SSブログ

今年をふりかえよう♪

今年もあと数日ですね。背景を正月風にしたかったのにないんだもん!!しょうがないので来年の干支を背景に。少しカワイイかしら♪でもさ・・・ホントに長いようで短い1年でした。

思えばブログ始めたのも6月後半でもう約半年経っちゃったんですね!!よくもったと思いますよ。総記事数58だって!!そんなに何書いたの!?って感じですね。コメント数も695です。年内に目標の1000コメントは達成できなかったもののコメントくれたみなさんホントにありがとうございました☆

で、メッチャ日付送れの話題ですが、12月12日が何の日かご存知でしょうか?

漢字の日なんです!!

「いい字一字」と読めるからと少々強引ですが漢字の日なんです。で、この日にはその年を象徴するような漢字一字が発表されます。災害が相次いだ去年は「」という漢字が選ばれました。今年の漢字はなんでしょう?

ジャジャン!!

 

です。

・・・は?何で?とか一瞬思えたけど、理由読んだらなるほどね、と。そういえばあれも今年か。あ、それも今年?という風にやっぱ1年って長いなぁ~となんて考えちゃいますね。詳しくはこちらをどうぞ→「今年の漢字」

じゃ、今度は自分なりの一字を考えましょうか!!って事で考え始めましたが・・・もう考えるまでもなくこの漢字しか出てこないですね。 

です。

「あい」は「あい」でも漢字が違うよ♪今年は自分でもビックリするぐらいの新しい出逢いの多い年でした。就活ではもちろん他大学生と出逢いまたそこからつながりが広がったり、内定先でも同期や人事という新しい人間関係が生まれたわけです。音楽面でもバンド関係で自分の世界は格段に広がりました。他にもいろんなトコでチョクチョク出逢いが・・・。もう自分の携帯の電話帳は去年に比べて2倍にふくれ上がってます。かなりの異常現象です。こんな年は人生で二度とないんじゃない?かという具合です。

そして、やっぱこのブログも外せませんよね!?ネットの世界だけとは言えこれも立派な出逢いですよね?もちろんネットの世界飛び出して出逢ってくれた方もいますし、ネットの世界っちゅうのもまだまだ未知だと思います☆

見に来てくれた方々ホントにありがとうございました!!これにて今年のブログ更新を終了したいと思います。今年は「逢」。来年はどんな漢字で一年を締めくくれるでしょう?楽しみであります!!

来年もいい感じでありますように☆

・・・じゃなくていい漢字ね♪

 

あなたならどんな一字を選ぶでしょう?では、よいお年を☆

                          byスマート(賢)


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 26

都月

おはようございます★?

私は今年は「新」な一年でした☆

新社会人で新生活。
新しい友達と出会って
新しい体験をして。
新しくブログも始めましたし
スマートさんという新しい友達もできました♪

新しいものに囲まれて
すごく楽しい一年でした!!!

これからもよろしくお願いしますね!!
それではよいお年を
お過ごしくださいませ!!!

ありがとうございました☆★
by 都月 (2005-12-30 23:06) 

スマート

>都月さん
ビックリした。。。
都月さんの前のコメントみました?笑)
新しい人の書き込みだ!!とか思ったら・・・。やれやれ

んな話はおいといて・・・
なるほど!!「新」ですか!!
たしかに「新」ですね♪
俺も「新」でもよかったかな?笑)

先輩!!社会人として初めて過す1年はどうでしたか!?
学生時代とは違うモンですか?
あ、ブログ始めたの今年からだったんですね。知らなかった。

え?と・・・ともだち?
俺ちゃんが?
・・・なんでしょう、この新鮮な響きは・・・!!
この俺ちゃんを友達と・・・。涙)
嬉しいじゃないですか!!
ありがとうぅー♪

いや、都月さんこそブログに何回もコメントくだすってありがとうございました。
来年もよろしく☆
気になるのは元旦にも「オハヨウゴザイマス」で通すのかしら?笑)
是非、元旦にコメントを!

では、よいお年を!!
by スマート (2005-12-31 00:22) 

ケロ

スマートさん、明日で今年もおしまいですね。
色々お疲れ様でした(^O^)/
私は「成」かな。娘とともに2児ママとして成長?出来たかな?って
年でした。相方は「生」だって言ってます。
スマートさんのブログ、いつも凝ってて凄い笑わせてもらいました~♪
来年は1行ブログとかも楽しみにしてます♪♪
あっ、それじゃ、”落とせない”かな?!プププ~
お年玉ブログたのしみにしてまぁす☆よいお年を!
by ケロ (2005-12-31 00:22) 

