SSブログ

ナポリに行きたい [MY LIFE]

こんにちはスマート・セレクションです。笑)タイトルが変になってますが、気になさらないように・・・。今日もバイトの話でもしますかね。。。

俺ちゃんの苦手なスポーツにテニスという競技があります。ここ何日か「AIG OPEN」というテニスの大会にバイトで行ってました。NHKでも放送してましたね。

バイトと言いましても仕事はお値段の高い席のチケットチェックで試合中はイスに座って試合を観ています(ホントは観ちゃいけない)。間近で観るプロのテニスはそれはそれはスゴイですね。全てが神業に見えます。仕事中にもかかわらずお客さんと一緒に「おおー!!」とか「あぁ・・・」とか一喜一憂してしまいました。笑)

一進一退の攻防が続くスゴイ試合ばかりでしたし、杉山 愛選手の試合は燃えましたね♪しかも大逆転勝ちしましたから、もう最高!!(おい、仕事中だろ)男子で優勝はムーディー。アンチッチだと思ったんだけどなぁ・・・。

そんな興奮気味の俺ちゃんですが、初日に遅刻というアホをやらかしました。この仕事は試合が午前10時からヘタすると夜の12時以降までやっていますのであがれるのは当然そのあとですし入りはその前・・・7時半ですね。6時起き・・・朝弱い俺ちゃんにはとんでもない時間です。

当然、起きたのがギリギリで微妙にこのままだと遅れるので駅まで爆走!!遅れないためのギリギリの電車の発車時刻3分前に駅到着。切符を買い急いで改札に向かおうとしたその時に手から切符がポロリと・・・。落としたはずなのですがどこにも落ちていない・・・。

あれー?急いでるのに切符が神隠しにあいましたよぉ~。切符探してウロウロしているとこんな時に外人さんが話しかけてきます。ってか顔が日本人にしか見えないのですが・・・英語で「ナポリに行きたい」と。

は?ナポリ?

ここはイタリアじゃないのだけど・・・。そういう名前のお店に行きたいのか?あ、もしかして空港か?そうすると説明がややこしいぞぉ。と一瞬のうちに頭に色々な事が駆け巡ります。

俺ちゃんが変な顔していると外人さんはバッグから紙を取り出し始める。さぁー!!羽田か?成田か?外人さんが指差しているトコをよ~く見ると・・・N・・・I・・・P・・・P・・・O・・・R・・・I・・・

 

日暮里(ニッポリ)じゃん!!

外人さん謝りながら照れ笑い。日暮里だったらここだよ。って教えてあげて自分の切符を買いなおしていると切符の買い方がわからないと英語でなんか言ってる。おっちゃんどうやってここまで来たんだよ!!と思いながらも買ってあげて笑顔でさようなら!!

ホームまでダッシュするも・・・間に合わず。あえなく遅刻となりました。その数日後、夕飯に出てきたナポリタンに向かって

ニッポリタン!!

と言ったのは言うまでもない事。


追加:切符の行方・・・

ふぅ~ヤレヤレと電車でイスに座ってようやく気づきました。

 あ。。。

わかりますか?閉じたビニール傘の中に・・・。手から落とした瞬間にこんなトコに入っちゃったの?

まさに奇跡!!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

ツナコ

いろんなところに本当に名前が入ってますね。
私やアンゴや・・・。
見つけるのが楽しいですね。

それにしてもスマートさんは本当によくいろんな人に話しかけられますね。
ナポリと日暮里を間違えるなんて最高ですね。
照れ笑いした外人さんが何だかかわいいですね・・・☆
by ツナコ (2005-10-11 00:29) 

スマート

ふふ・・・
自分の名前見つかりました?
意外に自分でいじれるトコが少ないブログなんで結局タイトルにまで人の名前入れてしまいました。笑)
アンゴさんのはすぐ見つかったと思いますよ♪

どうやったらナポリと日暮里間違えられるんですかね?
東洋人っぽかったんであまり世界の事知らない国の人だったのかな?
でも、英語しゃべってたぞぉ~。
ホントにどうやってここまで来たのやら・・・。

たしかに間違っちゃったぁー!!みたいな顔して誤ってる姿はかわいかったかも?笑)
by スマート (2005-10-11 02:39) 

