SSブログ
HAPPENING ブログトップ

精密なんですよ [HAPPENING]

最近、音楽ネタの少ない事をチョクチョク指摘されるようになったこのブログ。OKOK!!しょうがないのぉ~。また旧スマセレの余りネタから抜粋しますか。

俺ちゃんは現在2つのバンドに所属してます。両方とも基本ビートルズ。一方は2年前からいる宅録(自宅録音)が中心なバンド。もう一方は最近加入したバリバリライヴが中心なバンド。

宅録中心なバンドはリーダーの自宅で静かに練習を行い、MTRという機械に重ね録りしていくのが基本的な活動内容です。あ、でも最近少しずつ変わってるのかな?ま、昔の話ですわな。。。で、このMTRという機械は俺ちゃんが管理していますので毎回俺ちゃんが持っていくのですがこれが少々重い。ん?少々か?いや、結構重いんですね。

こんな感じの機械で・・・

持ち運ぶための入れ物がないので(持ち運ぶ奴がいないのかも)、小学校時代に使っていた旅行用のリュックを奥から引きずり出して、それにギリギリ入るので背負って出かけます。

リーダーの家は比較的近いので自転車で行きます。駅で行ったら3・4駅ですかね?ゆっくり走って30分くらい。爆走すれば15分で着きます。 ただ見かけが怪しいったらしょうがないのですよね。旅行用のリュックに入った巨大な不審物を背中に乗せて、時にはフードして自転車で走っているわけです。幸い今のところ警察に職務質問された事はありません。笑)

ある時、久しぶりにリーダーの家に行ったら部屋番号を忘れてしまいました。リーダーの家、マンション?なので入り口がオートロックされてて部屋番号押してインターフォン鳴らして鍵開けてもらわないと入れないんですわ。携帯に電話するも全く出てこない・・・。

困ったな・・・。

しばらくマンション前をブラブラ。郵便受け見るんですけど、部屋番号書いてあるだけで名前が書いてない。とうとう覗き込んでしまいます。中の郵便物の宛名さえ見えれば・・・。

見えない!!

クソッ。この格好も結構人目が気になるので出来るだけ早く中に入りたいのだけど・・・。なんかさっきから隣の家のじぃさまがチョクチョクこっち覗いてるし・・・。電話に相変わらず出ないし・・・。そんな時にマンションの前のある立札がフッと目に入る・・・

 

えーーー!!

じぃさまの視線が痛いわけです!!ピンチなのでなんとなく記憶にある番号を押してみます。ビンゴ♪リーダーの部屋だ!!なんとか通報される前にマンションに入れましたよ。笑)よかったね♪

 

 

え?オチもなけりゃ音楽ネタでもない?

あのね、MTRって精密機械なんで落とせないんですよ。このブログも精密なんでそう簡単にはオチませんよ!!ってんだコンチクショー!!

 

え?ごめんなさい。。。

通報しないでね・・・。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実逃避 [HAPPENING]

き・きじが・・・

記事が消えやがった・・・

な・・・

何という喪失感・・・。

もう二度と同じ記事なんか書かねぇーぞ!!アホ!!

 

そうかそうか。

そうやってブログまで俺にいじわるするのか・・・。

みんな俺ちゃんに冷たいね。

お・・・

なんだね?扇風機くん。。。君が送っているのは冷たい風という嫌がらせなのかい?それとも俺へのエールなのかい?

そうかそうか。世間の冷たい風か・・・アホー!!

ブチッ

 

え?

 

PCの電源が急に落ちたよ。

そこまでする!!

みんな俺に冷たいな・・・。

機械だから冷たいんだよ?

あったけーよ!!触ると温かいじゃん!!

ま、人間も温かいようで冷たい時もあるけどな。。。

基本この世で一番温かいもんだと信じてるよ、俺ちゃんは。。。

 

え?なに?実はネタきれしそうな俺にネタを提供するためにみんなでいじわるを・・・!?

