SSブログ

コメント多数につき・・・ [MY LIFE]

おおぉ~寒い。最近寒いですね。でも、俺ちゃんの心は最近温かさに包まれました♪

聞いてくださいよ。とうとうこの日が来てしまいましたね。。。

総閲覧数10000達成ーーー!!

誰がこんなに見てるのでしょう?第2の目標がこうも簡単に達成できるとは・・・。う~ん、なんか自分にしては出来すぎですね。今度はもっと高い目標にしようかな?

今日の記事で全部で40記事。少し振り返りますと・・・

閲覧数ランキング☆

1位9/4 万博最終回

2位7/18 I am 電車男

3位7/20 サムライの家

4位7/27 わたしのセンベイさん

5位7/30 私の短所・・・

あれ?7月の記事ばっかだ・・・。まぁ、この時期は時間に余裕があったから結構構成に凝ってましたからねぇ~。1位と2位は万博とドラマが終わる間際にとんでもない勢いで数字が伸びました。どうやらタイトルに今流行のものを入れるといいみたいですね。笑)

コメント数が一番多かったのは「サムライの家」で次に「わたしのセンベイさん」です。ついでにコメント数を全部数えてみたんですけど(暇じゃないんですよ。たまたま休講が出たから・・・)全部で

448コメント!!

すげー!!ホントにコメントくれたみなさんには感謝でございます。ありがとうございます。ところで、見ていると意外にコンスタントにコメントしてくれている方とかいるんですね。と言う事で数えてみました。

コメント数ランキング☆個人別

5位:都月さんー22コメント

ホントに7月の後半からコメントをコンスタンに残してくれてありがとうございます。現在、16記事連続でコメント中。ホントに日課みたいになってますね。笑)

4位:ツナコさんー27コメント

7月のはじめにコメント残してくれて以来ずっと来てくれてますね。ありがとうございます。大体、夜みてくれている事が多いみたいですが、ねぇちゃんに怒られない様に・・・。笑)

3位:スーパーAさんー32コメント

ブログ始めた当初から着実にコメントしてくれてますね。ありがとうございます。こんなにコメント残してくれてるとは思いませんでした。これからも宜しく♪

2位:アンゴさんー49コメント

やっぱり?みたいな。笑)一番最初の記事からいつもコメントありがとうございます。記事数より多いのがなんとも感動いたします。

そして栄えある第1位は・・・

ダカダカダカダカ・・・・

ダカダカダカダカダカダカダカ・・・・

ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・・

 

ジャン!!

1位:スマートさんー140コメント

スゴイ!!ダントツ1位。さすが!!毎回平均3回はしてますもんね。ありがとう!!ありがとう!!

おしくもランクインはしなかったもののいつもコンスタントコメントをくれている方多数!!ホントにありがとうございます。そして、した事のない方もこの機会に是非!!

今回、見事にランクインした皆様には何か感謝の気持ちを表現したい!!という事でこのブログに一定期間その名前を刻む事とします。どこに刻まれるかは探してみてくださいな♪では、2・3日後をお楽しみに・・・。

さて、これからはコメント数1000を目標にがんばりますか!!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんだゴキブリサマー [MY LIFE]

どうもすいません!学校が始まった途端にやる事が急増したスマートです。汗)なんですかねぇ~?これでも学生ですよ。授業にも出るし、レポート出さなきゃならんし、最近はドラムの練習も、就活も、バイトまで・・・etcっちゅう事で結構忙しい。そんな今回は一人の身体が磁石のようになってしまった男の話をしましょう。

ここにスマートいう一人の学生がいます。マジメなので授業にもシッカリ出て勉強しまくりですね♪とは言え眠たい授業は眠い!!スマートがウッツラウッツラしていますと突然目の前の女性が叫びだすのです。

キャーーー!!

教室中に響き渡るつんざくような声。ビックリしましたよぉ~。目の前ですもん。心臓飛び出るかと思いましたよ。実際飛び出たのは鼻水ですけど(キタナイ)。平和な教室に一体何が起きたんでしょう?どうやら小さなハエに驚いただけのようです。ちょっと簡便してくださいよ。虫ごときで「キャーキャー」叫ばないでくださいよ。おジィさんだったら今のは確実に心臓止まっちゃいますよ。涙)

ざわついていた教室にも再び静寂が戻り、スマートがノートを書いていますと目の前にシャープペンの芯が転がってきます。横を見ると一生懸命ノートを書く学生。ベキッと折れた芯がこっちに飛んできます。何でこっちに飛ばすかな?視線を前に戻すと一匹のハエがノートの上でくつろいでます。

ハハーン、さっきの騒動の主は君だな?顔はグロイけど動きなんか見てると結構コミカルなんですよねぇ~。何で虫が飛んできただけでキャーキャー言うかな?

