SSブログ

ロマン、いただきます。

ヤバイっすねぇ~。もうそろそろ今年も終わりですね。年末、ボツネタ系を一気に片付けたいトコですがその前にちゃんとした記事も書かなくちゃ・・・。

この前、中・高校時代の友達と遊んで飯を食いに言ったわけです。彼らは年に一回は俺ちゃんを誘ってくれる嬉しい人達です♪

3時頃からカラオケで歌いまくって夕方辺りから焼肉を食いに・・・。

焼肉の前に一人合流するのでそれまでゲームセンターに寄る。ゲームセンターって言うのは俺ちゃんにはであり、一度やり始めると負けん気からなのか頭にきて考えもなしお金を投入してしまう傾向にあります。

少々シューティングゲームにブチ切れましたが、この後、飯に行かなきゃと思うと自然とお金温存のためにやめられたのです。。。少し大人になったかぁ?

焼肉はおいしかったなぁ~♪何年ぶりに焼肉行っただろうか?たまにはいいもんですね!!何の話してたのか忘れましたけどずっと笑ってたような気がします。楽しい仲間だ♪

途中で俺ちゃんが肉焼いてたら、網目?から肉を落としそうになった。。。

「お前、危ない!!肉落としたら怒るよ!!」

はいはい。かしこまりました。とか思ってたら言われたそばからポロリと。。。

あ。。。

言わなきゃわからなかったのに思わず声出しちゃったもんだからばれり~の☆怒られました。以後は落とさないよう落とさないよう気をつけて焼いてやりましたよ!!

結局、4・5時間居座ってやったんですが、帰りにまた何故かゲームセンターに寄る羽目に。ふと見るといかにももう少しで落とせそうなチョコのゲーム。えーと、文で説明するのが難しいぞぉ。

クレーンで下をグルグル回っているお菓子を拾って前後に移動する机の上に落として既存のお菓子を押し込んで落としてゲット!!的なゲーム。

わかりますかね?笑)で、机の端に大量に積まれたお菓子の塔がありまして。もう少しで土台が崩れそうなんですわ。これ絶対落とせる!!と確信した俺ちゃんは挑戦。

落とせない・・・

チッ・・・もう一回

落とせない・・・

ムカッ・・・もう一回

落とせない・・・

ムカムカッ・・・もう一回

      ・

      ・

      ・

クッソーーーーー!!

皮肉にもさっきまでは落とさないよう気をつけていたのに今度は落とす事に全精力をかたむけるのです。焼肉屋行けども・・・

 

「皮肉」まで注文してませんよぉ~!!

まわりはそんな怒れる俺ちゃんを止めない。というよりむしろ爆笑しながら煽るもんだからドンドンお金投入。結果、塔を崩せずチロルチョコ一個という・・・。

はぁ~・・・またやっちまったよ。21円のチロルチョコとるのに一体いくら使ったの・・・?でも、ホント・・・もう少しで塔を崩せて大量に取れそうだったんですよぉ。

悔しがっていると・・・

「いやぁ~・・・スマート君からはロマンをもらったよ。ありがとう。」

はあ・・・ロマンですか。。。チロルチョコ一個取るのに奮闘している俺ちゃんを見てロマン抱いていただけたならそれはそれで光栄でございます。でも、何故にロマン?とか思っていたのですが、答えはすぐにわかりましたわ。

 

 

 

 

ここは池袋・ロマンス通り・・・ロマンにあふれた通りです☆

 

え?ロマンを頂けるというのはここの通りの事ですか?

YES☆その通り♪


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

ケロ

あははぁ~☆
スマートさんのお友達って、みんな”オチ”の付け方が上手で!!
そして一生懸命ゲームにムキになって頑張ってる姿想像したら・・ププ♪♪
なんだかスマートさんに会ってみたくなりました(^O^)
イブに、是非サンタさんになって来て下さいね!
そしてケロ親子へロマンをいっぱいくださぁい(爆)
by ケロ (2005-12-23 23:20) 

Sapphire

おはよう~♪
焼肉か・・・
こないだ、いとこがきてたから、行ったけど体調悪くてまったく食べれなかったよ・・・
最近こういうこと、多すぎるんだよね~
で、ゲーセンか
俺もちょくちょく行きますよ
けど、はまりはしませんよ・・・(笑)
乱入されて負けても、はいそうですかーって感じ

にしても、21円のチョコに一体、いくら費やしたの???
って本気で聞きたくなるよ・・・
by Sapphire (2005-12-24 11:41) 