 

 

ら~涙)

 

 

 

消えた記事どうしてくれんだよ!!←冷た


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

健脚コース [HAPPENING]

総閲覧数4000超え!!目標まであと1000です。(がんばれ!!)

今日は前回の湯沢高原の話の続き。

サマーボブスレーの後にリフトに乗って次に行ったのは「ブナの原生林」と「野鳥の森林」。パンフの簡易地図を見ると1時間程度でまわれるらしいのでGO!!

うわぁ~

こういうトコって一人で歩くと結構不安になるんですね。なんか孤独感を抜群に感じますわ。それにしても山の上って言っても暑いYO!!上着をバッグに掛けてティーシャツを腕まくりしておよそ山登りの格好とは思えないような格好で歩きます。ノドもかわくっちゅうねん!!ペットの水をがぶ飲みしようとした瞬間でした。水ばら撒きながら派手にズッコケました。なるほど、やっぱ普通のスニーカーでこういうトコ歩くモンじゃないですね。

コケでコケるわけです。

その後は高山植物園でお花見て、湿生園で大量のオタマジャクシ見ました。んで、さすがに疲れたので「ゴロネの原」でごろ寝してみます。

特に何もなし!!・・・10秒で起きる!!

昼飯。越後もち豚のソースカツ丼!!

新潟名物らしい。前日に比べて今日は新潟満喫!!激ウマでした。

さて・・・アルプの里はほぼ行くべきトコは行きつくしてしまいました。まだ2時ですよ。残っているのは6.6km約170分かかる山登り。正直、前日のフジロックと今日の動き回りで足が限界ですわ。しかし!!山が俺ちゃんを呼んでいる!!頂上の展望台までは目指すぞ!

と言う事でコースは二つ。迂回路コース健脚コース。健脚?何それ?まぁ、いいや。健脚コースで行こう!!

健脚:足の力が強くよく歩ける事

歩く事20分・・・.

永遠と坂道です。気づいたんですが誰一人歩いていない。何故かさっきのブナの原生林より嫌な不安感が背中にのしかかる。何というか・・・山の自然に見られているような。

正直、恐くなってきた。そんな時にでっかいハチが俺ちゃんの腕にくっ付いてきたもんだからパニクッて大爆走!!足が限界なのにその後も耳元で「ブーン」って聞こえるたびに「またかよー!!」と叫びながら坂道を爆走。しんどっ。。。

落石注意の看板。注意してたトコで落ちてきたらどうしようもない。土砂崩れ注意の看板。もう崩れてるじゃん。なんかお墓じゃないんですけど、何か祭ってる石みたいなのがあるし・・・ちょっと後ずさり。これらのいろいろな恐怖と戦いつつ歩くのですが・・・。しばらくすると目の前に簡易地図に載っていない分かれ道があらわれました。むしろ、もう健脚コースを歩いているのかも怪しいです。健脚コースだと信じて左に進みます。

歩く事20分・・・

途中から何故か道が下り始めました。歩けど歩けど下るばかり。山おりちゃうんじゃ・・・頂上目指しているのに。さっきの分かれ道は右に行くべきだったのか?山で迷子です。これ遭難っていうのかな?

結局、後戻りしてようやく着いたぜ!!

頂上!!登頂時間約100分・・・ち・・・ちかれた。汗)

展望台とかいってさびれまくり。トイレもシャッター閉まっちゃってるし。明らかに誰も来ていない雰囲気がする。

しばしここで休憩。ただ、あまりゆっくりもしていられないんですね。ロープウェイの最終が5時なんで・・・。さて出発!!ようやくここで気づいた。登って来たのは迂回路コースだったみたい!!どこに健脚コースがあったのか?

気づかないわけです。ほとんど道じゃないんですよ。ただの坂です。かなり急で45度から50度くらいあるんじゃないでしょうか?健脚コース恐るべし!!

