SSブログ

君のキャラ勝ちだね!!

どうも、こんばんみ☆最近めっきり更新機会が少なくなっちゃいましたね。。。と・・・とりあえず、週1更新を目標に。汗)

1週間前の話を平気で話題にするこのブログ。今回も1週間前の話。この話をブログの方でアップしてくれとの多大な?笑)リクエストにお答えしましてなんとか話まとめて書きます。

先週の月曜と言えば成人の日でしたね♪成人された方おめでとう☆街を歩くと振袖姿の女性もチラホラ。そんな俺ちゃんはおっさんなんで厄除けに行ってきましたわ。神奈川県の川崎大師ね。

それから厄除けされた俺ちゃんは東京に戻ってきまして、今度は同期との飲み会です。成人の日っちゅうことで20歳はゼロ。なんで人数は4人でしたな。もう「」というよりは個人的な「飲み」みたいなノリですよね♪

俺ちゃんは昔から少人数の方が好きでしてね。4人っていう少人数の方が好きだったりします。なんか話のふくらみ方とか聞きやすさとか考えると3・4・5人っていうのがBESTな気がしますよ。

ところが、そんな俺ちゃんに待ち受けていたのはまさかの展開ですわ。大体、人の話を聞いてるのが好きなタイプなんで飲み会だと黙り込んでハジっこで静に人の話を肴に飲んでる事が多いんです。ところが、少人数のせいか話が急にこっちに飛んできます。

普通に油断です。。。

少人数ってヤバイですな。話すこと話すことテンパリ気味。自分の卒論のテーマも出てこないもんだからただのアホです。笑)そんなテンパる俺ちゃんを見て面白がる人達。

カワイイ同僚だ、コンチクショー

結果的に俺ちゃんはキャラの濃い面白い人設定です。こりゃまいったね・・・。まさか入社前にこのような位置づけになるとは・・・。思えば最終面接で人事に内定を告げられた後の一言

 

君のキャラ勝ちだね!!

ここから全てが始まっていたような・・・。帰りの電車で揺られながら考えました。キャラが濃いって何?自分では普通だと思っているのですが。この前・・・

そう思っている時点で変わってる。

と宣告されました。へぇー、俺ちゃんって変わってるんだ!!電車から降りて歩いていると雨がパラパラ。この雨男っぷりもいい加減にしてもらいたいもんです。落ちてくる雨粒に天を仰ぎ、お天とさんに問う。

俺ちゃんって変わってますか?

しばらくすると雨は雪に変わりました・・・。雪なだけに・・・

 

なんとも冷たい反応です。。。


なんかすげぇー悩んでいるような書き方なってしまってますが、特に悩んでいるわけじゃありませんよ。笑)


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 20

都月

オハヨウゴザイマス★
仕事が終わらず帰れません(泣)

私は初対面の人たちだと
少人数の方が苦手ですね〜
騒ぎ辛いんですもん(笑)

変わり者万歳!!です♪
by 都月 (2006-01-16 21:16) 

スマート

>都月さん
今日はお仕事早く終われそうですか?
珍しくいそがしそうですよね。笑)
ってか・・・終わらないのにこんなトコにコメントしてていいんですか?汗)

あ!!
初対面の人か・・・。
なんとなくわかりますよ♪
なんか・・・盛り上がる話題が見つけにくい感じですよね?

そうだ!!コンチクショー!!
変わり者万歳だ!!
もしかしたら変わってるって言ってる人の方がかわってるかもわかりませんしね!!
え?それはない?汗)
by スマート (2006-01-17 18:37) 

K礒

まぁ「平均的な人」ってのは数字の論理が生み出した幻ですよ。
かく言う私も会社では変わり者扱いです。
なんでだろー。
by K礒 (2006-01-22 12:00) 

みやざわ

スマートくんが変わっているとしたらね、それは...
礼儀正しく義理人情に厚い、今どき珍しい若者だ、とか?
絶滅寸前の純血江戸っ子気質とか??

小生に比べれば、遥かに「まとも」ですから、安心して変人ぶりを発揮しちゃって下さいな。
えっ?あんたと比べてどうすんのよ!って(笑)
礼節さえわきまえれば、オモロイ人の方が勝ち!...と思いますがね。
by みやざわ (2006-01-24 18:30) 

スマート

>K磯さん
ごごごご・・・ごめんなさい!!
しばらくブログがウルトラ放置でした!!汗)
卒論と期末が重なってしまって・・・。
でしょう?
やっぱその環境にもよりますよね?
もしかしたら全国的に言ったら「変わってる」って言ってる人の方が変わってるかもわかりませんしね♪

K磯さんが変わってる?
う~ん・・・なんでだろう?笑)

>みやざわさん
またまたぁー!
ほめてるんですかぁ~?
何も出やしませんぜぇ・・・。笑)
義理人情か・・・
自分のまわりは義理人情に熱い人ばかりですよ!!
・・・ん?
そう・・・でもないか。汗)

みやざわさん変人かな?
そんな変人になってみたいです☆笑)
by スマート (2006-01-26 03:56) 

えり

すまっちさん、どぉも21になりました!!えりです。
わたしもだいぶブログを放置していまして、
でも21になったこと&約束を果たそうとあけたら、、、、

嬉しいことやってくれるじゃないですか!!!
すまーとさん!!!!!!スキ〜(人′3`)ダッチャ★★★
もぅミクシーに浮気している場合じゃないなってw

卒論&就活は無事終わりましたか?
by えり (2006-01-29 20:29) 

スマート

>えりさん
おおぉぉ~☆
21歳おめでとうぅ~♪笑)
やべぇ・・・俺ちゃんも浮気して放置しまくってる。。。汗)

約束ってな~に?