スマート

>ケロさん
ああ・・・
スゴイ方が一人いますよ。ポロッて上手い事言うですよ。。。
気をつけて聞いてなきゃ分からないくらい会話の中に自然と上手い事入れてきますから・・・。脱帽モンですよ。笑)
ああ・・・
ムキになってる姿を見て爆笑してた方が一名おりましたよ。。。
そこまで笑わなくても・・・っていうぐらい。笑)
ケロ親子・・・?
旦那さんにはいらないんだ。笑)
そうか。いっぱい持ってんのか♪
いや、冗談じゃなくてホントに自分が昔遊んでたウルトラマンの人形をソラ君いるかな?と思って押入れをゴソゴソやってたんですけど・・・。
見つからないや☆
残念♪
さっき一応、ケロさんちの窓際にロマン置いてきました。

>Sapphireさん
忙しいのにコメントありがとう!!
おじさんも結構ベジタリアンだから肉はあまり好んで食わないのよ♪
むしろ一緒に頼んだサラダの方が美味く感じたから・・・。笑)
ゲーセンです。
チョクチョク行くのかぁ~。ありゃ・・・恐ろしいトコだよぉ。
気づくと金ないからさ・・・。
俺ちゃんは年に数えるほどですよ。
はいそうですかーでよくやめられるよねぇ~。エライ!!
21円のチロルチョコに一体いくら使ったか?
記憶にございません。
ただ・・・駅の券売機で確認した時に2千ほど消えてたので・・・
おそらく1千円~1千5百円かと。。。
もしかしたら2千円・・・。
ゲームセンターぼろ儲け。。。
by スマート (2005-12-25 03:21) 

K礒

焼肉屋で何の話してたか忘れたとか言うなよ~。
やっぱ寝てたんじゃん??
僕の話でしょ?
口外しちゃイヤよ。
by K礒 (2005-12-25 12:15) 

スーパーA

あはは。ゲーセンはスマート君を白熱させますな。
僕もゲーセンいったらはまりそう。
こないだサークルで焼肉くいにいきましたよ。
スマートくんの友人はわかってるね。
男はロマン☆だよ。(笑
by スーパーA (2005-12-25 22:45) 

FHのDr

お前、オトすのうめーなっ!!
だからあんな写真撮ってたのか~。

あの日は爆笑させてくれてありがとう☆
by FHのDr (2005-12-26 00:32) 

ありさ

タイミングの問題ですね!!
あの時落とさず今落としたい!!
そんな気持ちがうかがえます。
う~ん・・・タイミングって難しいですね(メ-_-)

その通り!って、うまいなぁ。。。さすが!
…私も負けてられない・・・
by ありさ (2005-12-26 01:25) 

スマート

>K礒さん
あ!!
コメントくれるの久しぶりですねぇ~。
ありがとうー♪
いやいや・・・寝てないですって!!笑)
ちゃんと聞いてましたよぉ~。たしかにちょっと眠かったですけど・・・。汗)
何話してたか覚えていないのはその前かな・・・?
なんであんなに笑ってたんだっけ?←ボケ始め?

実はこのブログ・・・最初の段階で公開している文の2~3倍書いているのです。でも、これじゃ多すぎるので言い方変えて短縮させたり、話の流れ的になくてもいいかなぁ~?ってトコをドンドンカットしていってこの長さに落ち着かせるので・・・。
今回はK礒さんの話はあえなくカット!!
最初はちゃんと書いてありましたのよ♪
でもさ、やっぱ他人のプライベートな部分ですしね。。。
このブログを誰が見てるかわからないんで・・・。

>スーパーAさん
やや・・・これまた久しぶりのコメント。
ありがとう♪
白熱するよ!!ゲーム相手にムキになってるあたりまだまだ子供でしょ?笑)
むしろゲーム相手だからこそムキになるんかな?
サークルって・・・そうほうかいだっけ?
う~ん、やっぱ男はロマンかぁ・・・。
よく理想で生きる人間とか言うしね。
男は夢見がちな生物なのかもに☆

>FHのDrさん
おぉ~☆
初めてじゃないですか!!
コメントくれるの初めて!!
うれしいのぉ~♪ありがとう、ありがとう♪
あははー!!笑)
そういえば、写真撮ってるトコ見てたね。。。
歩いてて「あ。。。」とか思ったから一応撮っといたのよん。
上手く使えました☆

いえいえ、爆笑してくれてありがとう。

>ありささん
そう!!タイミングね。
俺ちゃんの人生持論としてはタイミングが全てモノをいうのさ!!

