SSブログ

黒炭シャンプーでぃ!!

特に更新する必要もないのですけど何か更新しないと。と言う事でボツネタ公開第3弾です。でも個人的には好きでした。笑)

俺ちゃんは風呂に入るのが結構嫌いです。暇なんですよ・・・。風呂に入っている間、何も出来ないんでメッチャ暇!!出た後もなんかボーッとしてしまうし、何より身体がぬれるのがちょっと嫌いなんです。。。

とは言え雨にぬれた日とか汚れた日とかドップリ疲れた日なんかは逆に入りたくなるのも事実。

だいぶ前に雨で全身びしょ濡れになったのでいそいそ風呂に入らして頂きました時の事。まずは頭から洗います。正直、風呂場で目を閉じるのもあんま好きじゃない。閉じている間に見えない何かがこっちを見ているようで・・・。何か不安感を煽られるのが風呂場での目つぶり行為です。

そんな時に気づいちまった・・・。おいおい、いつものシャンプーがないぞ、と。困っていると別のシャンプーが風呂場に置いてあるのを発見。「黒炭」と書いてある。どうやら炭の粉末入りらしい。「遠赤外線効果」だとか「ミネラル豊富」とか書いてある。誰のか知らないけど・・・

使ってみよう♪

「最初によくふってください」と書いてある。お前は缶のコーンポタージュか!?とか思いつつふりまくりぃ~♪手に出してみる。

・・・黒い!!

しかも意外に固形物。黒い歯磨き粉かと思ったわ。まぁ、いいやって感じで早速、頭を洗う。

 

くさ!!

なんか炭くせぇー!!しかも泡立ち悪すぎだよぉ~。全然、泡立たないよ。目に入らないように上手く目を開けて黒炭シャンプー追加投入!!その時に好奇心から泡を見る。なんか気になりませんか?

泡は黒いのか!?と。。。

意外に泡は白い。ただ、泡の際が黒くなってて液体状の部分も黒いのでなんか汚れに見える。少し「自分の頭はこんなに汚れていたのか!?」と勘違い出来てしまう瞬間。・・・気持ちよくないです。

ま、とりあえず頭は洗えた事としましょう。心なしか髪触りもシットリでなんか温かい気もするし悪かないな・・・。その後、湯につかりながら説明書きを読んでいましたところ「シャンプーの後に適量を髪に馴染ませ・・・・・・」と書いてある。

・・・・・・

シャ・・・

シャンプーの後!!??

しまったぁー!!これトリートメント・リンス系だよ!!どうりで泡立たないわけですよぉ~。「適量を髪に・・・」ってさっき大量にぶちかけちまったばかりよ!!大丈夫かな?

それにしても恐ろしく基本的な誤りをしてしまったものです。なんか恥ずかしい。。。申し訳ないですがあえてツッコみません。今のボケ・・・なかった事にしたいと思います。風呂場なのですが・・・・・・シャンプー中でもないのですが・・・

 

今のボケ・・・

 

目をつぶらせていただきます!!

 

と言う事で最後のオチ通り書いている途中でボツ行きが決定した記事の公開でした。でも今読むと意外にこういうの好き♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

都月

オハヨウゴザイマス★

わかります!わかります!
私もお風呂あまり好きじゃないんです
オンナノコなのに・・・(笑)
じっとしてるのが苦手なんです
もしこの間に外の世界で
楽しいことがおこったらなんて考えると・・・
もう一刻を争いますよ(笑)

リンスをシャンプーと間違えるのも
よくやりますね〜
げんなりしますよ。。(笑)
by 都月 (2005-11-29 10:11) 

にゃおなお

お風呂でシャンプーってこわいよねっ!わかるっ!
怖いテレビとかビデオとか見た後は。。。
シャンプーとリンスは間違った事ないけど
洗顔と歯磨き粉間違えた事があるよ↓↓
そうとう苦いから、オエッてなるから注意して!!!
by にゃおなお (2005-11-29 12:21) 

Sapphire

あらら。
ってか、これがその言ってた話ですか
にしても、炭なら、シャンプーなのか、リンスかってのも勘違いしやすそう~
本当に炭なのかって感じの存在ですね
黒くてにおいがするのに、実際は白かったり・・・
意味不明すぎますよ・・・

