SSブログ

ここはどこ? [HAPPENING]

最近、暑いっすよねぇ・・・。就活している人間にはか?ってな暑さです。清涼スーツ買いましたけど意味ナシですよ。な~にが清涼だよ!!CMでヒロシが涼しそうにしてましたけど、全然涼しくないとです!!大体、色自体が熱吸収しやすいんですよ。

しかも聞きました?この前36℃ですって・・・。人間の体温と同じ温度ですよ!!想像してくださいよ。自分のまわりに人がベターっとへばり付いている状態ですよ。気持ち悪いですね!そりゃ暑いですね!そんな中長袖の熱吸収率抜群の色した物体を着込んじゃってるんですよ。たまんないですね♪

で、今日はローカルなネタになってしまって申し訳ないのですが、そんなクソ暑い日のお話。

その日もやっぱり就活で神奈川県は桜木町に向かっておりました。桜木町と言えばランドマークタワーやパシフィコ横浜のある「みなとみらい」の玄関ですね。横浜から駅という近さです。

そう駅・・・

わざわざその駅のために130円払うのか?さいわい俺ちゃんには1時間ほど時間に余裕があったので・・・

電車賃ケチって歩く事にしました!!

大体の方向はわかっているので、いざ出発!!線路伝いに歩けば着くんですが、それじゃ面白くないのでわざと線路から離れて歩き始めたわけです。

 

歩く事15分・・・

 

やばいっす!!暑さが半端じゃないです。身体の水分がだいぶ飛んだような気がします。ちょっと水分補給しなきゃやってられない状態です。しかもだんだんひと気がなくなってきて車しか走ってません。コンビニすら無く水分補給不可。でも、そろそろ桜木町だ!ここを右に曲がれば線路があるはず!!

 

あれ?

 

・・・ないじゃん!!うっそ、線路どこだよ!!周辺をウロウロする事5分・・・。暑さに焦りも加わり、汗ダクダク、つゆダクです。すると目の前に交番発見!!しかし、なめんじゃないわよ!!と言うことで素通り決定!!

しばらくするとようやく見つけました、線路!!

 

ふはははー!!ざまーみろ!!←謎

 

おっ、しかも駅も見える。疲れた~、素直に電車乗ればよかったなぁ。あ~あ、これから就活なのにビショビショじゃない!!のどか沸いたからとりあえず何か飲み物だな。やれやれ・・・ようやく着いたか桜木町

 

ど・・・

どこだーーー!!

 

 

 

結局、この後時間の問題でこの知らない駅から横浜に出て、素直に電車で桜木町に向かいました。知らない駅から140円+横浜から130円=270円。

だめだこりゃ!!


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

アンゴ


歩きすぎ(笑)
明日横浜の美術館に行ってきますよ。たぶんみなとみらいの近く!

ロブのPV見れてよかったですね(妬)
あー早く見たい見たい♪
by アンゴ (2005-07-02 23:09) 

annin

スマート先輩改め、スマート兄さんって感じの面白度です(^^)
てっきり
「電車台ケチって150円のジュース飲んで、マイナスじゃん!」って
オチに来るかと思いきや・・・。さすが兄さん!!
「もっとマイナスじゃん!」でしたね(^^)b素敵すぎ!!
by annin (2005-07-02 23:28) 

annin

でもヤバイです。私も八兵衛・・・(^^;
電車代の「代」が「台」になっちゃった(笑)
by annin (2005-07-02 23:30) 

まりっぺ

私も同じようなことしたことあります・・・。
バス代けちって途中下車してかなり歩いたのですが、隣の駅に着いてしまい、普通にバスで行けば280円ですんだところを(電車は定期券を持ってるから)、バス代230円+電車代140円。90円&時間&体力のロス。
しかも、こういう時に限って暑い日なんですよね・・・。
by まりっぺ (2005-07-03 00:34) 

まりっぺ

記事には関係ないんですけど、もし引越しをするなら
http://ebn.livedoor.biz/archives/cat_186271.html
ここ↑を参考にしてみてください。ブログの種類ごとに特徴が書いてあってオススメです。
私はこのレビューを見てライブドアに決めました(^^)
by まりっぺ (2005-07-03 01:21) 

スマート

>アンゴさん
横浜っすか!?
じゃ・・・是非、帰りに桜木町まで歩いてみてはいかがでしょう?笑)
PV見れましたよ♪
ってかCD買えないから聴けたのがかなり嬉しい!!

>anninさん
え?兄さんですか?そんなキャラ違いますよ!!笑)
いまだに時々高校生に間違われるぐらいですから!!
そんなベタボメされると照れますよ、八兵衛さん。笑)
自分・・・「電車台」でも違和感無く読んでしまいましたから・・・切腹!!

>まりっぺさん
あるあるネタみたいですね♪
暑いと頭ボケッとして方向感覚失うんですかね?笑)
それとも蜃気楼が見えているとか・・・。
おおー!!
なんか凄い役立ちそうなサイトだ!!
ありがとうございます!!
うまく活用させていただきまっす!!
by スマート (2005-07-03 03:17) 

ツナコ

こちらでは初めまして。
ブログの書き込みありがとうございました。

就活なさってるんですね。
私ももうすぐやらなくてはなりませんが。
この暑さの中お疲れ様です。
これからは無理しないで乗り物を使った方がいいですね~。
日射病で倒れる危険性もありますからね。
ブログを読んでいたらゆずの「桜木町」の曲が頭の中をぐるぐるまわってきました(笑)
by ツナコ (2005-07-03 19:11) 

スマート

お♪
ツナコさんはじめまして!!
もうすぐ就活?3年生でしたっけ?
就活はそう悲観的にならない方がいいですよ♪
就活は楽しいっす!!不安でしたら何でも聞いてくださいよ!!
それなりのアドバイスは出来ると思いますから。
自分、結構乗り物乗ってる方が気分悪くなったりするんですよ。笑)
でも、この時期になるとさすがに乗らないとヤバイかもわかりませんね。笑)
by スマート (2005-07-03 23:37) 

スーパーA

あはは、歩いたのですね。ぜひどっかクソ田舎で電車賃削るため歩いてみてください。 シーだくってなると思います笑っ
そろそろバイクっていかが??
by スーパーA (2005-07-03 23:42) 

スーパーA

続き (送信おしゃった)
キッとスマートさんは、いまのところ免許とるわけないだろうね。
ところで、就活には地図持参は必須ではなかったか・・・
by スーパーA (2005-07-03 23:57) 

スマート

歩いたよ~!!
そういえば、前にスーパーAさんと桜木町から横浜まで歩いたっけ?あれ、電車乗っちゃったんだっけ?
バイク?怖いっす♪ワイルドで行こうぜ!!みたいな?
原付なら乗れるよん。
就活に地図?あまり持たないね。何故か自分の方向感覚には自信持ってんですよ。ただ、最近失いつつある・・・笑)
by スマート (2005-07-04 03:31) 

アンゴ

横浜見物する暇もなく地元に帰りました。
一日に2つ美術館を回るなんてバカのすることですよ、ほんと。

) ̄0 ̄(

ゲッソリ
by アンゴ (2005-07-05 21:17) 

スマート

大変そうですねぇ~・・・
美術館大きかったんですか?
そういう芸術的なものを知ってる人ってやっぱ1つの作品観ている時間ながいんでしょうねぇ~。

ゲッソリって・・・笑)美術館行って疲れてくるのも面白い☆
お疲れっす!!
by スマート (2005-07-06 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。