SSブログ

3本目いっちゃいますか~?

もう12月っすねぇ~。就活終了近くの9月後半に加入したバンド。あれから2ヶ月チョイ経ちました。ライヴは来年ぐらいに1回出来ればいい方かな?と思ってたら・・・。先週のライヴで今年すでに

3本目!!

思ったよりかなりハイペース!!汗)ドラム暦約1年半、ドラマーとしてのバンド暦2ヶ月チョイの俺ちゃん・・・毎回必死です。笑)とは言えそのおかげで飛躍的に進歩したのも確か。毎回毎回課題が見えてくるのですよ。

で、今回はバンマス(このバンドの核になる人)不在でアコースティックなライヴに挑戦。と言う事で今回とりわけドラムのお仕事が少ない俺ちゃんはドラム叩きつつ右手でタンバリンを叩く事と暇過ぎるのでギターにも1曲挑戦です。それからライヴ慣れするための度胸付けも目的かな?

当日、さっそく朝起きてから屋上でギターをかき鳴らし練習!!4・5年ぶりのギターでのライヴ出演・・・不安すぎる。。。お昼頃にバンドに合流してスタジオ練習。

ここで練習後の雑談中に有力情報を聞く。本番前に何か食べると眠くなるらしい。緊張しすぎな俺ちゃんには眠くなるぐらいのリラックス感が必要!!

と言う事でちょっと遅めの飯で横浜・中華街へとメンバーと行きました♪ここで腹に何か入れれば緊張しないんじゃないかと期待。笑)ってか中華街に着いてたまげました!!

中華街にスターバックスコーヒーがあるぅ~!!

なんじゃこりゃ!?・・・不釣合いもいいとこでしょう・・・。笑)どう見ても不自然なんですけど!!入ってみたかったのだけど・・・一人で驚いているだけでメンバーが意外とシラッとしてたので断念!!笑)パンのかわりに肉まんとか売ってるのかな?メニューに中華スープとかあるんかな?興味は尽きない。。。

有名なオカユのお店で食事。う・・・うん、オカユだな。といった具合。。。

 この写真は微妙に載せちゃってよかったのか・・・どうか・・・。笑)無許可確実!!

さて、本番前リハーサルも終えていよいよ本番。

え?

どうなのよ!!全然、緊張してないよ!!多少は緊張してますけど1ヶ月前に比べてみなさいよ、あんた!!(←最初のライヴ)確実に慣れてきてますよ♪それとも中華街効果なのか・・・。ライヴ中も少し余裕がありましたしね。ギターも久しぶりにしては弾けてた方だと思います(ヘタだけど)。いや、なんかいつもより楽しかったぞぉ~♪開き直ってたせいかな?笑)

・・・ってあれ!?おいおい!!汗)

 

ギターが似合ってないよ!!不釣合いです!!不自然です!!

 

・・・って俺ちゃんは中華街のスタバか、アホゥ!!

 

オマケ

 例によって俺ちゃんの隠れた写真を・・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

都月

オハヨウゴザイマス★

今回はなんだか
真面目な日記って感じですね(笑)

中華街にスタバ。。
確かに不釣合いかも・・
エジプトのケンタッキーくらい
不釣合いかも・・(笑)

ギターは全然つり合ってますよ♪
by 都月 (2005-12-04 23:10) 

みやざわ

お疲れさまでした〜!
なんだか、僕もいつもと違って凄く楽しめましたよ。
スマートくんのギターのおかげで、気持ち良く歌えました。
また機会があったら、是非とも弾いて下さい。
ところで、次はいつやろうか?リハの予定も入ってないし...
by みやざわ (2005-12-04 23:18) 

スマート

>都月さん
おっはようございます!!
とか言いながらコメント返してるのはいつも大体深夜なんですけどね。笑)

ん・・・?
マジメですかな?
ま、ライヴの記事書くとこんな感じにはなりますよねぇ。。。汗)
ってかそもそも今回ほとんど緊張しなかったので!!
おじさんの成長の証と受け取ってくださいな♪

釣り合ってますか?
最近、この前のライヴの映像をお借りしてみたんです。
自分が思ってたよりドラム叩いている姿が様になってて
お!?俺・・・意外にドラマーっぽいじゃん!!とか思えてしまったんで
この写真見たときに「あ、様になってない」って思えちゃいました。
よく見てくださいよ。なんか・・・こう・・・ギターの傾き方が可笑しくないですか?笑)

>みやざわさん
ホントっすか!!??
何時ものごとく緊張しているように見うけられたのですが・・・。笑)
ってか最近思ってしまったのですけど・・・
もしかしてみやざわさんは俺ちゃんよりあがり症なんじゃ・・・。
そして、今回気づいたんですけど俺ちゃんのはもしかして上がり症なんじゃなくて・・・プレッシャーに弱いだけなんじゃないかな?と。
昔から本番に弱いタイプで本番だからこそミス出来ないと自分で追い込んでいる習性があります。
実際、今回は「失敗してもわかんないだろうし・・・いっか♪」ぐらいの開き直りで望んでいたのでリラックス出来たのかな?と分析。
俺ってマジメすぎるのかな?
やっぱ今度からはライヴ楽しむことを先決にした方が良さそうですね。

次・・・ですか?笑)
4本目いっちゃいますか~!?
海老名の野外ライヴ・・・。
返事が今日までですよね?
今日、ゼミなんで先生にそれとかなく探りいれてみます。。。
この時期に遊んでて卒論間に合うかどうか・・・。
by スマート (2005-12-05 04:46) 

みやざわ

あがり性はCapでしょ(笑)!?
俺は意外に本番でのミス少ないからね〜!
って、ミスだらけじゃん?あ、そうか。リハの時にミスが多すぎるのか....
ところで、スマイルマークで顔が隠されてる写真、気になるのでメールで送って下さいよっ(笑)!
by みやざわ (2005-12-07 00:35) 

スマート

>みやざわさん
えー!?
そうなんですか?
あの方はあがっていらっしゃるんですか!?
え?だって・・・普通にMCでしゃべってんじゃないですか。。。
出演回数だてかなりのもんでしょうに・・・。
慣れちゃってるんじゃないんですかね?
緊張してるのかな?
そういえば借りたこの前のライヴのビデオ見たんですけどね。。。
意外にCAP、トチってますね。。。笑)

そんで意外に俺ちゃん見えてない!!笑)
ああ!!客席からこう見えてるんだ!!と。。。
なんかステージに上がると常に観られてたような気がしたんですけど、
意外に見えてないし・・・照明具合も俺のトコだけ微妙に暗いと。。。
今度から少し気が楽になりそうです♪笑)

写真は・・・
特に何もありませんよ。
水谷先生が可愛らしく微笑んでいるだけで・・・。笑)
ライヴの写真でもないし、プライベートな写真になるんで顔隠しといた方がいいかな?と。。。
その後にライヴ写真が載ってるんで全く意味がないんですけどね・・・一応・・・。
メールで送っときますね。
by スマート (2005-12-07 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。