スマート

>ケロさん
終わっちまいますねぇ~。
ホントに長いようで短い1年でした。
就活のおかげでかなり充実した1年を過せたような気がします。
ふむ。成長もそうですけど、ミクネちゃん生まれて2児の母に「成る!」って感じですね。
人間、日々成長ですね☆
ばっはーさんは・・・「生きる!」って感じでしょうか?
サバイバル感たっぷりな1年をお過ごしになられたようで。。。笑)

凝っちゃいましたね~。
ホントはもっとみんなのブログみたいに普通の日記書きたかったのに・・。
いつの間にかネタ帳みたいになっちゃって・・・涙)
1行ブログ!?
新たな試みですけど至難ですね。汗)
ダジャレぐらしか・・・

ケロさんも色々お疲れ様でした!!
来年もどうぞよろしく。
よいお年を☆
by スマート (2005-12-31 11:21) 

都月

オハヨウゴザイマス★

え?え?前のコメント???
どのコメントですか??
何かおかしなこと書きましたっけ。。

社会人一年生は
すごく楽しかったです!!
大変な事もあったっけど
何しろ好きなことやってるんですもん♪
スマートさんもがんばってくださいね!!

お友達です!!
もうここまで繋がったら
お友達以外の何者でもないです♪
ずうずうしいですね〔笑〕

新年はおじいちゃん家なので
もしかしたらコメントできないかもしれないです。。
ケータイから見れたら
コメントできるんですけどね。。

では!!
by 都月 (2005-12-31 15:04) 

みやざわ

バンドをやってなければ、君のようなオニイチャンと話す機会もなかったし、君も僕のような変なオッチャンに絡まれる事も無かったことでしょう(笑)...
ライブでは無理な注文で困らせてしまいましたが、文句を言いつつもしっかりとこなしてくれた、頑張り屋のスマート君には本当に頭が下がる思いです。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね〜!
良いお年を!
by みやざわ (2005-12-31 20:59) 

アンゴ

バンド…。
私も、やることになりそうです( ̄▽ ̄)
楽しくのんびり♪

私は「話」。
今年はネットが楽しい一年でもあったけれど、
同時に、顔を合わせて話すことの大切さも、より強く感じたなあ。
…う〜ん、いいねえ。今年の漢字決めるのっておもしろい♪

スマートさん、たくさんのコメントありがとう☆来年もどうぞよろしくー!
マッチボックス20の活動にも注目していきましょー(笑)
by アンゴ (2005-12-31 22:05) 

ありさ

あけましておめでとうございます☆
去年はお世話になりました(o'∀'o)今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
「逢」か~。うまいですね!!
私はうまい一字が浮かばないまま年越してしまいましたよ。。。とほほ・・・

スマートさんは本当にお友達が多そうですよね☆私もその中に入れてください・・・

お互いに良い一年になるといいですね♪

さて、そろそろ初詣に行ってまいります(*^^*)
by ありさ (2006-01-01 12:25) 

スマート

>都月さん
あけましておめでとうございます♪
前のコメントっていうのはもう削除しちゃったんですけど、
アダルトサイトかなんかの勧誘ですねぇ。。。
そうですかー。よかったですね♪
社会人生活がたのしかったってうのは少々来年の励みになります☆

いや、友達・・・。嬉しいです!!
ありがとう!!

今年もよろしく、友達!!笑)

>みやざわさん
いやいや・・・ホントにバンドやっててよかったですよね♪
やってなかったら思うとだいぶ自分の世界は狭いものになってますよ!!
しかもかなりの偶然ですよね。みやざわさんが募集してて・・・
そこにはCAPがいて・・・
実は自分の知ってる人達とつながりを持ってたという。
最初からみやざわさんバンドに入る運命だったみたいな感じですよね。

いやいや・・・
ホントにやる前から言い訳の多いアホですいません。汗)
よく言われるんですよ。。。
男だったら何も言わずにやれっちゅうんですよね☆
来年もよろしくお願いいたします!!
まずは28日で
次はキャバーン・・・。笑)
by スマート (2006-01-01 21:41) 

スマート

>アンゴさん
あけましておめでとうございます。
らしいですね♪とうとうバンドですか!!
パートはキーボですよね♪
何やるのかな?オリジナル?
ライヴあったら是非誘ってくださいね!!
観に行きます♪

ほう・・・「話」ですか。
面白い漢字もって来ましたね♪
たしかにブログで人と話す大切さも感じられるかも・・・。
あと・・・「話」題集めにも必至になれますよね☆

来年もよろしく☆
マッチ・・・活動すらしてないですよね。笑)
ロヴすら来ないもん・・・。

>ありささん
おおーー!!
大晦日の夜にこんなブログにコメント残してくれるとは・・・。
ありがとうございます!&あけましておめでとうございます!!
新年一発目はありささんですね♪
今年もよろしくお願いいたします☆

お・・・
また対抗心燃やしてますね♪
今年は是非上手い漢字思いついちゃってくださいね!!

