SSブログ

いつものパターン [MY LIFE]

ややや!!気づけばいつの間にかもう総閲覧数7000。時が経つのははやいですなぁ~。シミジミ。

時に前回ようやく終わらした万博の話ですけど今回はその前日の話。懲りないねぇ~。と自分に言ってみます。ホントもうちょっと・・・せめて2・3日前の話書きたいですよね?でも、思い出しながら書くのもそれはそれで面白いもんです。

さて、翌日に万博行くのに手元にチケットもなきゃ新幹線の切符もない・・・と言う事で持っている友達のトコに行くんでさぁー!!「来てほしい」と頼まれたのはあるホテル内のコンビニです。だけど、このホテルが迷路のようでして・・・。約束の時間過ぎても見つからずに汗だくでホテル内を走りまわりました。こういう時には誰かに聞くのが一番ですが、変に負けず嫌いな自分はこうなったら意地でも聞きません!!

ようやく見つけたコンビニで友達から切符とチケットを入手。ドラクエか!!

さてさて帰りますか。と外に出たのですが駅まで向かうのに行きと同じ道じゃつまらないのでワザと遠回りしてみます。もうそろそろ駅かなー?

ありゃ?

新橋?どこですか、ここは!?でもこの先に新橋あるなら新橋行くか!!

・・・いつものパターン

 ボチボチ歩いているとこんな看板が・・・。

特許庁?

もしかしてここは今話題の永田町ですか?どうりで無駄に警備員みたいなのがそこら中にフラフラしてるわけだ!!近くにあった地図を見ると「総理官邸」が近いので行ってみます。

総理~!!

残念ながら全然見えませんでした。あたりまえか・・・。

で、ここまで来たらもちろん国会議事堂も行きました!!

夕日がまぶしい。

で、そのままフラフラ歩いていると皇居に到着。ここは見慣れたもんです。時々ランニングしているコースなんですよ♪皇居一周がランニングコースになっていましておじさんや外人さんがよく走っています。ところで、「半蔵門」っていうのはあの有名忍者「服部半蔵」のお屋敷の門の事らしいです。昔あったんだとさ!!

皇居をフラフラしてると神社が見えてきます。やっぱり話題の靖国神社です。とりあえず中をグルグルっとまわってきたのですが・・・これは参拝した事になるのか?

ここの鳥居はデカイ!!近所の神社の何倍あるだろうか?

ここを出ると見えてくるのは武道館への入り口。長かった・・・長かったよ!!走り歩く事3時間チョイ。ちょっとした東京観光です。

ホテル内では変な人に見られました。。。

特許庁の前では写真を撮るのを警備員に不審がられました。。。

途中で寄ったコンビニではおつりを間違えられましたっけ。。。

徳さん泣かないで!!

 

 

しかし今。感動のゴールです!!

 

 

 

ってお前は新橋目指してたんだろー!!

 

はい、いつものパターン!!


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

都月

スバラシイですね・・・
もはや迷子までが才能に見えてきました(笑)
東京の地理がイマイチわからないので
どのくらい遠回りしたのかわからないですが
きっとエライ遠回りをしたんだろうな、、3時間だし・・(笑)

スマートさんは毎日がドラゴンクエストなんですね♪
ってか脳内ドラクエ製造機!?
・・やばい少し格好いいと思ってしまった。。。
by 都月 (2005-09-08 10:52) 

スマート

はや!!
今日はコメント早いですねぇ~、都月さん!!笑)
すいません、今回は一応迷子になったつもりはないんですけど・・・。笑)
自然の流れに任せて行こうと思う方向に歩いていったと・・・。
言い訳か・・・。笑)

そうっすよねぇー!!
随分とローカルなネタになっちゃいましたよね、すいません。
実は武道館からまた違う寄り道してから家に帰ったので・・・。
実際はもっと5時間近く歩いてます。
我ながらよく歩くと思います。

脳内ドラクエ・・・?
やばいですって!!
かっこよくないですよぉ~!
妄想の世界じゃないですか!!笑)
by スマート (2005-09-08 12:35) 

日向守

さすが、天才!?
なんか、流れに沿っていくなんて面白そうですね
一度、やってみたい気がする

皇居の周りで走ることあるんですか?
あそこって、たしか、一周5.6kmぐらいですよね
うちの大学の体育会系は毎年12月に必ず走っているようです・・・
迎賓館(3.5km)の周りでもつらいのに、皇居って・・・


で、結局、ご友人のもとにはいつごろ着けたの?
by 日向守 (2005-09-08 17:16) 

日向守

あ・・・

申し訳ないです。m(__)m
冷静に読んでみれば、あのときだったんですね・・・
まったく気づかなかった
by 日向守 (2005-09-08 17:18) 

annin

こんばんはm(_ _)m 師匠!
7000なんてすごいです!やっぱり「師匠」で間違いなかった!!
バテバテ・・・も、もうちょっとで克服出来そうです。
でも、YAHOOブログとの相性は相変わらずでございます(笑)