わかりますか?この角度・・・

先に道がないように見えるのはそこからガクッと来ているからです。平らなトコなんてないんです。疲れきったパンパンの足で慎重に降りていきます。何せさっきブナの原生林でズッコケましたからね。と思った瞬間にズッコケる!!このコースをスニーカーで降りるのには限界があるんです。その後もズッコケながら転がるようにして下山。死ぬかと思いました。もういつもの半分ぐらしかしか歩幅ききません。なんか健脚コースで・・・

 

不健脚になったような気がします。

 

全身も汗でビショビショです。上だけでも着替える事にしました。その時に気づいてしまったのです!!・・・バッグに掛けていた上着がない事に!!なんて事でしょう・・・頂上までは確実にあった。ってことは健脚コース上に落としてきたか!?まさかの展開・・・

正直、足を酷使し過ぎて限界なんでもう置いてっちゃおうかと思ったんですが、一人残された上着君を思うとかわいそうになってきたので探しに行きます。

時刻は4時。ロープウェイの最終が5時!!普通に行くと往復で90分。ダッシュしかありません。必死で降りてきたあの急道を往復するのです。

いざ健脚コース!!

足の何かがブチブチいってます。ズッコケます。それでも登りました。結局、頂上に落ちているのを発見。さすがに少し休んでまた転げおります。

足が・・・足が・・・やばいですぞ!!ロープウェイ乗り場に着いたのが結局4時55分。5分前ですよ。休む暇もねぇーよ!!

フラフラビショビショでゲートのおねぇさんのトコに行くと「チケットをお願いします」だと・・・。

あれー?行きに往復分買ったんだけど、どこにしまったかな~?

 

ないよ!!ないない!!

 

早くしないとロープウェイ行っちゃうし・・・!!ゲート前であら探し。おねぇさんの目線が痛い。

あー!!

あったあった♪拾ってきた上着の中だよ・・・。

あ~・・・もうホントにビックリした。

 

 

無券客コースかと思っちゃった。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ドッキリ・マクド [HAPPENING]

就活してると昼飯食うのにファーストフードが大活躍します。「え~、あと30分しかな~い。」なんて時も全然OKです。そんな今日はマクドナルドに入りました。笑顔が素敵なお兄さんが出迎えてくれます。

店員:「店内でお召し上がりでしょうかー?」

スマート:「はい。え~と「てりやきチキンフィレオセット」で・・・」

店員:「サイドメニューとお飲み物は・・・?」

スマート:「え~、ポテトと爽健美茶で。」

店員:「お飲み物は・・・?」

スマート:「???爽健美茶を・・・」

店員:「店内でお召し上がりでしょうか?」

スマート:「??????は・・・い」

試されてるわけですか?

とりあえず、時間がないので食べます。大体、「マクドナルド」の略である「マック」って小さい「ツ」はどこから出てくんだよ!!なんて思いながら食べてると気づいてしまいました・・・。

 

ただのチキンフィレオじゃーん!!

 

俺ちゃん頼んだの「てりやき」だよー!?まぁ、試してんだろうけど、今急いでるからまた今度相手したるわ!!って事でしょうがないのでただのチキンフィレオ食べてると後ろでデカイ音が鳴るわけです。

ガシャーン!!カラカラカラ・・・

結構ビックリです。若い女性が重なった未使用灰皿ブチまいちゃった様子。しばらくするとその女性は自分の後ろの席に来るわけですが、今度は・・・

 

ばしゃーん!!って・・・

 

 ?

 

ばしゃーん?

振り向くと今度は飲み物派手にブチまいてます。しかも・・・

 

少なからず俺ちゃんのバックにかかってるーーー!!涙)

 

もう・・・何なんですかー?ドッキリカメラですか?マックの小さい「ツ」はドッキリカメラの小さい「ツ」に相応するんですかー?

女性:「すいません!!ナ・ナイジョブですか?」

ナイジョブ?

意味不明な単語を出てきましたよ。(おそらく「大丈夫ですか?」)

・・・・・・ナイジョブ?

・・・・・・内JOB?

・・・・・・内職?