すると今度は足元にルーズリーフがヒラヒラと・・・。後ろを見るとかなり後方で書類拾っている人が・・・。あんな遠くから舞ってきたの?

そうです。何故かここ最近いろんなモノが突然スマートに吸い付くように寄って来るようになったのです。消しゴムも転がってくるし、道では枝が落ちてくる。電車では10円玉がコロコロ、空き缶がコロコロ。

物だけにあらず!!生物までもが・・・。散歩中の犬はハァハァ抱き付いてこようとします。前を歩いてくるヤンキー風の兄ちゃんやOLさんが不自然に手前でよろけて肩を当てて行きます。後ろから女子高生が激突してきます。電車で座っていると隣のおっちゃんが爆睡して寄り掛かってきます。街頭ではティッシュ配りや勧誘の人がフラフラ寄ってきます。

もちろん、虫系も寄って来ます。授業中のハエも同様、電車では得体の知れない虫が突進してきました。そして、スマートの一番嫌いなあいつらも・・・。

 

ゴキブリ様!!

深夜、スマートがねっころがりながらテレビを見ていますと部屋のドアの下の隙間から忍者のようにササーッと部屋の様子をうかがうように入ってきました。

 

あぁ!!

 

間違いなく目が合いました。スマートも奴も一瞬、動きが止まります。奴はもと来た道をあわてて引き返し、スマートはそれを追いかけます。

と思いきや突然ゴキブリ様がスマートに突進してきなさったもんだからパニクって慌てて机の上に飛び乗ります!!困った事にゴキブリ様は棚の後ろに逃げ込んでしまったのです。すかさず隙間から殺虫剤噴射!!反対側は行き止まりなので出てくるとしたら上か?と言う事で椅子の上に乗って監視。

あれ?出てこない・・・

もう一度噴射したろうかと椅子をおりた瞬間でした。ヒジあたりに何か違和感を感じたのです。ヒジを恐る恐る見ると・・・

 

・・・ヒジからこっちに向かって走ってくるゴキブリ様が!!

絶叫ー!!もうかなりのパニクリものです!!必死に腕を振って払い落とそうとするのですが、離れたと思ったら、飛んで胸について来ます。絶叫の嵐!!パニクり暴れるスマートからようやく離れたと思うと今度は飛んで足について来ます。あれほどパニクったのは初めてでした。 深夜に一人で大騒ぎ・・・。寝てた家族がみんな降りて来ました。笑)なぜならそんな時にスマートはこう絶叫していたのです。

 

キャーーーーー!!

 

「ぎゃー」でも「わー」でもなく「キャー」なのでした。オカマちゃんのような声で深夜にキャーキャー騒ぐ20代の男一人。

以上、スマートの夏のトラウマ話第2弾でした。あれ以来ゴキブリはさらに苦手になり、後ろから腕触られるのも苦手になりました。おぉ~、鳥肌!!


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!! [MY LIFE]

この「スマート・セレクション」は実はバンドのHPで書いていた日記が前身となっています。このたびリニューアルに伴いめでたく削除されましたので笑)そこで公開される事のなかったお話を少しここで公開しようかな?と思います。

今年も夏が終わろうとしていますがこの季節は俺ちゃんにいくつかトラウマ的なものを残してくれちゃってます。「リング」というホラー映画をご存知でしょうか?これを観たのは高校1年の夏。はっきり言って怖すぎてトラウマですよ。

何故に観る羽目になったかと言うと文化祭でのうちのクラスのテーマが誰が決めたか「ホラー」だったのです。うちの班はその中でも「リング」「らせん」を担当。

まずは見なきゃ話になんねぇよってことでみんなで学校が休みである土曜日に多目的室に集まって見ることになりました。何故か前日に俺ちゃんがビデオ借りに行き5・6人で部屋を真っ暗にして鑑賞。

徐々にストーリーは進み映画内の最初のビビリポイントに来た瞬間にそれは起こりました。俺ちゃんの隣に座ってた奴が叫びながらわたしを脅かしてきやがったのです。映画のビビリポイントと奴の脅かしがシンクロして俺ちゃんはぶっ飛ぶのです。


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!


