SSブログ

やってくれるね、氷枕♪ [HAPPENING]

最近、暑いっすよねぇ・・・。と、前回と全く同じ出だしですが、ホントにこの時期になると苦しいんですよ。食欲なくなりますし、おかげで体重激減、そんで元気もなくなるし、まず寝不足になるんです。。。zzz

元来、眠りの浅い俺ちゃんにはこの時期の暑さは夢の世界から現実世界に引き戻してくれるだけの十分な威力をもっているんです。おかげで全然寝た気がしません。

クーラーは?

そこのあなたよく気づきましたね!?別にないってわけじゃないんですよ。ただ、クーラーは身体に悪そうなんで使いません。アホか?って言われ様が使いません!!扇風機もタイマーセットで3時間後に切れるようになっているんですね。

別に俺ちゃんの眠りを邪魔するものどもは「暑さ」だけじゃありませんよ。

第二位:朝日。この時期は日の出が早くなるんで4時頃からもう明るいんですよね。まぶしいんだコンチクショー!!

第三位:蚊。夜中にこちらのスキをついて「ぷ~ん」と飛んでくるやつですわ。ぷ~んって音が聞こえるって事はわざわざ耳もとにくるわけですよね?眠りの邪魔目的としか思えません。

第四位:雨。ピチョピチョうっさいんじゃー!!涙)おまけに窓閉めないといけないから暑さは倍です。

これらの要因が重なり俺ちゃんを寝不足の世界へといざなうのです。ところが、暑さに関しては最近、救世主が現れました!!

タイトル通り「氷枕」です。

お友達から「きもちいよ♪」なんて紹介されたもんだから冷凍庫に熱冷まし用のがないか探ったところ奥から発見しまして、引きずり出してやりました♪この氷枕・・・・・・かなりやってくれますよ!!結構、冷たさも長持ちなんで朝まできもちいです!!う~んデリシャス、なんでもっと早く気づかなかったのか?といった感じですわ。まさに救世主です。ありがトゥーYちゃん♪

なので最近、寝る時には欠かせないものとなっておりますが、

昨日・・・

明け方、なんか自分の顔が異常に濡れているような感覚で薄っすら目を覚ました。目を閉じながら半分寝ている状態で顔を触ると・・・濡れてます。

汗?

いや、なんか枕まわり全体がビショビショのような・・・。頭に「?」が浮かんだ時点で起きなければいけません。

 

な・・・

なんじゃこりゃーーー!!(byジーパン)

 

氷枕とおぼしき物が破裂しとります。涙)どうやら古いの使ってたのがまずかったようです。くっそ!こんな明け方に頭洗って顔洗ったら・・・

目が完全に覚めちゃったじゃないかー!

やってくれたな、氷枕め・・・。ん?ははぁ~ん・・・そうかお前もあれか?お前も俺ちゃんの眠りを妨げようって奴らの一味か?おのれ・・・

 

 

第五位:氷枕。明け方、破裂して顔面を妙な液体だらけにしてくれます!!

 と言いつつ新しいの買ってきて使ってます。笑)やってくれるぜ、氷枕め☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

こま

こんにちは!はじめまして~☆
コメントありがとうございます!
スマートさんの日記、おもしろいですねー!!
パンの話も好きだし、駅まちがえた話も好き・・・!!
氷枕の話も!!
うける☆
これからもいっぱいおもしろいネタかいてください☆
また遊びにきます!
by こま (2005-07-04 15:54) 

annin

スマート兄さん(笑)こんにちはm(_ _)m
このままではスマート師匠への道はすぐそこって感じなんですけど(笑)

水枕かぁ~。破裂はともかくとしても、良い考えですね(^^)b
熱が出たときくらいしか使い道はないもんだと思い込んでいたので、
目から鱗ですm(_ _)m
そりゃぁ~新しいの買っちゃいますよね。
私はこの後、物置の中を捜索します!!
ではでは(^^)/~~
by annin (2005-07-05 14:55) 

アンゴ

私の部屋もクーラーないでーっす♪
私の夏バテは先週終わりましたよ。

ロブのPVまだ見れない…。



(_ _)
by アンゴ (2005-07-05 21:21) 

スマート

>こまさん
はじめまして☆
ありがちょー!!
いっぱいですか?実はもうネタ切れです。笑)
1週間にそう何個もネタできないですよねぇ~。
まぁ、ゆっくりやるのでまた来てくださいね♪

>anninさん
まじっすか!?
とうとう師匠レベルですか?笑)
じゃ、師匠になったら弟子入りお待ちしてます。
水枕?
自分使ってるの氷枕ですよ。って言っても氷が入ってるって言うより冷たい固体が入ってるだけだから水枕でもいいのか・・・?
でしょ?目から鱗もんですよね!!
物置にあるかなぁ~?

>アンゴさん
いやいや、自分の部屋にはクーラーありまっせ!!使ってないだけでっす。
え?
夏バテ終わり!?
まだ梅雨っすよー!!
早すぎ!!せめて夏来てからに・・・涙)

PV、そのうち見れますよ!!でも、早く見たいのがファン心理ですね☆
by スマート (2005-07-06 03:09) 

annin

そうそう、水じゃなくて氷でした(^^;八兵衛炸裂ですいません(^^;
我が家では「水枕」って呼んでたんで、
全然違和感なく「みずまくら」で読んでました(><)
ちなみに物置の掃除と整頓も兼ねて探してみたけどダメでした。
でも大雨の中買いに行く気にはなれず ・・・で。
でも、ないとなると余計に欲しくなるんですよね。
私の体には「我慢」という機能が装備されてないみたいで(笑)

ではでは、師匠!床拭いておきます!(^^)
by annin (2005-07-06 12:29) 

スマート

ま、たぶんどっちも同じモンですよ!!
で、八兵衛さん水枕買ってきましたか?
うっかり枕じゃなくてマフラー買っちゃったとか・・・ないですか?笑)
師匠!?
いつの間にか師匠になっちゃったんですか!?
あ、そう・・・笑)
うん、じゃ、そこら辺拭いといて!!
ちゃんとカラ拭きもね♪
by スマート (2005-07-07 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここはどこ?酔いすぎ注意!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。