都月

テニス羨ましすぎます!!!!
私が唯一できるスポーツですよぉ〜
メッチャ見てみたいです〜
あのボール拾う役とかやってみたいですもん♪

外人さん笑えますね!
ナポリって。。。
日暮里がメッチャグローバルな場所に
思えてしまいましたよ〜(笑)
ほんと、外人さんはどこから来たんでしょうね
気付いたらこんな所に!!!
はよ帰らなきゃ!!
みたいな状況だったんでしょうか。。。

ほんと、面白いことが日常に起こりすぎです!!
切符の神隠しとかも
狙ったとしか思えませんよ〜(笑)
by 都月 (2005-10-11 09:51) 

miu

おひさしぶりです~☆
私もスマートさんほどじゃないですけど、道よく聞かれますよ~
でも方向音痴だから知ってるとこ聞かれても8割は答えられなくて
「私ここの人間じゃないんです~」
とかいってごまかしてます(^_^;)
奈良京都行ってきましたが、地元の人ホント親切でした☆
聞かなくてもバスとか道とか教えてくれる(涙)
見習わなくちゃ。
by miu (2005-10-11 09:51) 

スマート

>都月さん
マジですか?
テニス得意ですか?
すごいですね。俺ちゃんは苦手です。飛んでくる球をよく反対の枠内の打ち返せますよね。

あ!!ボール拾い自分も観ててやりたいなぁ~って思ってましたよ。
なんか楽しそうですよね。笑)

ネ☆あの外人さんどこから来たんですかね?そしてあんな早朝に日暮里になんの用が・・・?笑)

意外に本人は面白く感じてませんよ。切符だって余計にお金払うハメになったわけですし・・・。
あ、そうだ!!切符が結局どこにあったか書くの忘れた・・・。
記事の最後に追加しておきますね。
狙ったとしか思えないトコにあったんで・・・。笑)

>miuさん
miuさんだぁー!!
帰ってきたんですね!!お帰りなさい♪
楽しかったですか?
そうですよね。
道なんて聞かれてもあまり丁寧には説明できないですよね。
自分もあまり遠い時は「あっちです」っていう程度ですね。

困ったのが郵便局のバイトしてた時です。道聞かれる聞かれる。汗)
担当があまり知らない街だったので「すいません。地元の人間じゃないので」っていうと変な顔されました。笑)

観光地の人って基本親切ですよね。笑)
ご飯はあそこが美味しいよ。お土産はあそこで買うと安いから!!」みたいな。
聞いてないですけど、ありがとう♪って感じですよね。
by スマート (2005-10-11 18:53) 

都月

得意ではないんです(笑)
中学高校とテニスやってたんですが
一回も試合に勝ったことがないくらい下手なんです。。
ある意味すごいですよ☆
最短試合時間は20分!
全部サーブで負けました・・・

切符の記事がまだ載ってないので
楽しみにここで待ってます♪
by 都月 (2005-10-11 19:09) 

スーパーA

あじゃ~なんかあきらかに”スーパーA ”と思われるものを使われているし・・・
でも、抗議する気もないからもういいや。
坂下チリコもそんな感じで、チポリタン?って歌っていたような・・・
いまブーム??
by スーパーA (2005-10-12 10:22) 

スーパーA

前の投稿を消してください。
俺ってはやとちぎちゃんかな? orz
びっくりしました。
ごめんねん、ブログを読む力まで落ちてる・・・う・・・・。
by スーパーA (2005-10-12 11:05) 

にゃおなお

テニスのバイトつらそう。。。。
でもでもっ、有名な選手に会えるのめちゃうらやましー♪
実はワタクシ高校までテニスッ子だったのだー!

ナポリってどうかんがえても日本の地名には考えられないよねw
ナイス!外人さん★
by にゃおなお (2005-10-12 12:31) 

スマート

>都月さん
一回もですか?笑)
一回も勝ってないんですか?
それって・・・
出来てるのかな?汗)
でも、たぶん俺ちゃんと試合したら初勝利出切るのは間違いないですよ!!
サーブ打ち返せませんから。。。
あ、でも。都月さんもサーブで負けてる・・・。
いいとこ勝負だったりして。笑)

あー!!
そうだった。。。記事追加するんだった!!
書き終わった瞬間ポロっと忘れてドラム練習にイソイソ出かけてしまった。汗)
すいません・・・
そこで待ってたんですね。
まだ待ってますか・・・?
ごめんなさい!!遅れちゃった・・・。