「内職ですか?」だとーーー!?

すいません、わたくし内職中ではありません。わたくし・・・

 

外食中なんです!!

 

就活中の学生は忙しいのですよ・・・


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やってくれるね、氷枕♪ [HAPPENING]

最近、暑いっすよねぇ・・・。と、前回と全く同じ出だしですが、ホントにこの時期になると苦しいんですよ。食欲なくなりますし、おかげで体重激減、そんで元気もなくなるし、まず寝不足になるんです。。。zzz

元来、眠りの浅い俺ちゃんにはこの時期の暑さは夢の世界から現実世界に引き戻してくれるだけの十分な威力をもっているんです。おかげで全然寝た気がしません。

クーラーは?

そこのあなたよく気づきましたね!?別にないってわけじゃないんですよ。ただ、クーラーは身体に悪そうなんで使いません。アホか?って言われ様が使いません!!扇風機もタイマーセットで3時間後に切れるようになっているんですね。

別に俺ちゃんの眠りを邪魔するものどもは「暑さ」だけじゃありませんよ。

第二位:朝日。この時期は日の出が早くなるんで4時頃からもう明るいんですよね。まぶしいんだコンチクショー!!

第三位:蚊。夜中にこちらのスキをついて「ぷ~ん」と飛んでくるやつですわ。ぷ~んって音が聞こえるって事はわざわざ耳もとにくるわけですよね?眠りの邪魔目的としか思えません。

第四位:雨。ピチョピチョうっさいんじゃー!!涙)おまけに窓閉めないといけないから暑さは倍です。

これらの要因が重なり俺ちゃんを寝不足の世界へといざなうのです。ところが、暑さに関しては最近、救世主が現れました!!

タイトル通り「氷枕」です。

お友達から「きもちいよ♪」なんて紹介されたもんだから冷凍庫に熱冷まし用のがないか探ったところ奥から発見しまして、引きずり出してやりました♪この氷枕・・・・・・かなりやってくれますよ!!結構、冷たさも長持ちなんで朝まできもちいです!!う~んデリシャス、なんでもっと早く気づかなかったのか?といった感じですわ。まさに救世主です。ありがトゥーYちゃん♪

なので最近、寝る時には欠かせないものとなっておりますが、

昨日・・・

明け方、なんか自分の顔が異常に濡れているような感覚で薄っすら目を覚ました。目を閉じながら半分寝ている状態で顔を触ると・・・濡れてます。

汗?

いや、なんか枕まわり全体がビショビショのような・・・。頭に「?」が浮かんだ時点で起きなければいけません。

 

な・・・

なんじゃこりゃーーー!!(byジーパン)

 

氷枕とおぼしき物が破裂しとります。涙)どうやら古いの使ってたのがまずかったようです。くっそ!こんな明け方に頭洗って顔洗ったら・・・

目が完全に覚めちゃったじゃないかー!

やってくれたな、氷枕め・・・。ん?ははぁ~ん・・・そうかお前もあれか?お前も俺ちゃんの眠りを妨げようって奴らの一味か?おのれ・・・

 

 

第五位:氷枕。明け方、破裂して顔面を妙な液体だらけにしてくれます!!

 と言いつつ新しいの買ってきて使ってます。笑)やってくれるぜ、氷枕め☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここはどこ? [HAPPENING]

最近、暑いっすよねぇ・・・。就活している人間にはか?ってな暑さです。清涼スーツ買いましたけど意味ナシですよ。な~にが清涼だよ!!CMでヒロシが涼しそうにしてましたけど、全然涼しくないとです!!大体、色自体が熱吸収しやすいんですよ。

しかも聞きました?この前36℃ですって・・・。人間の体温と同じ温度ですよ!!想像してくださいよ。自分のまわりに人がベターっとへばり付いている状態ですよ。気持ち悪いですね!そりゃ暑いですね!そんな中長袖の熱吸収率抜群の色した物体を着込んじゃってるんですよ。たまんないですね♪

で、今日はローカルなネタになってしまって申し訳ないのですが、そんなクソ暑い日のお話。

その日もやっぱり就活で神奈川県は桜木町に向かっておりました。桜木町と言えばランドマークタワーやパシフィコ横浜のある「みなとみらい」の玄関ですね。横浜から駅という近さです。

そう駅・・・

わざわざその駅のために130円払うのか?さいわい俺ちゃんには1時間ほど時間に余裕があったので・・・

電車賃ケチって歩く事にしました!!

