2005-08-08 14:21) 

スマート

>ayabittann76さん
今年から1日券が発売されて例年より多かったみたいです。
そういう自分もその恩恵を受けた一人。笑)
え?東京・・・?
東京でやってたんですか!?
最初は富士の麓でやっていたのが、とんでもない嵐に見舞われて凄い事になったので場所が変わったって聞いてたんですが。。。
2年目は東京だったのか・・・。
ってか700人って凄い大惨事じゃないですか!!
そんな歴史があったんですねぇー!!
ayabittann76さんも倒れたのによくぞご無事で。。。

>都月さん
会社のPCでこんなブログ見てて大丈夫ですかー?笑)
いやはや、日課にしていただいて光栄です。

こういうイベントは疲れますけど楽しいですよ♪
是非いってみてください☆
自分の場合は音楽でワイワイ騒がないのですよ。笑)
足でリズム取りながら歌うぐらいでどっちかって言うとジックリ聴いてるタイプなんで・・・汗)

えー?
そんなテンションですか?
まいったな。
フジロックの雰囲気を伝えられたらな・・・と思ったんですが、失敗か!!笑)
とりあえず、歩きまくった記憶が一番のイベントでした。笑)
by スマート (2005-08-08 19:44) 

にゃおなお

おおお!フジロックめちゃくちゃたのしそーですよねっ!
なんか、スマートくん夏を満喫してるって感じ★
ステージ移動に30分はすごいなぁ。さすがに無駄につかれそう。
ライブはどうでしたー?(あ、愚問?)w
by にゃおなお (2005-08-08 20:28) 

アンゴ

お疲れさんです
ロックフェスって一度は行ってみたいです^^
これは体力勝負でしょうな。

ごはんネタで埋まるところはさすがです。
尊敬してます(笑)
by アンゴ (2005-08-08 23:22) 

スマート

>にゃおなおさん
夏満喫しております。笑)
最後の夏休みだぞ!!って友達に言い聞かされたんで。。。
無理やり?満喫してます。笑)
ライヴはよかったですよー☆
14年ぶりに来日したビーチボーイズなんか涙もんですよ。涙)
押尾コータローさんのライヴが凄かったですね。
ギター一本であれだけ人を魅了できるとは・・・。
GONTITIにも癒されました。笑)
ステージ間の移動はホント予想外でした。
12時間、林道を歩きっぱ・・・さすがに疲れました。
足の裏が痛いのなんの。
道も舗装なんて一切してませんからグチャグチャでした。
来年行く時は長靴が必要そうです。

>アンゴさん
是非行きましょう♪
楽しいですよ~☆
でも、確かに体力いりますね。
たぶん初日から来ている人達だと思いますが、
そこらじゅうで人が寝てましたから。
もはや何しに来たのかわかりませんよね。笑)
越後湯沢の駅もあらゆるトコで人が倒れて爆睡してましたから。
でも、サマソニとかだったらそんなに疲れませんよ!!
アンゴさんだったら大丈夫!←根拠なし
行こ行こ♪

ご飯ネタ・・・
これは尊敬しないで下さい。笑)
フジロックの記事なはずが。。。
完全に失敗です。反省材料・・・。
by スマート (2005-08-09 15:55) 

スーパーA

あれ
  ふじさんろくにおうむなく 
じゃないですが
   フジロックにメシなく
な~んちゃって笑い
 あ、なんとかなるところが、
牛丼屋なら~(^^:;)アセアセ
ドロニ丼マイ。
by スーパーA (2005-08-09 16:42) 

スマート

ないよ!!
ないない!!
越後湯沢の駅に牛丼屋なんてないっす!!
探したもん!!
むしろ人自体が歩いてないから・・・。
よくぞあんなトコにコンビニ作った!!と思ったよ。。。
by スマート (2005-08-09 19:30) 

マーセラ

いつもどうもお世話様です!
ほんと、何もないトコだったよねー、夕食難民だったみたいでお気の毒様。
それでペットボトル一律200円。高いよねー?
帰りの越後湯沢駅で「公式ミネラルウォーター」がまんま200円で売られていたよー。誰が買うか!
・・・と、主婦の目線バリバリのマーセラでございます。
で、TBさせてもらいました!!
by マーセラ (2005-08-10 12:39) 

miu

おひさしぶりです♪
リクエストに答えてくれてありがとうございますm(__)m
フジロックたしか開催当初は東京とかいろんなとこでやっていまのところに落ち着いたんですよ~☆
行った事ないくせに豆知識でした‥

ロックごはん!
いいですね~☆
ロックなごはん‥
ごはんって(笑)
by miu (2005-08-10 22:02) 

スマート

>マーセラさん
こんにちは!!マーセラさん。
ペットボトルは・・・まぁしょうがないかな?とは思いましたけど・・・
駅でそのまま売られてたら買いませんよね!!笑)
なんかエコエコ言ってるわりには最後のほうに山済みにされてた大量のごみ袋の山見てなんだかなぁ~・・・と思いはせました。
いやいや、主婦目線もお金のない大学生目線も同じようなもんですよ♪
ってか誰もこういう目線だったと思います。
何もかも高いんだよー!!涙)

あ、TBありがとうございます☆

>miuさん
どうですか?
少しでも雰囲気伝わりましたかね?笑)

いろんなトコでやってたんですかぁ~。
なんで最終的に新潟だったんですかね?笑)

ロックごはん!!
響きは非常にいいですよね♪
ロックフェスティバルに来てるんだぁー!!って感じですよね。
でも、何も工夫はありません。
最初ご飯の中に何かロック的なもの入ってるのかと思ったら・・・
ただのごはんでやんの。
ネーミングセンスは抜群なんだけどなぁ・・・。
by スマート (2005-08-11 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。