SSブログ

ドッキリ・マクド [HAPPENING]

就活してると昼飯食うのにファーストフードが大活躍します。「え~、あと30分しかな~い。」なんて時も全然OKです。そんな今日はマクドナルドに入りました。笑顔が素敵なお兄さんが出迎えてくれます。

店員:「店内でお召し上がりでしょうかー?」

スマート:「はい。え~と「てりやきチキンフィレオセット」で・・・」

店員:「サイドメニューとお飲み物は・・・?」

スマート:「え~、ポテトと爽健美茶で。」

店員:「お飲み物は・・・?」

スマート:「???爽健美茶を・・・」

店員:「店内でお召し上がりでしょうか?」

スマート:「??????は・・・い」

試されてるわけですか?

とりあえず、時間がないので食べます。大体、「マクドナルド」の略である「マック」って小さい「ツ」はどこから出てくんだよ!!なんて思いながら食べてると気づいてしまいました・・・。

 

ただのチキンフィレオじゃーん!!

 

俺ちゃん頼んだの「てりやき」だよー!?まぁ、試してんだろうけど、今急いでるからまた今度相手したるわ!!って事でしょうがないのでただのチキンフィレオ食べてると後ろでデカイ音が鳴るわけです。

ガシャーン!!カラカラカラ・・・

結構ビックリです。若い女性が重なった未使用灰皿ブチまいちゃった様子。しばらくするとその女性は自分の後ろの席に来るわけですが、今度は・・・

 

ばしゃーん!!って・・・

 

 ?

 

ばしゃーん?

振り向くと今度は飲み物派手にブチまいてます。しかも・・・

 

少なからず俺ちゃんのバックにかかってるーーー!!涙)

 

もう・・・何なんですかー?ドッキリカメラですか?マックの小さい「ツ」はドッキリカメラの小さい「ツ」に相応するんですかー?

女性:「すいません!!ナ・ナイジョブですか?」

ナイジョブ?

意味不明な単語を出てきましたよ。(おそらく「大丈夫ですか?」)

・・・・・・ナイジョブ?

・・・・・・内JOB?

・・・・・・内職?

「内職ですか?」だとーーー!?

すいません、わたくし内職中ではありません。わたくし・・・

 

外食中なんです!!

 

就活中の学生は忙しいのですよ・・・


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 18

まりっぺ

あははは。とんでもないマクドナルドですね(^^;)
といいつつ私は今マックで働いてるんですけどね。

私はまだ始めたばかりなんですけど、同じ事を何度も聞くな、ってまわりから言われてるので気をつけてます(汗)
「てりやきチキンフィレオ」はその名のとおり「てりやき」がメインなわけですよ~~。間違えてたらちゃんと訴えた方がいいですよ?買う側が損するわけですから…。でも、急いでたから時間がなかったのか。。。

マックの小さいツは何でついてるんですかね…?私もわかりません。。
大阪の人はマックじゃなくて「マクド」というそうです。何で場所によって呼び方が違うんでしょう…分かりません。
by まりっぺ (2005-07-13 13:11) 

にゃおなお

はじめましてぇ( ∩_∩)ノ
マックの「てりやきチキンフィレオ」CM見るたびに食べたいって思うのに、
いっつも忘れてる↓↓ どんな味がするんだろう~?
てか、ハプニングだらけのマックですねぇ(笑) あ、マクドかw
また、遊びにきまーす!!!
by にゃおなお (2005-07-13 21:08) 

アンゴ

スマートさん、本当に、


ナイジョブですか?
by アンゴ (2005-07-13 21:54) 

hideakidearu

   うーん、毎回思うのだが君は就活してる割にはしっかりブログを更新してるよな~。文章もかなり長いし・・・もしかして、結構暇なの!?
by hideakidearu (2005-07-13 23:38) 

えり

はじめまして、こんばんは(^^)えりと申します。
スマートさん、すごく面白いです!!そのうえ、すごく寛大な方ですね。

その寛大さが、彼女の支えになると思います☆
定員さんの今後も気になるッ!!!
by えり (2005-07-14 00:35) 

ちぃ

訪問ありがとうございましたm(_ _)m
テリヤキチキンフィレオは食べたことがないので、今度食べてみたいです!

店員さんはかなりテンパってたのか?それともおっちょこちょいなのかは謎ですね。
私は関東なので、マクドナルドをマックと呼びますが、
あまり「ッ」の存在を気にした事はないですねー。

また遊びに来ますねー。
by ちぃ (2005-07-14 01:02) 

スマート

>まりっぺさん
あー!!話聞いた感じバイト先マクドナルドっぽいなとは思っていたんですよ!!
別に何度も聴かれても個人的には何とも思いませんね。ただ今回はテリヤキじゃなかったんで印象に残ってました。笑)
テリヤキじゃねぇー!!って気づいた時にはもう半分食べてたんで遅いかなと思いまして・・・。笑)ま、いっかで済ませちゃいました。
そうそう♪関西の方は「マクド」です。フランス人もたしか「マクド」。自分も中1・2ぐらいまで「マクド」って言ってたんですけど・・・。まわりが「マック」っていうので「マック」に慣れちゃいました。今回のタイトルはあえて「マクド」で・・・。

>にゃおなおさん
はじめましてー!!
どんな・・・味?う~ん。チキンがテリヤキになった感じ・・・。笑)マヨネーズがいささか濃いです。
そういえば、店内の商品自体に「マック」ってついてますね・・・。
「~マックバーガー」って・・・。

>アンゴさん
え?
何言いたいんですか?笑)
バッグの心配ですか?それとも俺ちゃんの運の無さにですか?
それとも頭大丈夫か?と・・・?
ナイジョブです!!

