SSブログ

わらえない・・・ [MY LIFE]

ホントにわらえない・・・

ここ何年も何があっても笑ってごまかせてきた自分。むしろ「ま、いっか」ですませられる性格だから。でも、さすがに今日はわらえない・・・

なんか始めて今日の事書くきがしますが、今日我がペットが天に召されました。涙)もはや自分にとってはペットの域を超えて友達であり家族であったのです。マジで泣けます。悲しいっす!!泣くぞアホ!!

彼の名前は「エオス」。ゴールデンテトラエオスという種類の熱帯魚です。

 

ま、この写真は他サイトから拾ってきたものなのでうちのエオス君じゃありませんが、メタリックなボディーにブルーのラインの入ったカワイイ奴です。

彼がうちに来たのがいつなのか正確には覚えてませんが、高1の時にはいたのでもうかれこれ7年以上うちにいたわけです。まさに青春を共に過ごしてきた仲間。途中で一緒に買ってきた仲間は死んでしまい一人になってしまったので新しく仲間買ってきたのですが微妙に種類が違かったらしく浮いていたエオス君。そんな新しい仲間も先に逝ってしまいここ2・3年はやっぱり一人になっちゃったヤマトヌマエビ君と二人で水槽にいました。

1週間ほど前にフラフラし始めた彼はもう身体は色あせヒレ類はボロボロ。歳だなぁ・・・。と思いながら覚悟はしていたのですがね。

今日、水槽から姿を消しました。よくよく探すと同居人のエビに半分食べられている彼を発見。何にしてくれとんじゃお前は!!とエビを追っ払って確保。

はぁ~今日はホント最悪な日だ。。。

そんな日に限って夜のオカズは魚ですわ。

・・・笑えないぞぉ。

そして痛恨の一言。

「彼」って呼んでるけどオスなの?

 

・・・・・・・・・

 

うっ。

 

笑えないぞぉ~。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

アンゴ

エオスくんにご冥福を。
食べられてしまったのがまたショックですねぇ。

我が家はお祭りの屋台で金魚を取ってきても、酸素送る機械がなかったので、
よくて1ヶ月でした。
7年は長いです。「彼」も幸せだったことでしょう^^
by アンゴ (2005-09-11 00:18) 

ちぃ

エオスくんが死んでしまったのはショックですね(T_T)
熱帯魚のオスとメスを区別するのが難しそうですね!
by ちぃ (2005-09-11 00:27) 

スマート

>アンゴさん
アンゴさ~ん、ショックもいいトコですよ!!涙)
久しぶりに心がくじけそうになりましたよ。。。てへっ
そんなキャラじゃないぞ!!ってね♪
7年・・・長生きやったのぉ~。
あした手厚く埋葬したげるよ。
エビの奴も同居人食うなよなぁ~!!
結構薄情な奴ですわ。

酸素ないのに金魚は1ヶ月も生きてたんですか?
奇跡ですね!!
ミラクルですね☆
ミラクル金魚ですね♪

今度飼うのは綺麗に和金にでもしようかしら・・・。

>ちぃさん
ショックです。
えらいショックです。
履歴書にも書いたぐらい長生きしてたのに・・・。
家族構成のトコじゃないですよ。笑)
特技んトコで熱帯魚飼育って・・・。
ほんと久しぶりに参ってしまいましたね。
別れってやっぱ悲しいもんです。

オスメスよくわかりませんね。
それぞれ特徴が分かれてる種ならいいんですけど、エオスはみんな一緒でsからねぇ~。
うちのエオス君はもしかしたら彼女だったのかな?笑)
by スマート (2005-09-11 05:17) 

都月

ペットでも、友だちが死んでしまうのは悲しいですね・・
私も昔熱帯魚を飼っていて
結構長生きもしてたんですが
最後はあっさりと死んでしまいました。
それからペットは飼ってませんが
死んでしまうのとか考えると
飼うのが少し怖いですね

笑ってごまかすのは時には必要ですが
本当に悲しいときは
笑ってごまかしたらダメなんです!!
なんて、私もそういうキャラじゃないんですけどね(笑)
by 都月 (2005-09-11 12:34) 

スーパーA

スマート君、つい笑ってしましました。ごめんなさい~
えびくんはやりすぎですね、
とまあ生物界じゃ弱肉強食が当たり前ですが・・・
その日の 夕食が魚とは 
おきもちさっしまっせ。
by スーパーA (2005-09-11 18:49) 

ツナコ

ご冥福をお祈りいたします。
長年飼ってきたペットが亡くなるのって本当につらいですよね。
今は私は何も飼ってないですけど、昔ねこを飼ってて亡くなった時はつらかったです。
そして、悲しい話のはずなのに、エビのところで笑ってしまいました・・・ごめんなさい。
エビもずっと同居していたのに、ひどいですね・・・。
by ツナコ (2005-09-12 00:50) 

スマート

>都月さん
熱帯魚飼っていたんですか?
熱帯魚ってあまり長生きはしませんよねぇ~。
長年居ると居なくなった時のショックもデカイもんです。
エオスだけなんでこんなに生きていたもんか・・・。
ま、自分は凝りずにまた違うの飼いますよ♪
今度は和金にしょうかな?なんて。

え?あ、はい!!汗)
すいません、先輩!!
笑ってごまかしたらダメっすよね?
でも、ごまかすっていうか性格的なもんなんですよねぇ~。
あまり、ガクッと来ずに次の瞬間にはあっけらかんとしてるような困った性格ですわ。はははー!!

>スーパーAさん
わらえないっていうタイトルなのに笑ったんかーい!!笑)
そうだねぇ~弱肉強食だねぇ~。
思えばこのエビは非常に過酷な環境を切り抜けてきたのです。
最初、メッチャ凶暴な魚のおる水槽にいたんじゃが、徐々にエビの数が減るんでおかしいと思ったらどうやら食べられていたみたいで・・・。
何でかって魚にあげてた餌の原料見たらシュリンプですもん。
そりゃ食われるっちゅうねんと言う事でエオスの水槽に引っ越してきたエビの生き残りなんですわ。
弱肉強食だねぇ~。

>ツナコさん
つらいっすねぇ~。
しかも1匹だけに・・・。
ネコですかぁ・・・。
ネコって表情が豊かなんで実に人間の家族のように感じてしまうんですよねぇ。
それだけに結構きついですよね。

エビのトコ・・・
もう笑ってくださいよ♪
でも、ここはちょっと書いててグロイかな?なんて思ったんですけど・・・。
笑えた?笑)

ホントにファインディング・ニモみたいな世界は絶対にありえないと確信できた瞬間。。。
by スマート (2005-09-12 03:58) 

ありさ

悲しい出来事ですね(>_<)
うちでも金魚を2匹飼っていて、そのうちの1匹が最近死んでしまって、弟が結構ショックを受けていました。
スマートさんも元気をだしてくださいね!まだ「エビ君」がいるんだから!
by ありさ (2005-09-12 10:21) 

スマート

悲しいですよぉ~。涙)
でも、もうかなり長生きでしたからねぇ~。
熱帯魚のわりにはすっごい生きてた方だと思います。

金魚さんですか?
今度は和金にしようかと思っているんですよ♪
またありささんトコも1匹になってしまって寂しいですねぇ~。
弟君がショック受けるのもわかりますよ!!
俺は元気ですよー♪そう、今度はこのエビがいつまで生きてくれるのか・・・。
こいつも長生きですからねぇ~。
もう4・5年うちにいますよ。
漢字で「海老」ですからね。
じじぃになっても生きてるんでしょうね♪
by スマート (2005-09-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。