SSブログ

ぼく・・・戌年

あけましておめでとうございます♪いよいよ新年始まっちゃいましたね!!笑)今年は戌年という事で俺ちゃんの干支年でございます♪張り切っちゃいますよぉ~!!

なんか年明けにふさわしい記事を一つと考えていたんですけど・・・。いつの間にかもう7日だし・・・。前回の去年の記事にドシドシコメントが寄せられるのを見て(何故かアクセス数がスゴイ)さすがに更新しないとマズイだろな、と思いまして適当になんかお話を。(一発目がそんなんでいいのか・・・)

去年の年末に友達から今年が厄年なんじゃないのかと指摘された俺ちゃん。

マジで?

という事で調べましたところ本厄25歳だって。24歳のあたしは前厄ってヤツだと判明しました。

と、すっかり安心しきっていた俺ちゃんですが・・・大晦日に衝撃が走りましたよ!!初詣に向かった神社先で厄除け表みたいなのがあったんでよくよくみると・・・。

今年の本厄に俺ちゃんの生まれ年が!!ショック!!

でも、25歳じゃなくて24歳なんですけど・・・。これ間違ってませんか?と思ってたらどうやら歳の数え方が違うらしいんですわ。まいったね、どうも厄年です。

なんか不吉な事でも起こるんでしょうか?さてそんな不安を抱えつつ迎える2日には我が家に親戚一同。おじさん・おばさん・姉ちゃん達がやってきて食事をしていきます。

1年に一度しか会わないからね。「厄年なんです。」という話をしたら「もうそんな歳ー!?」とビックリするわけです。

いつの間にか色男になっちゃってー!!

・・・え?・・・色男?おばちゃん節でしょうか?笑)ここにいるのは本年厄年の・・・

ただの年男です。

色男でもなんでもないわたくしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

写真はすでに加工してあったヤツを適当に・・・。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

都月

オハヨウゴザイマス??

スマートさん厄年なんですね~
では厄払いに行かなきゃ行けないですね♪
女の子は19歳が厄年らしいので
私も昔厄払いに行ってきましたよ★
おかげで無事に二十歳になれました♪

色男・・・よ!!色男!!(笑)
by 都月 (2006-01-08 22:18) 

スーパーA

よ!色男 どこで女の子の写真を手にいれたんじゃい(笑

戌!?年男じないですか!よい年にしてくださいね
by スーパーA (2006-01-08 23:01) 

みやざわ

いやいや、最近、ホントに、ちょっと色男になってきてな〜い〜?
髪型とかさ?
さては彼女が出来たのかな〜?なんて(^^)
厄年なんて色気で乗り切って下さい(笑)!
by みやざわ (2006-01-09 00:26) 

ぇり

申し訳ないです。イヌッチさん。
ご挨拶、遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

だれだぁ、えりって。なんて言わないでくださいまし。
そしてイヌッチさん、まだ香りバトンとやらの約束も果たしていませんでした。

こんなエリですが、どうぞ今年もよろしくお願いしマスッチ♪
by ぇり (2006-01-09 22:22) 

えり

1000コメントの手伝いするっていいながら
手伝えてなくてごめんだっっちゃ!
そんなスマートさんの今年の抱負とやらをお聞かせください
by えり (2006-01-09 22:28) 

ケロ

スマートさん!さっき投稿消されちゃいました。
拒否されたのかも(涙)
なかなか記事更新されなくて心配しておりました(笑)
私も前厄の歳になってしまいます・・
前厄のほうがヤバイときいて
今年は伊勢神宮でお払いします。
”厄”ははらえど、「色」ははらわず♪
こんな私ですが、今年も宜しくお願します☆
そうそう、前回の記事タイトルがね、”今年をふりかえろう♪”の間違いかな??と思いつつ誰も指摘されていなかったみたいなので一応新年早々突っ込みましたww
by ケロ (2006-01-09 22:59) 

スマート

>都月さん
はい、どうも。色男です。笑)
どうすか?年明けて早くも1週間。。。
おじさんは正月気分が抜けませんよ!!

今日、厄払い行ってきましたよぉー!!
すげーお参りする人の数が多くて・・・。
まだ正月気分な人たちがこんなにいたか!?みたいな。笑)
どうも、よくわからないんですけど、厄年って何か起こるんですかね?
ドキドキですね。笑)

>スーパーAさん
ハイ、こんにちは。色男です。笑)
女の子の写真!?
どれの事?
アップしてんのはうちのネェちゃんだよん。
顔隠してるのによく女の子だってわかるね・・・。
おばちゃんかもわからないのに・・・。

そそ。年男であり厄年男です。
いい年になるといいな♪

>みやざわさん
どうもどうも、色男です。笑)
マジっすか!?色男になってきてますか?
そうかぁ・・・あの髪型は色男の髪型だったのかぁ・・・。
なんかキャバーンは色男しか出れないって聞いたんで、
あわてて宮澤さんのような色男目指している最中です☆

彼女!?
な~に言うてるんですかー!?
俺ちゃんはドリーミーが一生の恋人ですよ♪笑)
by スマート (2006-01-10 04:39) 

スマート

>えりさん
イヌッチ!?
ちがう、ちがう。
えりさん新年早々間違えてるよ。汗)
俺、スマッチね♪OK?