叫びながら椅子ごとぶっ倒れます。心臓が止まるかと思いましたよ。どうやら隣の奴は一回見たことがあるらしくてビビリポイントを知っている様子。その後もビビリポイントでの奴の脅かしは続き、そのたびに俺ちゃんは叫びながら椅子ごと倒れ、上映は一時中断するのでした。

ブチ切れたいトコですが見終わった時には精神的に疲労し、恐怖していたのです。このあとみんな「らせん」を見るとか言うので、冗談じゃないよってことで俺ちゃん一人で観るのを回避。ベランダでおとなしく待っています。この間も結構一人が怖かったのを覚えていますよ。

みんなが「らせん」観終わったら話をまとめて文化祭の準備。終わった頃には空は真っ暗のシトシト雨です。涙)俺ちゃんが帰る方向はところどころ街頭がない上に人は全く歩いていません。しかも、俺ちゃんの帰る方向から帰るのは俺ちゃん一人なの!!最悪です。「リング」観た後でかなりヤバイ状態で足がすくみます。

駅まで全力疾走です!!汗)

電車の中でも「リング」が頭から離れません。家に着くとこんな日に限って誰もいないもんです。「リング」の最後を知ってますでしょうか?最後、消えていたテレビが突然つき、「呪いのビデオ」が再生されて例のものがテレビから出てきちゃうんですねー。怖)なので家に着いたらまずする事と言えば・・・

・テレビをつけます。

・ビデオデッキの中ももちろん空にします。

・家中の部屋の電気をつけます。

・テレビの音量も大きめに!!

・これらやっている間はもちろん大声で歌います。

全てをやり終えてようやく安心出切るのです。ふぅ~心の底から恐怖してますよ。ヤレヤレと椅子に座ったその時でした!!

プチンッ

テ・テレビが突然消えたぁーーー!!怖)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!

・・・って座った時にケツの下にTVリモコンがあって電源ボタン押してただけなんですけどね。汗)かなりの一人ドッキリ。マジでビビリましたよ。。。ヤレヤレとふとテーブルの上を見ると1本のビデオテープが!!

 

何?このビデオ!?い・いつの間に・・・?「呪いのビデオ」ですか?

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!

・・・ってさっき家に帰ってきてから自分でビデオデッキから抜いたテープなんですけどね。汗)かなりの一人ドッキリです。もう一人で何してるんですかね?笑)これでも必死なんですよ。一人ドッキリしてたらノド渇いちゃいました。バッグの中のペットボトル出してがぶ飲みです!!

 

ってバッグの中からビデオが出てきたぁーーー!!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!

はい、もう帰りに返し忘れてきた「リング」のビデオです。こんな感じでもう「リング」はこりごりであります。完全にトラウマです。「らせん」は見てないから怖いのかわかんないけどね・・・・・・。

あれ?

そういえば「らせん」のビデオは誰が借りてきたの・・・?教室にいつの間にかあったけどさ・・・・・・。

 

・・・・・・・・

 

こえぇぇぇーーー!!涙)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

話せるな!? [MY LIFE]

いや~最近はもう大分涼しくなってきやんしたね♪大分県が涼しくなったんじゃありませんよ。笑)夏ももう終わりの気配がプンプンして秋の足音が後ろから聞こえてきます。

さてさて、そんな夏の間の俺ちゃんのバイトと言えばもっぱら東京ドームでのお仕事です。警備員じゃなくて場内での案内やチケットチェックする係員ですね。配置によってはお客さんからいろいろ聞かれる事の多い仕事です。トイレがどこだー、とか出口がどこだーとかほとんどは席案内や道案内です。しかし、まぁ・・・時々変わった質問してくれるお客さんもおりますよ。

「あそこで売ってる弁当っておいしいの?」

知りませんよ・・・。

「携帯の電波が一番いいトコってどこ?」

知らねぇーよ・・・。

「この試合どっちが勝つの?」

知るか!!

こういうどうしようもない質問してくるのは大体おっちゃんです。突然ですがここで発表しましょう♪俺ちゃんの苦手なお客さんランキング

第3位:口のまわらないご老人方

「Щ○@★△-#なの?」

???へ?

 「Щ○@★△-#なの?」

???はい?なんでしょう?