うかがえますか。。。笑)
ですね。。。タイミングって難しいですね。
ありささんは上手くはかれるかしら?笑)

おおー!!
さすがありささん。いつも目の付け所が違いますね♪
最後の「その通り」ってトコを書くかどうか迷ったトコなんですよぉ~!!
いや~、そこ褒められると嬉しいですわ☆

え?負けられない・・・って。何ではりあってるんですか?笑)
by スマート (2005-12-26 18:23) 

ありさ

目の付け所の違うありさです( ̄ー ̄)ノ☆
いつもうまいですねー!スマートさんは!!
でも私も「言葉遊び」←(笑)
うまいんですよ~~~。
…と、自分では思っている。。。

あ!以前回していただいたブタインドマッチのバトン、挑戦してみました!!
が、、、
全然面白くない内容になってしまいました。はぁ。
by ありさ (2005-12-26 18:51) 

都月

オハヨウゴザイマス★

珍しく仕事が忙しかったので
こんな時間にコメントです♪

焼き肉。
クリスマスに行ってきました★
チキンが食べたかったのですが
まぁ肉なら何でもいいかって事になりまして(笑)

私も肉よく落とします。。
なのでなかなか焼かしてもらえなかったり(笑)

あ、そうそう。。
この前ゲームセンターでに
ステキな人がいたんです!!
by 都月 (2005-12-26 18:51) 

スマート

>目の付け所の違うありささん
そな、褒めても何も出ませんって・・・。笑)
マジですかぁ~。
上手いんですかぁ~。
今度、拝見願いたいですわぁ~。
上手いトコ見せてくださいよ☆
ここ上手いでしょう!!って指示してくださいね。

ほい。ブタインドマッチやりましたか♪笑)
では、早速拝見。。。

げ・激ウマー!!
こんだけ上手けりゃ面白くなるはずがない・・・。
だって質問はいたって平凡なんですもん。。。

>都月さん
おお・・・。7時にオハヨウって言われるのも妙ですね。笑)
やっぱ年末だから忙しいんですかね?

クリスマスに焼肉っておおいにアリじゃないですか!?
よく聞きますよ。
焼肉で鶏肉食べればいいんじゃないですか?笑)
俺ちゃんは牛が半分食いたくない半分食えないで全く食べないんで
豚と鶏ばっか食ってました。
豚とか鶏の方が美味しくないっすか?

ここにも肉落とす人はっけーん☆笑)
やっぱあの網目が悪いんですよね?
落とさないように作れ!という感じで。

ほう。
ゲームセンターに素敵な人がいたんですかぁ。
え。。。それだけ?
ただの報告ですか。
オチなし報告?

だから、どうしたんですかー!!
その人と結婚する事になりましたとか?笑)
わ~お!!ビックリ。
by スマート (2005-12-27 04:09) 

都月

オハヨウゴザイマス★

アリですか!?
あやあアリってことで☆★

牛肉も美味しいですよ〜♪
でも鶏肉が好きですね!!
ホルモンとか牛タンもたまらない・・・(笑)

網目を毛細血管並にしてください!!

そうなんです。電撃結婚するんです・・・
って違います!!!

この前ゲーセンで友達と
クレーンで下・・・略のゲームをやってたら
スーツのおじさんがさっそうと現れて
私たちの為に2000円くらい使って
大きなお菓子の袋を取ってくれて
名前も名乗らず消えていったんです。。

惚れました(笑)
by 都月 (2005-12-27 11:48) 

スマート

>都月さん
自分は肉自体あんまり食べないんですよ。
肉を想像してもツバが出るというよりは胃に重そうとか思っちゃう。笑)
もうジジイですか?そうですか。。。

あ。結婚しないんですか。。。

スーツのおじさん何者!?
ってかお菓子取っただけで名前を名乗られても気持ち悪いですよね。笑)
名乗らずに消えて正解です☆

惚れましたか!?
あと追っかけちゃってください!!
by スマート (2005-12-27 23:49) 

ツナコ

お久しぶりです!
貴重な肉は落とさないように気をつけないとですねぇ。
チロルチョコにどれだけお金を費やしたのかとても気になりますが。
UFOキャッチャーとか取れそうなのあると、次こそ取れるんじゃないかとか思って、何回もやってしまうことってありますよね。
でもロマンを提供することができてよかったですね♪
by ツナコ (2005-12-29 23:59) 

スマート

>ツナコさん
あ、お久しぶりです♪
そうそう、そういえば最近ツナコさんのブログ見てないや・・・。
ごめんなさいね。。。
なんか突然更新なくなったんで忙しいんだろうと思ってたんですけど、
もう復活しました?
たっかいチロルチョコですよ・・・。
千円以上は絶対にいってますよ!!
しかも取れたのシナモン味で・・・
俺ちゃん、シナモン嫌いだし!!みたいな。。。

そう!!それ!!
まさにそれ!!次こそ取れるだろう。っていう・・・。
で、取れないと段々腹が立ってきて・・・。
もしかしてツナコさん、同じ気質ですか?笑)

男はロマンがないと生きていけないらしいのでね。
生気を与えたと思ってチロルチョコに費やしたお金は忘れましょう☆笑)
ああ~人助けが出来てよかった!!←負け惜しみ
by スマート (2005-12-30 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。