あ、そういえばブログ年末から放置してましたね。笑)
いいですよ、香りバトンも好きな時やってくださいな☆

こちらこそ今年もよろ・・・・・・
マスッチ!?
おしいけどこれも違うなぁ・・・。
スマッチだよ。スマッチ!!
いや、違った。
スマートね♪笑)

今年の抱負!?
うっ・・・ないな。。。
そうだなぁ~・・・
どうしようかな・・・
抱負かぁ・・・
ん~・・・
「言い訳するな!!」かな?
なんかいつも自分の中で理想が高いがゆえに始める前に言い訳みたいなのしないと取り掛かれないことが多いんで、これをなくそうかな?と。
えりさんは?
引き続きモテ子さんに?なることですか?笑)

>ケロさん
ええ!!??
ホントですか?
そういう報告受けたのは初めてですよ!!
消えちゃったのにくじけずに書き直してホントありがたいです♪
そうですね。笑)全く更新してい無かったですね。。。
なんか新年っぽい記事を書きたくてそれらしいネタがないかなぁ~?
なんて探してたらあっという間に一週間過ぎちゃいまぢた。笑)
でも、一応それっぽくは仕上げたつもりなんですけど・・・どうですかね?笑)
え!?
前厄の方がヤヴァイですか!?
去年、前厄だったんですけど何もなくてよかったぁ~。汗)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

え?
タイトルですか?
おかしいですかね?
言われてみれば・・・って感じで。笑)
「よう」だとおかしいですかね?
俺ちゃんの日本語メチャクチャだ。。。笑)
新年ツッコミ、ありがたく御頂戴!!
by スマート (2006-01-10 05:09) 

アンゴ

色男さん、あけましておめでとう。今年もよろしくお願いしますぅ☆
戌年いいなあ。あたい犬好きだからうらやましい。

でもスマートさんは
ケロさんのおっしゃる「厄年よりやばい」前厄を、さらりと乗り越えたわけですね。
兄さんやっぱり神が憑いてますよ! 笑いの神!
by アンゴ (2006-01-10 10:30) 

Sapphire

やっぱ、あの電車の広告はあたっていたようだね
ふと、思い出したんだよね
たしか、スマートくんは俺より一個上だよな~

ってことは・・・
あれ!?
本厄っぽいじゃん!

でも、かくいう俺も来年は本厄なんだよね
お勧め場所あったら教えてね(笑)

う~ん、親戚と正月に交流あること自体羨ましい・・・
うちは年に一回、お盆にあるかないかなんでね
by Sapphire (2006-01-10 22:35) 

スーパーA

あれれ??
聞いてねーぞ スマート君に姉ちゃんいるの、
もう!プンプン(笑)(さとう珠緒はなにしてるんだ~バージョン)

『色男』のフレーズと適当に写真見て書いただけなんだけどね
おばあちゃんだったら巣鴨かねと用意してた(ウソ)
by スーパーA (2006-01-10 23:58) 

miffuu

あけましておめでとうございます。
更新を待ってました。
やっぱり年が明けてからの記事にコメントしようと思って。
今年もよろしくお願いしますねー。
by miffuu (2006-01-11 01:23) 

スマート

>アンゴさん
あけましておめでとうございます♪
今年も色男ですがどうぞよろしく☆笑)
アンゴさんは何年になるのかな?
ねずみ?うし?

みたいですね!!
ヤバイ前厄を何ともなくスルーしてしまったようです!!
やっぱ神ついちゃってますかねー!?
笑の神が・・・?
微妙な神だ。。。

>Sapphireさん
かー!!
当たってたねぇ!
よもや自分がそんな年とは思ってもいませんでした。。。

来年そうかね!!
今年からしとくべきだよ!!
前厄がヤバイらしいんで。
おすすめというか・・・
佐○厄除け大師は胡散臭いらしいよ。。。
昔からあったもんじゃなくて最近急に大きくなったトコらしいで。
千葉の成田山?とか神奈川の川崎大師がいいんでない?
川崎大師は成田山の分派?らしいけど。
でもさ、川崎大師はまた数え方が違うんですよ!!
気をつけてね☆
ここだと俺ちゃんは今年、前厄に値するらしいので・・・。

>スーパーAさん
あ、ごめん。
実姉じゃなくて従姉ね☆
でも、実姉がいたらいたで隠してるかもね。笑)
なんとなく・・・。

色男のフレーズで・・・?笑)
よくわからない・・・。

>miffuuさん
あけましておめでとうございます!!
あ、更新待っていたんですか!!
それはそれはお待たせしました。。。汗)
ですよねぇ~、去年の記事のコメントに「あけましておめでとうございます」って抵抗ありますもんね。笑)
なんか1週間も待たせちゃいましたね。
こちらこそ今年もよろしくぅ☆
by スマート (2006-01-12 01:00) 

アンゴ

グリーティングカードありがとうっ!
ずっとメールを開いてなくて、さっき気付きました(笑)
by アンゴ (2006-01-13 21:20) 

スマート

>アンゴさん
はーい☆
そんな気がしました。笑)
メール見てないんだろうなぁ・・・。って。
メールに直接返信じゃなくてわざわざブログのコメントに残してくれたのは
コメント数を一つでも残してあげよう!!という心遣いでしょうか?笑)
ありがとう♪
by スマート (2006-01-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。