>シュウミョウさん
暇じゃないっすよ!!笑)
個人的にはおにぃさんの「携帯買い換える暇がないほど忙しい」の方が謎ですぞ!!
ゲーム買ってきて遊んだり、映画観た後寝てしまうみたいな余裕は俺には無いですもん。大体、おにぃさんバイトもしてないじゃないですか!?
まぁ、自分もしてないんで・・・
もしかしたら比較的暇かも・・・笑)

>えりさん
はじめま~して~♪
寛大!?寛大ですか?笑)
か・彼女の支えに!?
えらい大袈裟ですやん!!笑)
特にわたくし何もしてませんよ!!笑い過ごしただけですけど・・・。
あ!!さてはえりさん、あの女性の方ですか?笑)
店員さん・・・たぶん忙しかったんですよ・・・。涙)

>ちぃさん
いやいや、わざわざ来ていただいて・・・。
ありがとうです♪
店員さん・・・テンパってた様子はなかったですね・・・。
お昼時で忙しかったんでしょうねぇ~。それか耳が少々遠いか・・・?
自分、最初中学の時かな?「マック」って聞いてかなり違和感覚えた記憶があります。今じゃ余裕で「マック」って言えますけどネ☆
by スマート (2005-07-14 07:38) 

スーパーA

うぉ~~!!泣
鞄に鞄にね・・・同情(T.T)
うむ~スマートさんいつまでもスマートでいようね~
マクドにご愁傷様。
今度のネタは、ファーストキッチンね(笑
by スーパーA (2005-07-14 22:42) 

アンゴ

パソコンのMacはマック
ですもんね。

MacDonaldもMac→マック?

リンクセンキュー(((((^3^)ー★
by アンゴ (2005-07-15 00:03) 

ツナコ

確かにバイト先に大阪出身のOさんという人がいたんですが、その人は「マクド」と言っていました。
その時ものすごく違和感を感じたのを覚えています。

それにしてもそんなすごいマックがあるんですね・・・。
そんな人ばかりが集まったマックで経営は大丈夫なんですかねぇ?
他人事ながらちょっと心配です。
でも、そんなところに出くわすことのできたスマートさんがちょっとうらやましくもあります(笑)☆
by ツナコ (2005-07-15 01:12) 

まりっぺ

アンゴ、マクドナルドは"McDonald’s"だよ。

ちなみに、マクドは"McDonald"さんが始めたから「マクドナルドさんの」という意味のこの名前がついたらしい。授業で習った。トリビアでした!へぇへぇ。
このことブログに書こうかな~~
by まりっぺ (2005-07-15 11:03) 

まりっぺ

あれ、文字化けしてる。McDonaldです(訂正)。
by まりっぺ (2005-07-15 11:04) 

まりっぺ

あ、文字化けしてなかった(^^;)
↑のは’sを付け忘れました。。たびたびすみませんm(__)m
by まりっぺ (2005-07-15 11:06) 

スマート

>スーパーAさん
おう!!テストどうだったね?
ファーストキッチンか・・・
特にないですわ。笑)
ホテトを振る時、バッサバッサ鳴って恥ずかしいぐらいですね。

>アンゴさん
おおおぉ~!!
凄い!!そうですね!!MACっすね!!
ってスペルが違うーーー!!涙)
え?リンク?
このリンク機能もない不親切SOーNETブログですけど・・・
リンクもどきみたいな「読んでいるブログ」っていうのがあったんで一応入れときました。笑)
これで許してくだせぇ~・・・。

>ツナコさん
自分は最初「マック」の方が違和感ありましたけど・・・。笑)
うらやましいんですか!?
まじで!?笑)
結構、面白い人ですねツナコさん・・・。笑)

>まりっぺさん
まりっぺさんに指摘されるまで普通にアンゴさんの「MAC論」に関心してました。笑)
さすがバイトしてるだけありますなぁー!!
???自分には文字化けしているように見えます。
"McDonald’s&qu ot;←?
「s」の後から文字化け?
ってか授業でマクドナルドの事勉強するんですか?笑)
by スマート (2005-07-15 19:56) 

アンゴ

揚げ足取りめ(´д`)
そういえばハリポタにMcGonagal先生っていたなあ。
Mc〜というファミリーネームはアイルランド系イギリス人に多いと聞いた。

トリビア返しになってる?
by アンゴ (2005-07-15 20:16) 

まりっぺ

マクドナルドの勉強じゃなくて、英語の授業ですよ(^^;)
Mcってのはケルト語で"息子"と言う意味なんですよ~~!!
だから、McDonaldは「ドナルドさんの息子」って意味なんですよ、もともとは。
>アンゴ
合ってるよ。アイルランド系とスコットランド系の名前だからね。
by まりっぺ (2005-07-15 21:13) 

えり

コメントどうもありがとうございました☆☆
ブログ、よく分かりましたね(笑)

そして、私は最近マックに行っていません。
ですから、あの日の彼女は私ではないですね、残念!(笑)
でも、自分はその女性の方に少しに照るかも!
って、ことで感情移入してまいました。
by えり (2005-07-16 00:43) 

スマート

>アンゴさん
>まりっぺさん
おおぉ~凄い!!
満へぇ~です!!
あれですかね?ポール・マッカートニーもそうですかね?
Paul McCartney・・・カートニーさんの息子?笑)

>えりさん
わかりましたよ♪バレリーノです!!笑)
似てるんですか?
おっちょこちょいって事なんですかね?笑)
自分、こういう時に何も出来ないんで今度からは助けてあげる事にしますよ。
こういう時、一人って心細いですからね!!
by スマート (2005-07-16 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

リベンジ男お寿司を食べに行こう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。