でも、そのわからなさぶりがいいっすね
by Sapphire (2005-11-29 20:23) 

スマート

>都月さん
おはようー☆
そうそう。ブログで読みましたよ♪コメントしたかどうかは覚えていないんですけど、一緒だな・・・と思いました。
ジッとしているのが苦手なのも一緒!!笑)
でも、風呂の中で音楽が聴けたら俺ちゃんは何時間もいられると思います。
音楽あれば風呂だって怖くないのさ!!笑)

リンスとシャンプーはどっか旅行先で間違える事が多くないですかぁ~?
今年の夏に河口湖にゼミ合宿いったじゃないですか!!
そこでボディーソープで頭を洗うとかいうアホな事してましたから。
思うに目が悪い人はよく見えないから間違えちゃうのかな?と。笑)

>にゃおなおさん
わかりますか!!
わかっていただけますか!!
そう、怖いやつ見たときとかね。。。
でも、俺ちゃんの恐怖を決定的にしたのは・・・あの怖い話するヒゲチョビンの話。
いや、話すの辞めとこう。。。笑)

うえ・・・
それ洗剤を口にしちゃったようなもんですね。。。
苦いっていうか・・・それって大丈夫なのかしら?
注意します。
くれぐれもわざとやってみたりとかしません。
試しにやってみようとか思いません。。。
・・・たぶん。

>Sapphireさん
そうそう。
この前、話してて別に公開してもいいかな?と思えてきたから。。。
ま、一応炭っちゃ炭だね。。。
あの・・・なんだ・・・炭臭いんだわ・・・。
泡が白いのは別に炭が泡立つわけじゃないからだよね。
よく考えればそうなんですけど、ちょっと黒い泡になるのか夢をときめかせちゃったよ。

わからなさぶりがいいの?笑)
by スマート (2005-11-30 02:38) 

ありさ

さすがスマートさん、またやってくれた感じですね!笑)
今授業中に読んでいたにもかかわらず超笑っちゃったじゃないですか。。。
うちの父も炭石鹸とかそういう系大好きですよ☆
自然の力に期待しているのかな?
スマートさんの今回の失敗談は、髪の毛つるつるになったかもしれないけどそもそも汚れがちゃんと落ちたかどうかがしんぱいですよね!
汚れごと閉じ込めてしまってそう。。。笑)
by ありさ (2005-11-30 15:00) 

スマート

>ありささん
じゅ・・・
授業中に読んでたんですか?笑)
そんな・・・授業中だなんて・・・
暇な時にチョ・チョイって読んでくれたらいいのに・・・。
あ、授業が暇だったとか・・・?笑)

なんで炭なんですかね?
なんか黒いし、逆に身体に悪そうな気がしません?笑)
脱臭効果があるとか・・・?

汚れ・・・?
たぶん落ちてます!!
泡立たないながらもゴシゴシしたんで!!
なんか汚れまで閉じ込められてるって・・・
汚いっす!!笑)
by スマート (2005-12-02 04:13) 

ケロ

スマートさんこんばんは、炭コンディショナー使ってしまったんですね。
わたしも目が悪いので(0.1以下)裸眼でお風呂はいるとよく色々間違えることあります・・^^;
でも炭シャンプーけっこう好きで使ってた派ですし、今お風呂で愛用は炭の洗顔石鹸ですよ(*^_^*)炭って余計な油をうまく取ってくれる感じでスベスベするので使い心地いいですよぉ。たしかに泡は白いですよね(笑)
by ケロ (2005-12-03 00:15) 

スマート

>ケロさん
おおー!!
ケロさんも使ってるんですね♪
あれやっぱ炭っていいんですかね?
ミネラル豊富!!って書いてありますよ・・・。笑)
スベスベ!?
やっぱスベスベっすよね!!
な~んか洗い終わった後にさわり心地が違うな・・・と。

あ、やっぱ目が悪いと間違えやすいんでしょうか?笑)
自分もメガネとかコンタクト外すと0.1ないですよ。。。
そうか・・・目が悪い人特有の失敗談だったのか・・・。
by スマート (2005-12-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。