友達・・・多くないですよ・・・。
極少です。笑)
入れてください?
嬉しい申し出・・・涙チョチョ切れますな。涙)
来るもの拒まず!!お友達になってください♪笑)

よい一年にしましょう☆
初詣いってらっしゃい♪
by スマート (2006-01-01 22:02) 

ayabittann76

あけましておめでとうございまっす^^今年も宜しくお願いします
今年の正月は…寝正月…
またやってしまいました^^;
by ayabittann76 (2006-01-02 12:12) 

es

明けましておめでとうございます (≧□≦)/
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
それにしても、神大惜しかったですね… _| ̄|○
esも応援していたのですが… (´Д⊂ グスン
by es (2006-01-03 17:13) 

都月

アケマシテオメデトウゴザイマス★

ただいま帰ってまいりました♪
上の挨拶も悩んだんですが
やっぱり新年の挨拶にしてみました〔笑〕

今年も張り切ってコメントさせていただきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます★
by 都月 (2006-01-03 20:48) 

スマート

>ayabittann76さん
あけましておめでとうございます☆
寝正月・・・ですか。
ま、自分もお昼頃まで寝てるんで人の事いえないですねぇ~。
もち食って、だらだら寝てるんで太りますよね。笑)
正月なんてそんなもんですわ。

>esさん
明けましておめでとうございます ☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
神大?
惜しいどころじゃないですよぉ~。
中継にもほとんど映りませんでしたから。笑)
おお~☆
応援してくれてましたか!!
esさんの応援も虚しくですね。。汗)
シードまで落とすとは・・・。

>都月さん
アケマシテオメデトウゴザイマス★
おかえりなさい♪
帰ってくるの待ってましたよ。笑)

なんか二つ混ぜて「アケマシテオハヨウゴザイマス★」とか期待してたんですけど・・・。笑)

今年もコメントよろしくお願いいたしますね♪
こちらこそどうぞ宜しく!
by スマート (2006-01-04 02:59) 

都月

オハヨウゴザイマス★

それ!!考えたんですよ!!
でもそれを言ってしまったら寒いかと・・・(笑)
私にはそんなオヤジギャグを言う勇気は
なかったんです・・・(笑)
なんて新年早々失礼ですね~
by 都月 (2006-01-04 12:26) 

にゃおなお

あけましておめでとうございます!
「逢」ってすごくいいねー☆
私もスマートくんと同じくらい2005年はいろんな人に出会ったよ。
2006年もひきつづき素敵な出会いがあるといいなーw
今年もよろしくおねがいしまっす(≧∇≦)
ブログ更新たのしみにしてるねっ
by にゃおなお (2006-01-05 11:01) 

Angel

こんばんわ!去年は愛だったんですねw
そかそか、私のとしだったのか!!
年が明けてから知りましたよ。。。今年も?今年からもよろしく(*^-^)ニコ
by Angel (2006-01-05 23:52) 

スマート

>都月さん
ガーン!!笑)
ま、ま・・・言わなくて正解だったかも。。。汗)
期待はしてたけどさぁ・・・。笑)
期待通りにはいかないのもまた人生ですわ。
大事な教訓を新年早々ありがとう♪

はぁ~・・・オヤジギャグかぁ・・・。
俺も年食ったもんだな~・・・ははは。。。

こんなオヤジを今年もよろしく☆
へこたれないんで、オヤジギャグを上手くかわしてください!!笑)

>にゃおなおさん
あけましておめでとう♪
新年早々放置でわざわざ去年の記事にコメントありがとうございます!!笑)
そかそか・・・
にゃおなおさんも出逢いでたくさんでしたか!!
人との関係が気づけた時って結構嬉しいもんですよね♪
あれかな?やっぱ就活先や内定先で知り合い増えませんでしたか?
今年もいい出逢いに恵まれるといいですね♪
おじさんはお腹いっぱいなんで今年はいいや。笑)
それよりも去年の出逢いからもっと関係深く出来たらな、と。

今年もよろしくお願いいたしますね!!
こちらこそコメント楽しみにしておりますよ♪

>Angel
あ、、、
あれ?
さっきメールしたあとか。笑)

ははは!笑)うける。
そうそう♪ねえさんの年だったんですよ☆
なんかいい事あったかな?
今年も「愛」目指してがんばろう☆
今年は「賢」の年にしたいと思います。

今年もよろしくね♪
by スマート (2006-01-06 05:01) 

