SSブログ

彼の名前はK [MY LIFE]

バイト先に少し変わった人います。見た目おじさんっぽい人なのですが年齢不詳。色々な人から愛称で呼ばれているのでこのバイトは長いとみられる。でも、立場的には俺ちゃん達と同じ。

最初の出会いは大ウケだった。人の顔で笑ったらいけないとは思っているのですが、警備員さんからの指示が「向こうに妖怪みたいな係員いるから、その人の隣にいて」と言うもの。向こうに誰がいるのか知っていたのでその場で大うけ。笑っちゃいけない!!笑っちゃいけないのはわかっているのだが、その形容の仕方が・・・・。たしかに妖怪チックな風貌をしているのです。ホント性格悪くてすいません。汗)

変わっていると言うのはいつもなんかブツブツ言っているから。話しかけてくれるのだが何を言っているのか聞き取れない上になんかグチっぽい。そして、ベテラン?なのか人の言う事もあまり聞かずに勝手に判断して行動に移してしまう。「なんなんだよ、あの人は・・・」なんて警備員さんに言われているのを何回か聞きました。

そして、失敗した時に謝らない・・・。

いつまでも言い訳しています・・・。これはなんとかこの人を謝らせたいな。なんて思っていたところブログを書いていてある作戦を思いつきました。「すいません」という言葉を打ち込んで間違って変換ボタン押してしまったのです。

 

「吸いません」

お、これいけるんじゃな~い?タバコ吸うんですか?なんて質問投げかければ自動的に謝ってしまうのです☆名付けて「禁煙家ですいません作戦」!!

あー!!

実は喫煙家でしたなんてオチは不要です。彼がタバコ吸っている所見たことありませんもん。では、いざ決行の時。

・・・休憩時間。

スマート「お疲れ様です。えーと、タバコはここじゃなくて外らしいですね。タバコは・・・吸わないんですか?」

 

さぁ・・・いけるか?

 

Kさん「あぁ・・・僕は吸わないんですよ。」

 

お・・・

おしぃーー!!

くそ、失敗だ!!失敗!!みなの者退却せよー!!涙)

もっと簡潔に答えてくれたらいいのですよ。

吸いません!!

これでいいんですよ。なんだよ・・・吸わないんですよって・・・。

Kさん「あ、タバコ吸うんですか?なんか吸う時はここじゃなくて外らしいですよ。」

スマート「え?あ、いやいや。吸いません。」

 

は!!

 

俺が謝っちゃったよ。。。や・・・やるなおぬし。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

NO NAME

オハヨウゴザイマス★
いや、朝ではないんですが前回から
始まりはこれでそろえようと思ってましたので♪

私もこれやりますよ(笑)
ファミレスとか行って席聞かれたら
わざと謝るように
吸いませんって言います★
その時の店員さんの顔がちょっと笑えます
????え??
みたいな♪
by NO NAME (2005-10-22 17:13) 

スーパーA

やられたみたいですね・・・ort
妖精・・・
妖精に陽性反応したね ふふふ
by スーパーA (2005-10-22 18:51) 

ちぃ

禁煙家ですいません作戦は失敗に終わったけど、
これからも面白い作戦考えて、実行に移してくださいね♪
by ちぃ (2005-10-22 20:08) 

スマート

>NO NAMEさん(都月さん?笑)
名無しなのはあえて「あたしは誰だ?」っていう聞いているんですよね?
モチわかります!!
都月さんでしょ?違ったりして・・・。笑)
最近、珍しいですね。土曜にも見に来てもらえるとは・・・。

これをファミレスやっちゃうんですかー?
この店員さん困らせめー!!笑)
俺ちゃんが店員さんでも「え?」ですわ!!
それは吸わないのか?吸うから謝っているのか?ですよね?
間違いなくブログのネタ行きですね・・・。笑)

>スーパーAさん
やられました・・・。返り討ちってやつでしょうか?笑)
俺はまだあきらめませよ・・・。
リベンジしてやる。いつか書くであろう「リベンジ祭り」にこうご期待☆

なにこれ?なんの脈絡もなくダジャれ言われましたけど・・・。
負けないよん♪
妖怪になんか用かい?
これ溶解できますか?
あ、それ4階ね。

>ちぃさん
あ、・・・
ちぃさんだ。
無事?帰ってきたんですね♪
おかえりなさーい☆
楽しかったですか?

ふーん、彼を謝らす作戦第2弾は実はもう考えてあります。ニヤ・・・。
あとは実行ですな。フッ
by スマート (2005-10-22 22:14) 

Sapphire

おもしろいですね
そういう人にめぐりあえるってけっこう素晴らしいことな気がする

にしても、「すいません」か
残念ですな

一応、切腹しといてください(笑)
あっ、切腹すべきはこんなことを書いた、自分か!?
by Sapphire (2005-10-23 21:32) 

ありさ

あはははは!!!超おもしろい(普段「超」なんて使わないのに思わず使ってしまうほどおもしろい!)
ごくろうさまです(笑)
うーーーん。こうなったらなんとしてでも彼を謝らせたいですね・・・(メ-_-)

次の作戦を考えましょう!!!
by ありさ (2005-10-23 22:50) 

スマート

>Sapphireさん
素晴らしいかな?笑)
まぁ、憎めないキャラである事は間違いないのですけど・・・。
でも、こういう人って結構近くにいない?
いないか・・・。

人に謝らせる前にぃ~・・・
謝っちゃうあやまち犯しましたからー!!切腹!!みたいな?笑)

じゃ、おぃさんも一緒に切腹!!

>ありささん
超ありがとうございます♪笑)
普段、使わないのに使わせてしまうってどんな効用もったブログでしょう?
なんかノリがパンクっぽいって前に言われたのですが・・・。
そんな影響ですかね?

たいしたご苦労はしていないのですけど、なんか悔しいですよね?
フッ・・・
そこでもう新たな作戦を考えてあります。
正直、こっちの方が上手く行きそうな気がしますよ。
こうご期待☆
と言ってもいつになるかわかりません。
by スマート (2005-10-24 02:05) 

都月

オハヨウゴザイマス★

名前・・・
そ、そうです!!試したんですよ!!
・・・ゴメンナサイ。。忘れました(笑)
わかってもらえたのがすごく嬉しいです♪

最近は家のパソコンを触ることが
多かったので★

そうかぁ〜
ブログでネタとして書いたら
良かったですね〜
少しでもスマートさんの
面白日記に近づけたのに・・・
今度から頑張りますよ!!!
by 都月 (2005-10-24 09:46) 

スマート

あ~、試したんじゃないんですねぇ~。笑)
都月さんもなかなか粋な事するなって思ってたんですけど・・・。笑)
「オハヨウゴザイマス」で誰だ?ってか!!みたいな。
ん、でもこれでコメント見る前から誰のコメントが来てるかわかりますな♪

ブログのネタに?
いや・・・そんなトコでがんばらなくても・・・。笑)
by スマート (2005-10-24 22:43) 

miu

妖怪みたいな…妖怪みたいな…
ぷぷぷー(笑)
その警備員さんの毒舌ぶりもすてきですね~☆
それにしても、吸いませんときましたか~!!!
吸いません→すいません。。。
やばー全然気づいてなかったですよ~
ファミレスで今まで無意識に謝りまくってました…
日本人体質ー!
by miu (2005-10-25 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

サンタが通る俺ちゃんじゃん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。