大体の方向はわかっているので、いざ出発!!線路伝いに歩けば着くんですが、それじゃ面白くないのでわざと線路から離れて歩き始めたわけです。

 

歩く事15分・・・

 

やばいっす!!暑さが半端じゃないです。身体の水分がだいぶ飛んだような気がします。ちょっと水分補給しなきゃやってられない状態です。しかもだんだんひと気がなくなってきて車しか走ってません。コンビニすら無く水分補給不可。でも、そろそろ桜木町だ!ここを右に曲がれば線路があるはず!!

 

あれ?

 

・・・ないじゃん!!うっそ、線路どこだよ!!周辺をウロウロする事5分・・・。暑さに焦りも加わり、汗ダクダク、つゆダクです。すると目の前に交番発見!!しかし、なめんじゃないわよ!!と言うことで素通り決定!!

しばらくするとようやく見つけました、線路!!

 

ふはははー!!ざまーみろ!!←謎

 

おっ、しかも駅も見える。疲れた~、素直に電車乗ればよかったなぁ。あ~あ、これから就活なのにビショビショじゃない!!のどか沸いたからとりあえず何か飲み物だな。やれやれ・・・ようやく着いたか桜木町

 

ど・・・

どこだーーー!!

 

 

 

結局、この後時間の問題でこの知らない駅から横浜に出て、素直に電車で桜木町に向かいました。知らない駅から140円+横浜から130円=270円。

だめだこりゃ!!


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤信号 [HAPPENING]

今日は何かと急いでる日でしたぁ~。もう移動時間ギリギリだから爆走!!朝から寝坊気味で焦ってましたからね。街中をスーツ姿で爆走している変な男がそこにはいたはずですよ♪

そうなると信号もかなりしゃらくせー!!

まわりを見渡して車が来ないことを確認して普通にわたります。ただ、今日の俺ちゃんには何か求心力みたいなものでもあったんでしょうか?人を惹きつけるだけの何かがあったんでしょうか?

信号無視する自分に付いて来る人間がいます。

俺ちゃんが信号わたり終える頃に後ろで「ププー!!」なんてクラクション鳴らされて車にひかれかけている人がいるわけです。

俺のせいか・・・?

そんな人間をよく観察すると漫画読んでいたり、携帯いじってたり、ボケーッとしていて信号見ちゃいないんですよ。なるほど、そこで自分がわたる事から青だと思って付いてきてしまうわけです。

すると、比較的短い信号で向かい側にゲームをしながら信号待ちしている大人がいます。そこまでゲームから離れられないのか?という感じですが・・・。

信号無視してみました。

駆け足でわたる事中間あたりだったでしょうか?彼は赤信号の横断歩道へ足を踏み入れてしまったわけです。やっぱり赤なのに飛び出しましたよ。ん~・・・信号無視ってやつは危険ですが、他人も巻き込む可能性があるわけですね?

じゃあ、どうすりゃいいの?教えてスマート君!!「赤信号、みんなでわたればなんとやら・・・」って言いますから、みんなでわたりますか!?そうだ!!無言でわたるからいけないんですよね?

「赤ですよー!!信号、赤ですよー!!赤だけどわたっちゃいますよー!!」なんて言いながらわたればいいわけです。これでバッチグー♪そうすりゃ、「あ、赤かよ!!」って気づくはずです。

そうだ、無言でわたるのやめよう!!

 

 

いやいや・・・

そこの君、信号無視をやめなさい。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
HAPPENING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。