「もういいよ!!怒)」

なんで怒られんだよ!!しかも「すいません」とかもなしにいきなり話かけられても・・・。正直、何を言っているのか聞き取れません。涙)

第2位:酔っ払い

実はつい最近まで自分の就いた配置側のチームは絶対に負けないという勝利の女神的存在であった俺ちゃん(最近その伝説は終了)。それだけにあまり恐怖は感じた事は少ないのですが、負けチーム側にいた場合最悪。酔っ払いが怖い。。。からまれたら最悪。

「どうもお疲れさん。また巨人負けてるよ?どうなの?あんたも大変ねぇ~。チッ、負けてんなぁ~。なんで弱いの?言っとけよ監督に!!弱いぞ!!って言っとけよぉ~!!」

ふぅ~、ヤレヤレ。動きと話し方はコミカルなんですが、目がヤバイですし自分の目の前の鉄柵をドンドン叩くのでいつ殴られるのか恐怖を感じる瞬間。実際、殴られる事もあるそうですよ。。。恐)

第1位:外人さん

東京ドームでは野球以外にもアーティストのコンサートや他のスポーツもやる事があります。以前もNFLのプレシーズンマッチがありました。さすがに外人さんが多いです。この日はチケットチェック係。

外人さんが質問しにやたら寄ってきます。なんで俺に聞いてくんだよ!!英語わかんねぇーよ!!なんて思ってたら渡された腕章に「GUIDE」なんて書いてあるんですもん。汗)聞きたい事はわかるのですが、説明出来ない。。。とりあえず「To away」で全てをごまかします。笑)

ある外人さんがチケットと違う通路から入ろうとしてきたので止めました。

スマート:「NONO!!Your seat .To away.」

外人さん:「ペラペラ・・・」

おおぉぉ・・・!?未知の言語で対抗して来やがった!!困ったぞ。しかも無理やり入ろうとするので、まぁ・・・中で自分の席に行ってくれりゃいいか、と通してみます。ところが目の前の明らかに違う席に座りやがった・・・。

スマート:「う~んと、Excuse me.Your seat is not here.」(これで通じるか?)

外人さん:「Why~!?ペラペラペラペラペラリンコ・・・」

スマート:「えーと、Please show me your ticket.」

外人さん:「ゴチャゴチャ、ペラペラのペラペラーノ!!」

くっ・・・困った客だ。。。Why?とか言われても・・・。何言ってっかわかないし、説明も出来ないよ。全く動く気配のないこの外人さんにイライラしてきた俺ちゃんは思わずつぶやいてしまうのです。

スマート:「チッ、ここじゃねぇ~んだよなぁ~・・・」

外人さん:「ハイ?ナンデココセキチガウノヨ!?」

 

!!

 

お・・・

おまえ・・・

さては日本語話せるな!?


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江戸っ子ですけど・・・ [EVENT]

スゴイです・・・。『9/4万博最終回』という記事の閲覧数がもの凄い勢いでドンドン増えてます。タイトルからこの時期に見たくなる記事なんでしょうなぁ~。笑)もう終わっちゃいますモンね。で、今回は合宿の話が最終回。

あんた、俺ちゃんの今回の一番の目的はこの最終日にありますよ。何が悲しくて3年生中心の合宿に睡魔と闘いながら参加せにゃならんのじゃ!!ってこの最終日が・・・

自由行動なんだ、バカヤロー♪嬉)

もう楽しみでしょうがないっすね♪朝からフロント行き来していろいろ情報を集めます!!せっかくここまで来たんだから遊ばにゃ損々!!ただ・・・原則一人行動が禁止されております。コンビニに行くだけでも誰かと一緒じゃなきゃいけないのですよ。

そこで問題はみんなが何時に帰るか?実はみなさん「もう疲れたよ・・・」という事でお昼頃帰るらしい。

マジですか!?

そんな早く帰っちゃうんですか?どうしよう・・・。俺ちゃんの遊びまくり計画が・・・。う~ん、そうだな。じゃあ・・・もう一人行動禁止は

無視だな!!だはははー!!

どうせわかんないしね♪という事でお昼までみんなと一緒でその後は一人残って夜まで遊ぶという方向で行きます。朝飯食っていざ出発♪行くのはもちろん「河口湖」ですがな!!富士急ハイランドとか行かんで!!せっかく河口湖に来たんだから河口湖行かなきゃ♪

荷物は朝、フロントで仕入れた情報で駅近くの無料で預かってくれる秘密の売店に預けます。笑)

着いたよん♪

雨男スマートにしては珍しく大快晴。まずは近くのカチカチ山登って「ホウトウ」食いました。

 美味い♪意外に薄味。。。

みんなの帰る時間が近づいてきたので駅に向かいます。また一人一人と俺ちゃんのもとを去っていく・・・。ではこれより一人行動に移りまーす♪まずは・・・フロントで仕入れた情報では自転車をレンタルできる店があるらしいので探しまーす。あったあった♪

自転車GETYOUー☆

そして湖畔を大爆走ーーー!!