そう言えば、今年もまともに見れなかった「24時間・・・」
徳さんは泣いていたのかしら・・・(笑)
by annin (2005-09-08 21:28) 

スマート

>日向守さん
いやいや、天才の話は前回で終わりですから!!笑)
もう凡人です。
まぁ・・・時間がないと出来ないよね。。。
おにぃさん忙しそうだもんねぇ~。
実験がんばっちね☆
皇居走るよ!
家の前からスタートして半周してから休憩してまた半周して家までそのまま走る感じですわ。
ここ1・2年はやってないけど・・・。

ってか気づいてくださいよ!!笑)
前日にチケット持っててホテル内のコンビニでバイトしてる人なんておにぃさんしかいないじゃないですか!!笑)


>annninさん
こんちは♪
ここに来れるって事はちょっとは落ち着いてきたんかな?
すごい?
やっぱ天才?笑)
たぶん普通のペースですよ。
YAHOOはなかなか画面開かないっすよねぇ~。笑)

実は自分も24時間テレビ見てないですよ!!
んな暇あるかい!!ってね☆
なんか弁護士のゴールシーンが視聴率40%超えてたらしいですね。
みんな見てたんかよ!!
by スマート (2005-09-09 11:50) 

アンゴ

スマートさんは意図的ではなくて、
天然で行動範囲が広くなるんですね!!
by アンゴ (2005-09-10 02:00) 

スマート

天然って・・・笑)
なんか天然ボケみたいで嫌な響きっすね・・・。
一応あれですよ、自分でこっちに行こうって決めて動いているので意図的だと思うんですが・・・。
別におじぃちゃんでもないので何も考えずにフラフラはしませんよ。笑)

で、よく考えたらいざとなったら電車で帰れるという特殊な環境が成せる事なのかもわかりませんね。
家が東京の真ん中なんでどっか電車に乗れば乗り継いででも家に帰れるのが強みなのかもわかりません。
by スマート (2005-09-10 07:42) 

スーパーA

7000突破おめでとう~!!でもブログにアクセスカウンターが見えないが・・・(^^;)
さておき、さながらぶらり途中下車の徒歩バージョンですな、さすが迷子の申し子!!(爆
ちゃっかり武道館にゴールっていかすね。
by スーパーA (2005-09-10 11:56) 

にゃおなお

行き当たりばったりの風来坊になってみたぁーい♪
って思ったことあるけど スマートくんなら。。。。!!!
あれ?新橋にはたどりつけたの?? 】ё.ё)ノ"
アクセス7000てすごいねっ☆さすがだー!
by にゃおなお (2005-09-10 13:22) 

スマート

>スーパーAさん
いやいや、どうもどうも♪
このペースだと次の目標値まですぐに突破できそうじゃのぉ~。
あ、アクセスカウンター?
ないよ!!
このブログは自由性高くないからそういうの勝手に設置できないんじゃ!!
でも、管理画面で一応、その日とトータルな数は見れるんだよん。

迷子の申し子!?
なにそれ?カッコイイ!!
俺ちゃんにニックネームを?
いいねぇ~☆

>にゃおなおさん
風来坊?ああ~・・・寅さんみたいなの想像してまう。笑)
あんな人間味あふれた人間にはなれませんよ。
第一、自分は人見知りですから!!
旅先での人間関係はゼロでしょうなぁ・・・。笑)

新橋は結局行ってません。笑)
武道館のあとは~・・・
あれ?どうやってたどり着いたか覚えてませんけど、神田という下町に出てから神保町という本屋の町で愛知万博特集の本を探して・・・
で、家帰りました。
ですから、実はあの後まだ結構歩いてるんですよねぇ~。
by スマート (2005-09-11 04:55) 

ツナコ

本当にスマートさんて目的地からよくずれますよね。
そしてよく歩きますよね。
同じ道じゃつまらないのでワザと遠回りとかなかなかないと思いますよ。

・・・徳さんに笑いました(苦笑)
by ツナコ (2005-09-12 00:45) 

スマート

ん~・・・
そうですね。笑)
たぶん目的がないから目的地もないんですよ。
もちろん目的地があるのに違う場所行っちゃったらある種病気ですよね?汗)
学校行かなきゃいけないのに北海道にいましたとか・・・。笑)
海に行く格好してアルバイト先に行きましたとか・・・笑)
今回も目的地は家であって、家に帰れればどんなルートでもよかったんですよね?たぶん・・・。
えー?あの~・・・
学校の行きや帰りでもいつも同じ風景でつまらないからこっちから帰ろう。とかありませんか?
似た感じだとおもうんですが・・・。
普通だとないのかなぁ・・・。笑)
by スマート (2005-09-12 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

万博最終回わらえない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。