SSブログ

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!! [MY LIFE]

この「スマート・セレクション」は実はバンドのHPで書いていた日記が前身となっています。このたびリニューアルに伴いめでたく削除されましたので笑)そこで公開される事のなかったお話を少しここで公開しようかな?と思います。

今年も夏が終わろうとしていますがこの季節は俺ちゃんにいくつかトラウマ的なものを残してくれちゃってます。「リング」というホラー映画をご存知でしょうか?これを観たのは高校1年の夏。はっきり言って怖すぎてトラウマですよ。

何故に観る羽目になったかと言うと文化祭でのうちのクラスのテーマが誰が決めたか「ホラー」だったのです。うちの班はその中でも「リング」「らせん」を担当。

まずは見なきゃ話になんねぇよってことでみんなで学校が休みである土曜日に多目的室に集まって見ることになりました。何故か前日に俺ちゃんがビデオ借りに行き5・6人で部屋を真っ暗にして鑑賞。

徐々にストーリーは進み映画内の最初のビビリポイントに来た瞬間にそれは起こりました。俺ちゃんの隣に座ってた奴が叫びながらわたしを脅かしてきやがったのです。映画のビビリポイントと奴の脅かしがシンクロして俺ちゃんはぶっ飛ぶのです。


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!


叫びながら椅子ごとぶっ倒れます。心臓が止まるかと思いましたよ。どうやら隣の奴は一回見たことがあるらしくてビビリポイントを知っている様子。その後もビビリポイントでの奴の脅かしは続き、そのたびに俺ちゃんは叫びながら椅子ごと倒れ、上映は一時中断するのでした。

ブチ切れたいトコですが見終わった時には精神的に疲労し、恐怖していたのです。このあとみんな「らせん」を見るとか言うので、冗談じゃないよってことで俺ちゃん一人で観るのを回避。ベランダでおとなしく待っています。この間も結構一人が怖かったのを覚えていますよ。

みんなが「らせん」観終わったら話をまとめて文化祭の準備。終わった頃には空は真っ暗のシトシト雨です。涙)俺ちゃんが帰る方向はところどころ街頭がない上に人は全く歩いていません。しかも、俺ちゃんの帰る方向から帰るのは俺ちゃん一人なの!!最悪です。「リング」観た後でかなりヤバイ状態で足がすくみます。

駅まで全力疾走です!!汗)

電車の中でも「リング」が頭から離れません。家に着くとこんな日に限って誰もいないもんです。「リング」の最後を知ってますでしょうか?最後、消えていたテレビが突然つき、「呪いのビデオ」が再生されて例のものがテレビから出てきちゃうんですねー。怖)なので家に着いたらまずする事と言えば・・・

・テレビをつけます。

・ビデオデッキの中ももちろん空にします。

・家中の部屋の電気をつけます。

・テレビの音量も大きめに!!

・これらやっている間はもちろん大声で歌います。

全てをやり終えてようやく安心出切るのです。ふぅ~心の底から恐怖してますよ。ヤレヤレと椅子に座ったその時でした!!

プチンッ

テ・テレビが突然消えたぁーーー!!怖)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!

・・・って座った時にケツの下にTVリモコンがあって電源ボタン押してただけなんですけどね。汗)かなりの一人ドッキリ。マジでビビリましたよ。。。ヤレヤレとふとテーブルの上を見ると1本のビデオテープが!!

 

何?このビデオ!?い・いつの間に・・・?「呪いのビデオ」ですか?

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!

・・・ってさっき家に帰ってきてから自分でビデオデッキから抜いたテープなんですけどね。汗)かなりの一人ドッキリです。もう一人で何してるんですかね?笑)これでも必死なんですよ。一人ドッキリしてたらノド渇いちゃいました。バッグの中のペットボトル出してがぶ飲みです!!

 

ってバッグの中からビデオが出てきたぁーーー!!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!

はい、もう帰りに返し忘れてきた「リング」のビデオです。こんな感じでもう「リング」はこりごりであります。完全にトラウマです。「らせん」は見てないから怖いのかわかんないけどね・・・・・・。

あれ?