一人で大熱唱しながら大爆走中

昨日の夜、『魔女の宅急便』やっていたんで「優しさに包まれたなら」とか「ルージュの伝言」とか歌いますよー☆ホントに・・・最高に気持ちイイィィーーー!!するとバイクや車の中から並走しながら話しかけてくる人がいます。歌ってるトコに話しかけられるとかなり恥ずかしい・・・。笑)

「すいませ~ん!!西湖はこっちでいいんですか~?」

「オルゴールの森ってこっち行けばありますかねぇ~?」

湖畔地図をあらかじめ凝視しといたんで普通に案内できる自分もスゴイですけど、俺は・・・

 

地元の人じゃねぇーYO!!

たしかにTシャツ一枚という軽装でこんなとこ自転車で走ってる奴は地元の人間に見えなくもないけど・・・。そうそう湖畔にもいろいろな施設がありまして途中で寄り道もしました。まずは美術館かなんかに寄って芸術に浸ります。富士山の絵ばっかだなぁ・・・。でも、富士山と雲の写真展は凄く幻想的でしたぁ~☆ってか駐車場はあるけど自転車置き場がないのですよ。しょうがないので駐車場に恥ずかしながらとめさせて頂きました。

 ・・・ポツン。これでいいのか?

次は「オルゴールの森」へGO!!ここは梢さんに教えてもらわなければ絶対に寄らなかったであろうところですがもの凄くキレイ☆違う国に迷い込んでしまった気分ですよ♪フロントでチャッカリ割引券頂いているので少し割安で入場。笑)

ホントにここはいつかもう一度来よう♪

オリジナルなオルゴール作れるコーナーもあったのですが時間がない・・・。もう閉館時間ですよ。今度来た時は必ず作ってやる!!

今度来た時はコイツとも一緒に写真撮るんだ!!

さらばオルゴールの森!!さらば河口湖!!というこって結局、6時半までいました。さすがに前日3時間睡眠で5時間も爆走してりゃ疲れます。バス待っている間ベンチでガックンガックンうたた寝。オバチャン達の話す声がかすかに聞こえてきます。

「フフフ・・・。あの子、これから東京に旅行に行くのかしらね?」

行くんじゃなくて帰るんですけど・・・

 

だから地元の人間じゃねぇーんだYO!!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝れないよん [EVENT]

お帰りスマートー☆ただいま、スマート・セレクション♪という事で合宿から帰ってきました。。。ネタため込むのも万博でコリゴリしたので早めに更新するぞバカヤロー!!っちゅう事らしいので今回は早速合宿の話です。うふふ♪

さて、今回行きますは山梨県は河口湖。2年の時が静岡で3年の時が長野なので合宿地は実に流動的。例により大学の施設が抽選ではずれたために山梨県まで来た次第です。

この合宿なのですが、メインは3年生の論文全国大会の中間発表。この学校のゼミには縦の関係は皆無なのでほぼ他のゼミ生の発表を聞いているようなもの。なので2・4年の仕事はひたすらに睡魔との闘いなのです!!

俺ちゃんもガムとコーヒー片手に耐えますが少しでも難しい内容になるとあっちの世界へと旅立ちます。zzz

授業後の休憩時間。

 

おい待て!!そこの君は何故にそこまで眠いのだね?

よくぞ聞いてくれたなBaby♪実は・・・

俺ちゃんは基本的に寝れない人間なのです・・・。寝つきが悪いし、眠りも浅い。おまけに今回の施設の決まりで11時には消灯ときた。普段1時過ぎに寝てる俺にはそんな時間に・・・

 

寝れるかアホ!!

とは言えちゃんと寝れる人は何も言わずにコロッと行けるのです。なので一応電気消しつつテレビつけてウダウダ話しをしたり、静かに酒飲んだりしています。ホントにうちの学年はマジメですしシッカリしてますわ。ゴミ回収するのも机並べるのも部屋掃除するのも全部4年!!本来やるべき2・3年は何もしませんよ。うちらの学年が抜けた後のゼミが恐ろしい。笑)

あぁ・・・あぁ・・・ああ!!寝れん!!

ん?

ってかもう2時じゃん・・・。なんか外がメチャメチャ騒がしい。。。

3年だ!!

