SSブログ

精密なんですよ [HAPPENING]

最近、音楽ネタの少ない事をチョクチョク指摘されるようになったこのブログ。OKOK!!しょうがないのぉ~。また旧スマセレの余りネタから抜粋しますか。

俺ちゃんは現在2つのバンドに所属してます。両方とも基本ビートルズ。一方は2年前からいる宅録(自宅録音)が中心なバンド。もう一方は最近加入したバリバリライヴが中心なバンド。

宅録中心なバンドはリーダーの自宅で静かに練習を行い、MTRという機械に重ね録りしていくのが基本的な活動内容です。あ、でも最近少しずつ変わってるのかな?ま、昔の話ですわな。。。で、このMTRという機械は俺ちゃんが管理していますので毎回俺ちゃんが持っていくのですがこれが少々重い。ん?少々か?いや、結構重いんですね。

こんな感じの機械で・・・

持ち運ぶための入れ物がないので(持ち運ぶ奴がいないのかも)、小学校時代に使っていた旅行用のリュックを奥から引きずり出して、それにギリギリ入るので背負って出かけます。

リーダーの家は比較的近いので自転車で行きます。駅で行ったら3・4駅ですかね?ゆっくり走って30分くらい。爆走すれば15分で着きます。 ただ見かけが怪しいったらしょうがないのですよね。旅行用のリュックに入った巨大な不審物を背中に乗せて、時にはフードして自転車で走っているわけです。幸い今のところ警察に職務質問された事はありません。笑)

ある時、久しぶりにリーダーの家に行ったら部屋番号を忘れてしまいました。リーダーの家、マンション?なので入り口がオートロックされてて部屋番号押してインターフォン鳴らして鍵開けてもらわないと入れないんですわ。携帯に電話するも全く出てこない・・・。

困ったな・・・。

しばらくマンション前をブラブラ。郵便受け見るんですけど、部屋番号書いてあるだけで名前が書いてない。とうとう覗き込んでしまいます。中の郵便物の宛名さえ見えれば・・・。

見えない!!

クソッ。この格好も結構人目が気になるので出来るだけ早く中に入りたいのだけど・・・。なんかさっきから隣の家のじぃさまがチョクチョクこっち覗いてるし・・・。電話に相変わらず出ないし・・・。そんな時にマンションの前のある立札がフッと目に入る・・・

 

えーーー!!

じぃさまの視線が痛いわけです!!ピンチなのでなんとなく記憶にある番号を押してみます。ビンゴ♪リーダーの部屋だ!!なんとか通報される前にマンションに入れましたよ。笑)よかったね♪

 

 

え?オチもなけりゃ音楽ネタでもない?

あのね、MTRって精密機械なんで落とせないんですよ。このブログも精密なんでそう簡単にはオチませんよ!!ってんだコンチクショー!!

 

え?ごめんなさい。。。

通報しないでね・・・。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

都月

オハヨウゴザイマス☆

怪しいですね(笑)
大きいリュックにフード。
そんなんで中のぞき込んでたら
確実に通報ものですよね。。。

私はまだオートロックには
遭遇したことないです
インターホンでも緊張するのに
オートロックなんて
諦めて帰っちゃうかもしれないですよ(笑)
by 都月 (2005-10-14 09:58) 

es

初カキコです。
いつも書き込みして頂いてありがとうございます m(_ _)m

いや~、確かに怪しいですね(笑)
esにも同じような経験がありますが、ああゆう時って焦るので、
焦って、挙動不審で、さらに怪しさアップなんですよね(笑)

あ、最後にご報告なのですが、
ブログを新しく作りましたので、是非そちらの方に遊びに来て下さいね。
詳細は、以前のブログの方に載せてありますので、よろしくお願いします m(_ _)m
by es (2005-10-14 10:37) 

スーパーA

通報しました・・・
まて~逮捕する!!(笑

オートロックね ニャリ
一回ランダムで押したんでしょ・・・
by スーパーA (2005-10-14 11:13) 

スマート

>都月さん
おはようございます♪
今日も朝からご苦労様です。笑)