そういえば「らせん」のビデオは誰が借りてきたの・・・?教室にいつの間にかあったけどさ・・・・・・。

 

・・・・・・・・

 

こえぇぇぇーーー!!涙)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ツナコ

怖い話が苦手なのでちゃんと読んでません(苦笑)
ホラー映画とか見ると眠れなくなるんですよ。
だからこの日記ちゃんと読んでません、すみません(苦笑)
でも何かスマートさんが怪奇現象に遭ったんだということは何となく分かりました・・・(汗)
by ツナコ (2005-09-28 01:12) 

都月

こわ!!!こわいですよ!!!!!
私の日記のコメントに書いてあったのは
このことだったんですね(笑)
なんでホラー見る時って
部屋暗くするんですかねぇ
明るいまま楽しげな音楽とかかけて
見たらいいのに・・・
それでも怖いんだろうけど

ああいうテレビ
見た日に限って家に誰もいなかったり
雨降ってたりするんですよね
ホント、世界中が協力してびびらせてるとしか
思えません!!!!
あぁ怖い。。
スマートさんの家での現象を
勝手に想像して
心拍数が上がってきましたよ(笑)
怖いの嫌いだぁ(爾△爾)
by 都月 (2005-09-28 09:54) 

にゃおなお

私も「リング」見たよ~! うーん、正確に言うと半分見たよ~!(笑)
怖くて半分は目閉じてました↓↓
でも音だけって逆に想像力をかきたてられて怖かったけど・・・
スマートくんの行動めちゃうけるけど、本人は真剣なのもすごいわかるw
でも相当わらっちゃいました(`∇´)
怖いの見たあとのお風呂でシャンプーが一番怖い....
by にゃおなお (2005-09-28 11:04) 

annin

師匠すいませんm(_ _)m 私も↑にゃおなおさん同様、
相当笑っちゃいました(笑)
「らせん」もビデオの謎はとけたのでしょうか?
私は確か「リング」も「リング2」も「らせん」も見たはずなんだけど、
「リング2」と「らせん」は自分の中で混ざっちゃって、
どっちがどの話かわすれちゃったです(^^;
by annin (2005-09-28 11:41) 

ちぃ

リング見たことあるよ!
原作も読んだしね。怖かったよ(T_ T)
「来る~きっと来る~」が忘れられません。
テレビに貞子が出てくるシーンは忘れられないよ!

学部の時髪の毛が長い女の子がいて、あだ名は「貞子」でした。
by ちぃ (2005-09-29 01:43) 

スーパーA

リング、こわいですね。
シリーズ?の死国もこわかったですよ。
高校時代、運動部なのに、なぜか部室にポスターがありました( ̄▽||)*
by スーパーA (2005-09-30 19:10) 

ありさ

無敵(?)のスマートさんも恐いの苦手なんですね(>_<)
私も、大の苦手です・・・(TAT;)
リングって、前ドラマもありましたよね?
一回見たらお風呂で髪の毛洗うのが恐くなりました。目開けた瞬間に・・・とか思っちゃいません??
by ありさ (2005-10-02 01:36) 

スマート

>ツナコさん
コメント返すのが遅くなってしゅいましぇん。
ん?
この記事怖いかな・・・?
いつもどおりの俺ちゃんの日記ですけど・・・。
あ、でも最後はチョロっと怖くしてあんな。下のコメントで怖いって言ってる人もいますし・・・。
やっぱ読まないほうがいいかもわかりませんね。笑)
でも、自分だったら後悔するのに好奇心が先立ってよんでしまうんですよねぇ~。踏みとどまれるツナコさんは偉いですねぇ。
ってか読んでもいないのにわざわざコメントありがとうございます♪笑)