>スーパーAさん
ふふ・・・わかった?
別にパクったわけじゃないよ。笑)パクっても意味ないし・・・。
そういえば「スーパーA」ってHNはどこからきてるわけ?
おにぃさんはとってもコメント多いからおじさんは嬉しいよ。ありがとう♪
ってかやってから気づいたんだけど、俺ちゃんがコメントした写真のトコに一々スーパーAって出てるね・・・。笑)
スーパーAさんがコメントしてるみたい。。。

前のコメント?もったいないからあえて消さない。笑)

>にゃおなおさん
そうですねぇ~。朝から晩までっていうの除けば実は楽なんです。
だって試合中イスに座って試合観てるだけですから。。。笑)
楽でした。
テニスを観ないので誰が有名だかはサッパリです。笑)
でも、プレーは最高でしたね。
アンチッチっていう選手のサーブは相手選手が身動きできないほど正確に打ち込んできますし、デントっていう選手のネットプレーも見ものでした。
全体的な進行を松岡修三さんがやっていたので彼を近くで見れたのは面白かったです♪

テニスっ子意外に多いですねぇ~。
上手でしたか?
なんか爽やかなイメージのあるスポーツですよね、テニスって。
でも、実際は汗ダクダクで長いと2時間以上も全力でラケット振り回さなきゃいけないもの凄いハードなスポーツだというのを今回実感しました。
あ、自分には無理だなって思えましたね。笑)
それを女の子がやっているのがとても不思議です。。。

ナポリはどう考えてもイタリアですよねぇ~。
間違え方がおかしすぎる。
by スマート (2005-10-12 18:43) 

都月

はい☆待てました(笑)
・・・ウソです。さすがに待ちきれませんでした・・

傘!!!
ミラクルですね!?
こういうものって
なんでこんな所に!?
って所によく入りますよね(笑)
私も一度指輪を落として
泣く泣く帰ったら
ズボンの折り返してあるところに
入ってた事がありました♪

一度もないです(笑)
サーブが入らないので
試合になりません・・・
なのに練習の時に上手くいくので
いつもレギュラーに入ってました(笑)
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。
by 都月 (2005-10-12 18:54) 

スマート

はぇー!!
反応が早すぎる!!
ウソだ!!ホントはそこでずっと待ってたんですよね?健気にずっと待ってたんですよね!?うっうっ涙)なんてお人だ・・・。ごみんね、

ミラクルです。もう笑うしかありません。切符代がネタ代になった瞬間です。笑)
ズボンの裾のトコですよね?あるぅあるぅ~!!前にギターのピック落としたらそこに入ってた事ありました。笑)
笑えますね。

ははー!!
本番に弱いタイプだ。笑)俺ちゃんもそう・・・。
やっぱキャラ的に似てるな。。。
ちょっとレギュラーに入っちゃってるのが厄介ですけど・・・笑)
肩身狭いですね。。。汗)
by スマート (2005-10-12 19:12) 

都月

どこまで返事を返してよいのやら・・・(笑)
そうなんです。実はずっと待てたんです
シッポふって待ってたんです(笑)

もうそうなったら笑うしかないですよね♪

本番に弱いですよ〜
注目されるとさっぱりダメです。。
キャラ似てますか?
嬉しいような嬉しくないような・・(笑)
本番に弱くてクジ運悪くてタイミング悪いですよ?
by 都月 (2005-10-12 19:40) 

スマート

あ・・・
もう返信が・・・
まだそこでシッポふって待ってたんですね♪笑)
さすがにもう帰っちゃったかな?

一緒に笑いましょう☆ハハハーーー!!

あああ!!もうタイミングが悪いとかそういうのも一緒です。
運悪いしね。笑)
もしかして分身ですか?笑)
by スマート (2005-10-13 01:16) 

都月

おはようございます♪
さすがに1時は無理ですねぇ(笑)
そんな時間までシッポふってたら
筋肉痛になってしまいます。。

どおでもいい話ですが
私、わはははは!って言葉が好きです(笑)
声に出して言ったら
なんか楽しくなってくるので
わはははは☆

分身・・・
分身だったんですか!?
ドッペルゲンガー!!!!
by 都月 (2005-10-13 09:41) 

スマート

おはよう♪
そうね・・・そんなシッポ振ってたらシッポ取れちゃうワナ。

ワハハハー!!
アニマル浜口がそういう笑い方してましたよ。笑)
気合いで緊張した頭をほぐすんだ。って・・・。
笑うかどには福きたるって言いますからね♪
笑いますか!?
ワハハハー!!

たぶん・・・ドッペルゲンガーですね。笑)
by スマート (2005-10-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。