SSブログ

赤信号 [HAPPENING]

今日は何かと急いでる日でしたぁ~。もう移動時間ギリギリだから爆走!!朝から寝坊気味で焦ってましたからね。街中をスーツ姿で爆走している変な男がそこにはいたはずですよ♪

そうなると信号もかなりしゃらくせー!!

まわりを見渡して車が来ないことを確認して普通にわたります。ただ、今日の俺ちゃんには何か求心力みたいなものでもあったんでしょうか?人を惹きつけるだけの何かがあったんでしょうか?

信号無視する自分に付いて来る人間がいます。

俺ちゃんが信号わたり終える頃に後ろで「ププー!!」なんてクラクション鳴らされて車にひかれかけている人がいるわけです。

俺のせいか・・・?

そんな人間をよく観察すると漫画読んでいたり、携帯いじってたり、ボケーッとしていて信号見ちゃいないんですよ。なるほど、そこで自分がわたる事から青だと思って付いてきてしまうわけです。

すると、比較的短い信号で向かい側にゲームをしながら信号待ちしている大人がいます。そこまでゲームから離れられないのか?という感じですが・・・。

信号無視してみました。

駆け足でわたる事中間あたりだったでしょうか?彼は赤信号の横断歩道へ足を踏み入れてしまったわけです。やっぱり赤なのに飛び出しましたよ。ん~・・・信号無視ってやつは危険ですが、他人も巻き込む可能性があるわけですね?

じゃあ、どうすりゃいいの?教えてスマート君!!「赤信号、みんなでわたればなんとやら・・・」って言いますから、みんなでわたりますか!?そうだ!!無言でわたるからいけないんですよね?

「赤ですよー!!信号、赤ですよー!!赤だけどわたっちゃいますよー!!」なんて言いながらわたればいいわけです。これでバッチグー♪そうすりゃ、「あ、赤かよ!!」って気づくはずです。

そうだ、無言でわたるのやめよう!!

 

 

いやいや・・・

そこの君、信号無視をやめなさい。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

アンゴ

( ̄m ̄)
知らなかった〜。着いてきちゃうんだ。

…スマートさん、危ないですよ?
by アンゴ (2005-06-25 16:24) 

hideakidearu

 信号無視するとつられちゃうんだ。私も信号無視して、同じように無視してきた人がブーブー鳴らされてた。

 でも、やっぱり信号無視はやめたほうがいいね。危ないぜ!
by hideakidearu (2005-06-25 20:05) 

スマート

>アンゴさん
そうですよねぇ~、危険ですよねぇ~。
普段はあんまり無視しないんですけどね。
急いでたもんで・・・。汗)
アンゴさんも無視する時は「赤ですよぉ~」って言ってくださいね!
・・・じゃなくて無視しちゃダメですよ。笑)

>シュウミョウさん
お!
初コメント。
そうだねぇ~、これからはやめるさ!!
by スマート (2005-06-26 00:31) 

スーパーA

そこのスマートさん 危険です。
やるならウルトラマンになりなさい。赤ランプでも戦ってますから
怪獣と戦闘中にキッと信号無視はしてると思う・・・笑
by スーパーA (2005-06-30 22:16) 

スマート

おぉ~!!
スーパーAさんうまい♪
山田く~ん、ざぶとんあげなさい!!
by スマート (2005-07-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。