>都月さん
コメント返すのが遅くなってしまいました、すいやせん!!
怖いですか?笑)
たしかに最後は怖くなってますけど・・・。
怖いかなぁ~?
コメントでリングの話なんてしましたっけ?よく覚えてますね♪
なんで部屋暗くするのかって・・・
雰囲気出すためじゃないですかね?映画館も何で暗くするのって聞いているのと同じくらいの残酷さですね。笑)
でも、暗いと明るい部屋より怖さは半端ないですよね!?
俺ちゃんの家での行動で心拍数あがりますか?笑)
アホだコイツ・・・って?
怖いの嫌いなわり見てそうですね、都月さん。
やっぱビビリ度が似てますなぁ~。

>にゃおなおさん
コメントの返信おそくてすいませんでした。
ははー!!
実は俺ちゃんも目を閉じてた場面がチラホラ・・・。汗)
俺ちゃんも後で自分がやってた行動思い出して笑えましたけどね。
でも、その時はホントにビビッてたんですよ!!
シャレになんないよ!!って思ってたら後で笑い話になりました。笑)

ああ!!わかる!!フロね!!
実はその日結局フロには入りませんでしたー!!笑)
怖いんですよね?フロって・・・。目つぶると・・・。
今はないですけど、昔はなんか後ろから見られてる感じがして嫌でしたねぇ~。
by スマート (2005-10-03 03:08) 

スマート

>anninさん
コメント返信遅くなってすいません!!
ははー!!
笑っちゃいましたか?
笑うがいいさ!!こんなん笑い話にしないと笑えない事になるから。笑)
そんな笑えた?結構マジメにビビってたんですけど・・・。笑)
「らせん」?ああ・・・知らない。誰かが借りてきていたんでしょう?
この記事書いていて思い出した事なんで今更確かめられるわけないし・・・。
誰かが借りてきていた事を祈ろう。

ああ!!「リング2」なんてありましたね!!
クラスメートに映画館に観に行かないか?って誘われたんですけど、冗談じゃないよと言う事で断りました。笑)
たしか深田恭子が舞台挨拶に来るから・・・みたいな事を言ってたなぁ・・・。
深田恭子出てましたか?

>ちぃさん
コメント返すのおそくなってしまってごめんなさい。
そうそう!!
内容もさることながらこの歌もね。
しばらくテレビでこの曲流れると勝手身体が鳥肌立てていましたもん。
かなり根の深いトラウマですね。
あとは呪いのビデオの内容も不気味すぎて最悪でした。。。
貞子がテレビから出て来た時の衝撃は・・・やばかったです。
観ているこっちが後ずさりしましたよ。

ってかヤバイ!!毛が長い女の子のあだ名が「貞子」ってそれ最悪じゃないですか!!笑)
そうそう、この映画が公開された時に「貞子」っていう名前の人は少しかわいそうでしたね。
貞子って聞くだけでやな感じしますもんね。
子供なんか絶対いじめられると思うんですけど・・・。

>スーパーAさん
コメント返すの遅くてごめんよ。
リングこわいよね?
「死国」?
なんか観たぞ、それ!!
たしか高熱出してぶっ倒れている時にテレビでやっていて意識朦朧とさせつつ見てたからあんまり覚えてないし、怖かった記憶もない。笑)
なんか四国のあれまわって死者をよみがえらせようとする奴じゃなかったっけ?

誰が張った!?そんあ怖いポスター!!
俺だったらもうその部室には一人でいられないよ。

>ありささん
コメント遅くなりました、すいません。
無敵?笑)
怖いの苦手です。
昔から宇宙人系と幽霊系は大の苦手でございます。
でも、観なきゃいいの観てしまうのが自分です。
小学校の低学年の時なんか宇宙人特集観ちゃって夜寝れなくなっちゃって、
結局次の日学校休んだ覚えが・・・。
ドラマ・・・なんかやっていたようなないような・・・。
ぎばちゃん出てませんでしたっけ?
あと黒木瞳・・・?観てないのになんとなく知っているのは何故?笑)
お風呂ねぇ・・・。
結局、この日は入れませんでしたもん。
怖くて怖くて・・・。
フロで目をつぶって頭洗っているとなんか怖くないですか?
最近は慣れたんですけど・・・昔は苦手で・・・。
by スマート (2005-10-03 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

話せるな!?とんだゴキブリサマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。