ちぃ

あけましておめでとう☆彡
去年は、ブログを通してスマートさんに出会えて嬉しいです(〃∀〃)♪
2005年を象徴する漢字は愛なんですねー。
逢・・・スマートさんらしいですよ(≧∇≦)b
4月からは社会人なので、お互いに頑張りましょ!
今年もよろしくですー。
by ちぃ (2006-01-06 22:31) 

スーパーA

あけおめ~!!(遅)
いや~スマート君 去年のブログは楽しかったよ!!
今年も頑張ってね!
そうだSNS? mixiって知ってる??
「あい」のあるスマート君教えて?(笑
by スーパーA (2006-01-06 23:42) 

ツナコ

漢字の日の由来があまりにも強引でビックリしました。
お坊さんって皆習字が得意なんですかねぇ?
ところで今「習字」が「修司」と変換されて、青春アミーゴのメロディが頭の中で流れました。
私も去年はスマートさんと会っていろいろ勉強になりました。
今年もよろしくお願いいたします☆
by ツナコ (2006-01-07 00:44) 

スマート

>ちぃさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ出会ってくれてありがとう♪笑)
2005年は「愛」です!!
愛に満ち溢れた年だったかと言うと愛のない事件もあったりで・・・。
愛・地球博はよかったですけどね♪
そんなこんなで今年はどんな年になるでしょう?
「逢」・・・俺ちゃんらしいですか?笑)
是非ともちぃさんもこの1年をちぃさんらしい1年ですごしてくださいな♪

そうですね、春から社会人だ。。。
お互いがんばりましょう☆

>スーパーAさん
お、長野からお帰りですか?
どうなんよ、長野は・・・。
雪わんさと降っとるのかね?
今年も一応ブログ書くつもりなんでよろしく♪笑)
たださぁ・・・忙しくてなんとも・・・更新機会の少ないブログになると思いますよ。。。
だって未だに新年1記事目書いてないもん。笑)
mixi?知ってますよ。
ソーシャルネットワーキングサイトだったけかな?
ん?システムだっけか?
社会的ネットワークなサイト?
意味不明ですけどなんか招待制で招待されないと入れないシステムになってるのさ。
内容は・・・ま、ブログみたいなもんかな?
ブログにより人とのつながりを意識したシステムといった感じだと思いますよ。・・・おそらく。笑)
こんなんでいい?

>ツナコさん
ですね。笑)
結構、強引ですよね。
誰も12月12日をそんな風には読まないと思いますよ。
お坊さんでもヘタな人はヘタなんじゃないですかね?
ってか、上の画像の「愛」という漢字。
「愛」には見えないんですけど・・・。笑)
むしろキタナ!!とか思っちゃったりして・・・。汗)
ここだけの話・・・たぶん・・・ヘタな人の部類ですよ。コソコソ
青春アミーゴがなんだかわかりません。汗)

こちらこそ色々ブログの勉強させていただきました。
今年もよろしくお願いいたいます☆
就活がんばって!!
by スマート (2006-01-07 13:58) 

Sapphire

去年の内容だけど、かんべんしてね(笑)
俺は「己」です!

やっば、就活を通して、自分がなにであるかというのを考えさせられた一年だったと思う。
特に上半期はね

下半期は自分らしさがでてたんじゃないかな
でかけたいとこにはでかけて、やるべきことはそれ以上にこなそうとしてたから

なんか、上半期や下半期なんていうとちょっと、格好いいものだなぁ
by Sapphire (2006-01-07 20:48) 

スマート

>Sapphireさん
いやいや、コメントありがとう♪
去年のデモさ、あると嬉しいわけ!!
ってかいつまでも今年の記事更新しない自分が悪いんですけどね☆

な~る。「己」か・・・。
たしかに俺ちゃんも自分の知らない一面とかその理由とか就活通してわかったよ。
それだけでも就活してた甲斐があるよね♪
下半期は自分らしさか・・・。
就活では意外に自分らしさが大事だったりしたよね?
なんか気に入られようカッコつけた自分じゃなくて、自分らしさをそのまま出すのがコツ。
by スマート (2006-01-08 02:58) 

スーパーA

ありがとう。
スマート君、地元は雪はふってなかった。

冗談でなくて本当。なぜって南北に長いから。

年越えたらもう卒業やね。あとは卒業論文だけか~。

どう進んでる?まあ進んでるやろ。
by スーパーA (2006-01-08 23:08) 

スマート

>スーパーAさん
雪降ってないんだぁ~。
関係ないけど今日家に帰る途中で雪降ってきたよ・・。
あれさ、スーパーAさんの実家は南の方なのかな?

そうさなぁ・・・
もう卒業だよ。
卒論だけって・・・なんかへこむね。笑)

進んでにゃーわ!!
1行も書いてないモンね♪
前に出した要旨は失敗の予感。。。
by スマート (2006-01-10 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。