奴らは去年もそうでしたが飲むのが大好き♪毎回明け方まで飲んで騒ぎます。それにしてもウルサイ!!奴らの飲んでいる部屋とは間に2部屋ありますが、ガヤガヤドッタンドタン・・・。廊下で平気に大声で話します。実は他大学の方たちも泊まっているので迷惑になります。苦情がくるのが怖い。

W君が注意しにいきます・・・。

それでもお構いなし騒ぐ騒ぐ。D君がいう・・・

「あいつら死んじゃえばいいのに・・・」

おいおい・・・D君。汗)

その後も何度か注意しにいきますが騒ぎまくり!!D君が言う・・・

「あいつらは2回死んで1回生き返ればいいんだ・・・」

意味がわからないけど怖ろしくスパルタ!!汗)

コンコンッ

今度はうちらの部屋にノック音が!!

さっき注意しに行ったW君が出に行きます。来たのは3年の男と女。

「W先輩一緒に飲みましょうよ~☆女の子いますよ♪みんなWさん飲みたいって!!好きな女の子選んでいいですから~笑)」

キッパリ断るW君。ガチャン。帰ったか・・・。

あれ?Wがいない・・・。

 

行っちゃったのかよ!!

D君が言う・・・

「ミイラ取りがミイラになったな・・・」

とは言えその後、彼が行ったおかげで騒ぎは沈静化。俺ちゃんも夢の世界に出かけました。でもまぁ・・・そうそう爆睡も出来ない身体なので3時間後に勝手に身体が起床します。

ん?ふと隣を見るとWが寝ている。。。

あぁ・・・W、ちゃんと帰って来れたんだ、と隣で寝ているその男確認すると。

 

3年生じゃん!!

は・は・は!!笑)

ビックリしたぁ~

     ・

     ・

     ・

寝れねぇーよ!!


どうやらあっちの部屋でぶっ倒れちゃった3年生を自分の布団で寝かせてあげたらしい。

うちの学年はホントにシッカリしてるのぉ~・・・。

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新人さんいらっしゃ~い♪ [MY LIFE]

いやぁ~、最近涼しくなって来ましたねぇ♪もう秋ですか?月日が経つのは早いもんです。涼しくなると人間、少しは活動的になれますよね。

って事で我がバンドにも少し動きが出始めました。このバンド・・・ブログに初登場するぐらいなのでずっと活動していなかったわけです。およそ半年以上練習していない凄いバンドです。笑)まぁ、あたくしが就活してたのもあるんでしょうがないのですけどね。

さてさて、どんな動きかと言いますと普通にメンバー不足だったバンドに新人さんがいらっしゃるとの事で先日・・・?先日じゃないですね。2週間以上前です。汗)お迎えしようという事になりました。

実際、会うのは夜って事で昼間はリーダーに誘われて二人で演劇を観に行きます。上智大学内の小劇場での「さみしがりや」という劇。結構、本格的な作りで学生レベルにしてはもの凄くよく出来ているんです♪ただ、全体的にシリアスな内容のわりにはふざけたキャラが多すぎなのが個人的に難点。笑)

ここに「たまお」というキャラがいまして。かもし出す雰囲気は落ち着きがあり、振る舞いやモノの言い方は非常に紳士なのですが言ってる内容とやっている事が変態というなかなか味のあるキャラが居ました。ストーリー的に大して重要キャラではないのですが存在感とインパクトはピカイチでしたね。あのキャラはいたく気に入りました♪

ストーリーの方は展開の仕方は見事だったのですが、最後に「」で締めくくるという結構強引な終わり方です。笑)展開の仕方が面白いので観ていると次第に引き込まれる俺ちゃん。お笑い要素満載のとってもサスペンスチックな内容なのですが、最後は主人公が自分の存在を否定されたのごとく「裏切られた」と勝手に思い込んで急に失踪し、5年後?に突然戻ってきます。

たしか・・・5年間つらい思いをしてきて得た一つの結論が「みんなを徹底的に愛する事が私の復讐なの!!」という突然「」で締めくくられるストーリー。

ぶったまげましたねぇ~。結局「」かよ!!みたいな。笑)だったらせめてタイトルに「」の文字を入れて欲しかったですよぉ。。。

さて、リーダーとあーだ、こーだと議論しつつ渋谷に向かいますは今日のメインイベント。他メンバーと合流後、新人さんが来るのを待ちます。この新人さんは女性らしいのですが、個人的にブログのネタに出来るなら、と多少インパクトを求めてみます。例えば「もっ凄いおばさん来た!!」とか「実は男だった!!」とか・・・。笑)いろいろ想像ふくらませます。

そこへ女性が話しかけてきます。新人さん来たー!!