実は最初、そんなに怪しいとは思ってなかったんですけど・・・。
みんなが怪しいっていうから・・・。
交番の前は気をつけろって言うから・・・。
ちょっと郵便受けの中をのぞくのはマナー違反でもありましたね。
反省・・・。

オートロックなトコは・・・。そうですね、自分も約初めてですね。でも、あれ結構不便ですわ。部屋番号忘れるとわかりませんもん。あ、でも変なセールスマンとか入れないからやっぱいいかも♪

ちょ、おねぇさん帰らないで!!笑)

>esさん
あ、そうでしたっけ?
初?
じゃ、今度からドンドンお願いします。笑)

そう!!わかっていらっしゃる!!
焦るとさらに挙動不審になりますよね。笑)
しかも俺ちゃんなんて普段から落ち着きないだの挙動不審だの言われてるんでこの時点で怪しさは100%かも・・・。
同じような体験・・・微妙に気になる。
いつか話してくださいな♪

あ、ほんとだ・・・。
徒然太平記終わってますね。。。
今度のタイトルは『冬は必ず春となる』ですか。
前向きな良いタイトルですね。
リンクしなおしときますねぇ~。

>スーパーAさん
すんなっての!!笑)
ぜ・銭形のとっつぁん呼んだの!?
そういえば、前にルパンに似てるとか言うてたな、にぃさん。
とっつぁん呼んでも無駄ですぜ。似てないから・・・。笑)

押さないよぉ~。そんな勇気ないですよぉ~。
知らない人出たら気まずいじゃん!
すいません、間違えました。って・・・。
そんな冒険しません。
by スマート (2005-10-14 13:23) 

midori

小学生の時の旅行用リュックって・・・。
あの超~でかいやつでしょ(笑)
読みながら、爆笑してしまいました。クックックッ・・・。
by midori (2005-10-14 15:43) 

ケロ

スマートさん、それは怪しく思われちゃってたかも・・ですね(>_<)
あのMTRという機械持ってる男友達いますいます!宅録できるんですよね。彼もバンドマンで。私放送部出身でしたが、ミキサーみたいですね。
しゃべり専門だったし、全く機械オンチなので全然別ものだったらスミマセン~。あと、ジングル(番組のタイトル音楽)を専門に作ってる男の子も知り合いでいました。その子はPCにそういう機械ついてて、私の昔CATVの番組のを作ってもらったりして♪機械オンチからは尊敬の眼差しです~!
by ケロ (2005-10-14 20:50) 

Sapphire(旧日向守)

なかなか名がややほしいようなので、名をチェンジしますね!
ケータイで書こうとしたらなんか、おもろそうだったので、しばらくこれかな(笑)

それはさておき、バンド掛け持ちだったんだ〜。
凄いね〜。
しかし、俺は大失態をやらかしてしまった…
バンド見に行くのを忘れてた…
ってか、急なバイトが入っちゃったんだ


次回の機会には…
行くはずです!
by Sapphire(旧日向守) (2005-10-15 00:45) 

ありさ

すご~~~~く怪しいですよ!!
逆に怪しすぎて周りの人達も、通報する勇気が出なかったんじゃないかと思われるほど怪しいですよ(笑)
記憶が正しくてよかったですね☆
それで知らない人の家にピンポンしてたら・・・!?
by ありさ (2005-10-15 13:13) 

ツナコ

もう少し遅かったら、スマートさん警察に声かけられてたかもしれませんね。
確かに郵便受けを見るとか怪しいですもん(苦笑)
でも部屋番号だけなんて不親切ですよね。
ちゃんと名前を書いておいてくれればいいのに・・・。
郵便屋さんも面倒でしょうねぇ。
by ツナコ (2005-10-16 01:00) 

スマート

>midoriさん
一昨日はお疲れ様でした。。。
ホント・・・テンパってしまったよ。なんかバラバラになってしまってすいませんでした。
6日はあれじゃまずいですね。もっと練習せな。。。

小学生の時の旅行用リュックで通じましたか?笑)
そうですね。なんだろ・・・大掛かりな登山する時に持って行きそうな感じのやつです。
ギリギリ入っていっても上の部分ハミ出てるんで何運んでるんだって思われる事100%かな?笑)