就活はもうとっくに終わってますが・・・。笑)
いまだにやってたらヤバイですよ。。。汗)
そろそろ卒業なんで。
卒論は最近書き始めたばかりですねぇ~。
がんばるっす♪
by スマート (2006-02-01 02:54) 

えり

あは★それもそうだぁ。
いまだに就職活動してたら、ブログ浮気してるって言ってる場合じゃないよね。きっと。
無知ですみませんでした!!!!ごめんね。

ありがと〜〜★彡21歳はモテ女は目指しません。
目指すはそのさきの先!!!いい男を引きつける女ですw
by えり (2006-02-03 21:45) 

スマート

>えりさん
ですね。笑)
浮気どころじゃないですよ、きっと。
ってかホントに放置しちゃってるなぁ~。
どうしようかなぁ~。
なんとか打開策を見出さないと。汗)

おお!!マジですか!?
その先を目指すとは・・・。
ホント、えりさんは向上心の塊のような方ですね♪
by スマート (2006-02-05 00:24) 

Betty

その少人数の飲み会に参加したBettyです★
初対面なのに、スマートのキャラに惚れちゃいました(。-_-。)ポッ
初対面なのに、バン②ツッコミを入れちゃいました(-m-)ぷぷっ

キャラが濃いというか・・・私の周りに居なかったタイプってことは確かだな。
これからもっと②仲良くなれたら、スマートに対する扱い方が変わるかもしれないね(笑)
楽しみだわ。。。
by Betty (2006-02-06 19:35) 

アンゴ

キャラ濃い方が人生楽しそう!
私の周りでは、自分のことを「ふつーだ」と思っている人に限ってふつーじゃないことが多いです。
そもそもふつーってなんですかねえ(´∀`)
by アンゴ (2006-02-09 17:06) 

スマート

>Bettyさん
うお。やべー!!
本格的放置だぁー!!
ごめんなさいね。。。

扱い方・・・。笑)
俺ちゃんは道具ですか?
ツッコミか・・・
ないはないで寂しいんでバンバンください。笑)
でも、おじさんにあまりふらないでおくれよ♪

>アンゴさん
あ・・・
たしかにそういう定義がありましたね。
自分で自覚してない人ほど!!みたいな。
やべ~な・・・知ってたのに自覚してなかった。。。

俺ちゃんは普通じゃないですよぉ~

っと・・・。これで普通の人になれたわけです。スッキリ☆
ふつー・・・マジョリティーってことかな?
by スマート (2006-02-16 02:27) 

スーパーA

スマートくん~
ブログがグロッキー(昏睡)状態だけど、忙しいのかい~?
by スーパーA (2006-02-21 21:15) 

スマート

>スーパーAさん
ああああー!!
もうホントごめんねぇ~!!
ホント冬眠状態だねぇ・・。
なんとかしなきゃな。。
思い切ってコンセプト変えてみようかな。。。
別に忙しくて更新してないわけじゃないのだけどね。。
by スマート (2006-02-25 11:47) 

shinchan

スマートくん、モ久しぶりでございます。たぶん2006年に入って初めての書き込みなのでこのあいさつも言っておこうと思います。
「あけモして、モめでとう!!!」
スマートくん、ブログの時が止まっているけど大丈夫かい?僕のブログも新しく移転したからスマートくんも思い切ってガラッと変えてみたら?僕の新しいブログのURLは、「ハキダメ」の方に載せてあるから覗いてみてモ!あとリンクも新しい方にしてくんさいね。
3月から都内に引っ越すんだけど、よかったら(マジで)遊びに来てくれな!!!
by shinchan (2006-02-27 11:48) 

えり

お久しぶりです、向上心の塊のえりです(笑)
スマッチさんとは、PCで仲良くなった仲だけどPCでの友情んも友情だ!!
ってことで、mixiやっていましたら是非遊びにきてくださぁい☆

いままでのブログは残しておきますが、
mixi1すじでやっていくしだいであります。
つきましては、某ブログにキーワードをのせておきます。
by えり (2006-03-09 22:47) 

スマート

>shinchanさん
どひゃ・・・。
shinchanさん、返事がモすごい遅れて申し訳ないです!!
ホントごめんなさい!!
あまりここ開くこともなくなってしまったもんで・・・。
マジで会社の研修疲れますわ。。。
ブログかえましたか!!わかりました、今すぐのぞきにいきまーす☆
都内に引っ越してくるんですか!!??
21日にライヴやるんでよろしかったら(マジで)遊びに来てくれな!!!笑)

>えりさん
おひさしぶりです。。
返事遅れちゃってごめんなさい!!
友情とか言って・・・
泣ける!!ありがとう♪マジで嬉しいですわ☆
ブログ辞めちゃうんだぁ~・・・マジでかぁ。
最近、見にいけなくてごめんなさいでした。
by スマート (2006-03-11 17:56) 

Johannes(ヨハネ)@BEATLOVE

Welお疲れ様でした!
うちのHPに書き込んだので、覗いてみて下さい。
http://johannes.zombie.jp/

今度、共演なんかしたいですね~!!!!
by Johannes(ヨハネ)@BEATLOVE (2006-03-21 23:54) 

スーパーA

最近とまっとるぞー!!
会社が忙しい?>恋愛中?爆
スマートくんの恋愛は恋愛でも
こっちかな?
http://sns.yakult-swallows.co.jp/

みたけどよかったよ。
by スーパーA (2006-04-18 12:44) 

すーぱーA

ブログ を世界漫遊記から 宮ブログに変更でっす!!
URLは以前のまま。gp
by すーぱーA (2006-06-06 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ぼく・・・戌年|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。