これがなんと意外にも?年齢が一つ上のキレイなおねぇさまだったのです。ある意味衝撃!!笑)居酒屋に移動して話を脱線させつつ自己紹介やバンドの方針やらを話してめでたく加入という事になりました。

実はリーダーがネットで見つけて来た方なのですが、ホントに便利な時代になりました。ま、このバンド自体がもともとネットでの集まりなのですが、ネットのおかげでこうしてすぐにでも同士を集められるというのは奇跡ですね。実際、このバンドのおかげで人間関係はかなり広がったはずです♪

まさに最後に重要になってくるのは「」は「」でも・・・

 

会い」なんです!!ニヤッ

 

その日はそれにて解散。帰りに俺ちゃんが電車の切符買っている間、メンバーのおにぃさんが待っていてくれてたのに「先に帰っちゃったと・・・」思い込んで置いて来てしまうというハプニングもありましたが、「」があれば大丈夫なんですねぇ~♪はははー!

 

 

愛があればLOVE IS OK♪


15日より出かけてきますので・・・例のごとくこのブログは一時停止になります。

すんまそん♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スマセレ:調味料バトン [MY LIFE]

ふんふ~ん♪15日からまた出かけますよ。ゼミ合宿。今度は山梨県だって!!

っちゅう事でまたネタ増えるんだろうなぁ~。実は結構たまりに溜まってます。汗)まぁ、一つずつ着実に消化していきますか!!

今回はケロさんからの調味料バトン。さてさてちゃちゃっと料理しますかね!!笑)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
薬味は含みません。

目玉焼き  → え?そういえば何かけてたっけ?おそらく何もかけてないんじゃ・・・。もしかしたら塩かな? 
納 豆  → 付属のたれor醤油
冷 奴  → 醤油
餃 子  → これは何もつけませんよ。醤油もラー油もなし!!ただでさえ味ついてるのにさらに何かつけたら辛いんじゃ・・・。そのままで美味しく頂きます。
カレーライス → NOTHING
ナポリタン  → NOTHING
生キャベツ  → ゴマドレッシングですねぇ~。このゴマドレッシングっちゅうのはホントにいけますわ♪ソースでもいただきますし、美味しいキャベツなら何もなしで全然いけます!!
ト マ ト  → 生な方向で!!それかやっぱゴマドレッシング♪
サ ラ ダ → 三度登場ゴマドレッシング。俺の中ではもう必需品。
メンチカツ  → ソースですか?そーっすね。
カキフライ  → おお?カキフライ?食べた事あったっけかな?あったとしたらおそらくソースで。
コロッケ  → ソースかな?でもコロッケだったら何もなくても食べれますね。
天ぷら  → 天つゆで美味しく。オシャレな気分で塩。何かに挑戦したい時にはソースで召し上がれ♪ 
とんかつ  → ソースですね。時々キャベツと一緒に(また)ゴマドレッシングをかけちゃう事が・・・。
ご飯  → そのままが一番。十分甘いです。   

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  意外かどうかわからない上に調味料でも何でもない話。ご飯に納豆をかけまして、その上からといだ生卵をかけるのが個人的に非常にデリシャスなわけです。この組み合わせは日曜には絶対にやりますよ!!ホントに美味いんですって!!あ、納豆に入れるネギを多少多めにするのと卵の白身部分を半分にするのがポイント。デリィ~シャ~ス♪
    
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  ん~・・・一般的かどうかわからない上に調味料でも何でもない話。ナスを味噌汁の中に入れたらいけませんて。涙)なんでこんなものを・・・入れちゃったのか。あとは焼きナスはやばいですって!!汗)野菜ですよ!?キュウリ焼いて食えますか?ってんだ!!それと一緒ですって!! 

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

これがいつもドキっとしますよね・・・。5人か。とりあえず、グルメそうな人に送るのがセオリーでしょうか?じゃ、グルメそうな方々へ・・・ってわからないぞぉ~。想像でいきますか?

 えーと

まずcrackさんに・・・一応トップにグルメって書いてあるし、、、

次、アンゴさんに・・・時々、自分で作った料理載せてるし、、、

次、ツナコさんに・・・料理出来そうだし?ナスの話したし、、、

次、 ayabittannさんに・・・一応主婦の方なのでいろいろ知ってそうだし、、、

次、・・・・・・うぐぐぐぅ・・・想像にも限界が・・・ううううぅぅぅ

 

スマートさんに・・・・・・もう一回この記事読んでね♪ダメ?笑)


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

わらえない・・・ [MY LIFE]

ホントにわらえない・・・

ここ何年も何があっても笑ってごまかせてきた自分。むしろ「ま、いっか」ですませられる性格だから。でも、さすがに今日はわらえない・・・

なんか始めて今日の事書くきがしますが、今日我がペットが天に召されました。涙)もはや自分にとってはペットの域を超えて友達であり家族であったのです。マジで泣けます。悲しいっす!!泣くぞアホ!!