>ケロさん
やっぱりですか?汗)
ミキサー・・・?
ああ・・・そんな感じですね。たぶん・・・
自分も機械オンチな方なんでたぶんそうかな?程度ですけど。
違ってたらすいません。笑)
放送部だったんですか?昔からしゃべり専門だったんですね♪
そうそう。今はそういうのPCで出来るんですよね。。。
楽器店行くとPC売ってるとこあるんで最初謎でした。笑)
でも、PCはわけわかんないんで俺ちゃんには無理ですね。
確実にその男の人を尊敬の眼差し見てしまいますね。。。笑)

>Sapphireさん
OK♪今度からこのHNですね。なんて読むのだろう?
サップヒィアー?・・・まぁ、いいや。笑)

そうバンド今はかけ持ちです。
凄くないけど・・・別に。笑)

はははー!!
そうそう14日ね♪いやいいよ、6日来てくれれば!!笑)
ってかバイト入っちゃったら忘れてたも何もないよね。
どっちみち来れないんじゃん!!みたいな。
でも、失敗だったから来なくて良かったかもね♪
6日はもっとがんばるよ!!

>ありささん
すご~~~~く怪しいですか?
実際、見ていないのに話だけで怪しさが伝わるって事は相当怪しいですかね?笑)
通報する勇気が・・・ない。そんな怪しいっすかー。
まいったね。はは。笑)

なんとなく番号は記憶にあったんですね。この番号じゃねぇ~かな~?みたいな。
でも、ありささんの言うように間違ってたら嫌じゃないですか!!
怪しさ倍増ですよね。。。
変な不審者が手当たり次第インターフォン鳴らしてるみたいで・・・。
番号合っててよかった・・・。

>ツナコさん
たしかに怪しいですね。
ってか実はこの格好でまた上の写真撮ってたもんですから・・・。
あの時も少しやばかったかな?笑)
他にも時々お土産をビックリさせる意味も込めて何も言わずに郵便受けに入れて行くんです。
ただ、入り口が狭いんで無理やりいれるんですね。
はたから見れば不審物をねじり入れているようにしかみえないかも・・・。笑)

郵便屋は実はマンションの場所さえわかれば部屋番号確認していれるだけなんですよ♪
ただ・・・部屋番号が宛名に書いてないと名前で確認するんですけど・・・
書いてませんからねぇ~。一応、帰れば何号室に誰さんが住んでいるとかわかるんですけどね。ベテランだとそういうのも覚えてるんですよ。すごいね☆
by スマート (2005-10-16 12:14) 

annin

ビバ☆師匠!(^^)
いやぁ~。また面白かったです。凄い勝手に想像しちゃいました(笑)
なぜかその想像の師匠はグレーのパーカー来ちゃってるんですけど。
ウチはオートロックだけど、表札ありなんで・・・。
でも、表札があったら、こんな面白エピソードに発展してないですよねw

<ゴキブリサマー>の返信をこちらで・・・m(_ _)m
コメント連投は、大歓迎キャンペーン中なんで!是非よろしくm(_ _)m
・・・でも、夜のYahooはダメダメなんで(^^; うまくいかないのかも・・・。
コメントが1個しか出来ないとか、連投が効かないとかは、
お昼間(笑)には、あんまりない現象なんですけど、
夜のYahooには魔物が住んでいますから!!!(たぶん)
by annin (2005-10-17 10:34) 

スマート

はい、ビバ☆anninさん!!
グレー?ですか?
う~ん、ちょっと違うかもぉ~。
紺だね。笑)
マジで?オートロックなんですか?
スゴイですねぇ!!
表札は付いてるんだ。。。笑)
なんかリーダーのトコ1・2件しか名前ついてないんですよね?
そういえば、お届け物とかも部屋番号押して呼び出すのかな?

そっか夜は魔物のいるのか!?
そりゃ、ヤバイな。
じゃ、今度からコメントする時はは昼間だね☆
by スマート (2005-10-17 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナポリに行きたいサンタが通る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。