彼の名前は「エオス」。ゴールデンテトラエオスという種類の熱帯魚です。

 

ま、この写真は他サイトから拾ってきたものなのでうちのエオス君じゃありませんが、メタリックなボディーにブルーのラインの入ったカワイイ奴です。

彼がうちに来たのがいつなのか正確には覚えてませんが、高1の時にはいたのでもうかれこれ7年以上うちにいたわけです。まさに青春を共に過ごしてきた仲間。途中で一緒に買ってきた仲間は死んでしまい一人になってしまったので新しく仲間買ってきたのですが微妙に種類が違かったらしく浮いていたエオス君。そんな新しい仲間も先に逝ってしまいここ2・3年はやっぱり一人になっちゃったヤマトヌマエビ君と二人で水槽にいました。

1週間ほど前にフラフラし始めた彼はもう身体は色あせヒレ類はボロボロ。歳だなぁ・・・。と思いながら覚悟はしていたのですがね。

今日、水槽から姿を消しました。よくよく探すと同居人のエビに半分食べられている彼を発見。何にしてくれとんじゃお前は!!とエビを追っ払って確保。

はぁ~今日はホント最悪な日だ。。。

そんな日に限って夜のオカズは魚ですわ。

・・・笑えないぞぉ。

そして痛恨の一言。

「彼」って呼んでるけどオスなの?

 

・・・・・・・・・

 

うっ。

 

笑えないぞぉ~。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものパターン [MY LIFE]

ややや!!気づけばいつの間にかもう総閲覧数7000。時が経つのははやいですなぁ~。シミジミ。

時に前回ようやく終わらした万博の話ですけど今回はその前日の話。懲りないねぇ~。と自分に言ってみます。ホントもうちょっと・・・せめて2・3日前の話書きたいですよね?でも、思い出しながら書くのもそれはそれで面白いもんです。

さて、翌日に万博行くのに手元にチケットもなきゃ新幹線の切符もない・・・と言う事で持っている友達のトコに行くんでさぁー!!「来てほしい」と頼まれたのはあるホテル内のコンビニです。だけど、このホテルが迷路のようでして・・・。約束の時間過ぎても見つからずに汗だくでホテル内を走りまわりました。こういう時には誰かに聞くのが一番ですが、変に負けず嫌いな自分はこうなったら意地でも聞きません!!

ようやく見つけたコンビニで友達から切符とチケットを入手。ドラクエか!!

さてさて帰りますか。と外に出たのですが駅まで向かうのに行きと同じ道じゃつまらないのでワザと遠回りしてみます。もうそろそろ駅かなー?

ありゃ?

新橋?どこですか、ここは!?でもこの先に新橋あるなら新橋行くか!!

・・・いつものパターン

 ボチボチ歩いているとこんな看板が・・・。

特許庁?

もしかしてここは今話題の永田町ですか?どうりで無駄に警備員みたいなのがそこら中にフラフラしてるわけだ!!近くにあった地図を見ると「総理官邸」が近いので行ってみます。

総理~!!

残念ながら全然見えませんでした。あたりまえか・・・。

で、ここまで来たらもちろん国会議事堂も行きました!!

夕日がまぶしい。

で、そのままフラフラ歩いていると皇居に到着。ここは見慣れたもんです。時々ランニングしているコースなんですよ♪皇居一周がランニングコースになっていましておじさんや外人さんがよく走っています。ところで、「半蔵門」っていうのはあの有名忍者「服部半蔵」のお屋敷の門の事らしいです。昔あったんだとさ!!

皇居をフラフラしてると神社が見えてきます。やっぱり話題の靖国神社です。とりあえず中をグルグルっとまわってきたのですが・・・これは参拝した事になるのか?

ここの鳥居はデカイ!!近所の神社の何倍あるだろうか?

ここを出ると見えてくるのは武道館への入り口。長かった・・・長かったよ!!走り歩く事3時間チョイ。ちょっとした東京観光です。

ホテル内では変な人に見られました。。。

特許庁の前では写真を撮るのを警備員に不審がられました。。。

途中で寄ったコンビニではおつりを間違えられましたっけ。。。

徳さん泣かないで!!

 

 

しかし今。感動のゴールです!!

 

 

 

ってお前は新橋目指してたんだろー!!

 

はい、いつものパターン!!


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。