SSブログ

スマ・セレ=匂いバトン

だいぶ前になってしまうのですがバトンを受け取りました。書くネタはあるっちゃあるんですが、あまり待たせるのも失礼かと思いまして書きますわ♪

その名も『匂いバトン』!!

クサイ!!難しいバトンのにおいがプンプンしますぞ。では、いきますか。

●香水以外で好きな匂い

なんじゃ、そりゃ。。。もともと香水の香りがあまりスキじゃないのですよ。クサッて思ってしまう。笑)ほのかに香るならいいのですけどね☆ジャスミン茶も香水飲んでるみたいで好きじゃないのです。オエってきてしまう。汗)お菓子屋さんの前の焼きたての甘い香りが好きだったりします。変なトコで行くと地下鉄の通気口?から出てる匂い。笑)わかるかな?


●あなたは匂いに敏感な方?

う~ん?匂いは・・・普通じゃないでしょうか?一応、戌年なんですけど・・・。(関係ない?)

●どういった匂いが許せない?

許せない匂い・・・?なんか難しい質問きたよ、これ。。。じゃ、「誘惑する匂い」?笑)

●女の子の髪から漂ってきたシャンプーの匂いにドキッとした事は?

え・・・?シャンプーの匂いに・・・?意味がよく分かりません。。。「ドキッ」ていうのは何が言いたいのだろう?危険を察知したって事かしら?「ヤバイ!!この人、シャンプーの匂いがする!!さては石鹸星人だな!!」みたいな?「あれ?ここ風呂場ですか?」とか?違うか。。。「あ、うちと同じシャンプー使ってる!!」とか?

●自分の匂いは気になる?

ああ・・・・。気にしてないかもぉ~。自分で自分の匂いかいでも良く分からないだろうし・・・。むしろ臭いんじゃね?笑)

●匂い対策してる?

匂い対策?どういう事?他人の匂い対しての防衛手段を確立する事?・・・え?なんか考えれば考えるほどよく分からない質問なんですけど。。。自分の匂いって事なのかな?・・・対策してどうすんのよ!?

●相手にどんな匂いを求める?

ふふ。笑)相手に求める匂い?温かい匂いかな♪←意味不明

●愛用の香水は?

香水は使わないって!!笑)

●好きな花の匂いは?

花の匂いをあまりたしなむ事がありません。

●匂いに対して語る事は?

匂いに対してか・・・。ファブリーズが最近流行ってますよね?そう何でも匂いって消しちゃっていいのでしょうか?無臭っていうのもえらく悲しいような気がします。たしかに臭いは気になりますけど、匂いまで消してしまっていいのかな?個々人にはそれぞれの個性があるようにそれぞれの匂いがあるような気がします。「あ、スマート君の匂いがする。」こういう風に言われる人間になりたいですね☆

 

ぬぬ・・・

最後は少しくさかったですかね。。。

 

ファブリーズしておきましょう!!


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

都月

オハヨウゴザイマス★
わーい!待ってました♪

シャンプーの匂いドキっとしないですか?
おぉ!!みたいな?石けんの匂いのする女性は
素敵です!!!みたいな(笑)

香水は私も苦手です。。
キツイ匂いの人がいると
鼻が痛くなってしまいます(笑)
by 都月 (2005-12-06 09:41) 

にゃおなお

私、ファブリーズ欠かせないわぁ~w
いっつも所かまわずシューッシューッってやってる 汗
じゃ、スマートくんにも・・・・・ウソウソw
香水って好みがあるからさ、自分が良くても回りが不快に
感じたりするかもしれんから、気を付けんといけんよね!
目標はぎゅーってされたときにホワンッって香る程度 笑
by にゃおなお (2005-12-06 10:54) 

ちぃ

私はジャスミン茶の匂い好きだよ(*^_^*)
一時期、ジャスミン茶にはまってたこともあったなぁ。
花の匂いは色々あるよ!
例えば、バラとかラベンダー。
by ちぃ (2005-12-07 02:37) 

スマート

>都月さん
おはようございます。。。
お待たせしてしまいました!!
ホント・・・無視してたわけじゃないんで・・・。笑)
ごめんネ。。。

シャンプー?
その「ドキッ」の理由がイマイチつかめませんのですが・・・。
その感情は何を表しているのでしょう?
心ときめく感じ?笑)
女の子に限定されてるのも「?」が付きますな。。。

香水ね。。。
俺ちゃんは胸が詰まります。。。

そうそう。書き終わって気づいたんですが、このバトンの意味不明な質問の正体がわかりました!!
このバトン・・・「匂い」と「臭い」をごちゃ混ぜに使っちゃってるんですよ。
「匂い」はいいニオイで「臭い」は嫌なニオイ。
両方の意味で「匂い」にしちゃってるんで混乱してしまいました。。。笑)
日本語って難しいですねぇ・・・。

>にゃおなおさん
お!!
ファブリーズ愛好者だ!!
あれって所かまわずやっちゃって身体に害はないんでしょうか?

あ、俺に?どうぞどうぞ♪
時々、くさいセリフ吐くことあるんで会う時はとりあえず吹きかけちゃってください。
もう、シューシューじゃなくてフタ空けて液体ごとバッと。。。

そうそう♪ほどほどにね♪
ぎゅーってされたときに香る・・・。
設定状況がよくつかめません。笑)
ぎゅーっ?

>ちぃさん
ああ・・・
女の人は好きな人多いですよねぇ~。
いや、ジャスミン茶の匂いはいいんですけど・・・。
飲むのが・・・苦手でして。

ゼミの研究室で先生が時々入れてくれるのですが・・・
一回噴出したことがあります。。。笑)

あ・・・だめだ。
花の匂いとか全部同じに感じてしまいます。
どうやら俺ちゃんは匂い音痴のようです。
だははー!笑)
by スマート (2005-12-07 05:35) 

えり

ひさびさじゃぁ!
わたしは前に香水を欠かさず使っていたけど今は、
香水よりももっといいもの見つけたんだぁ。

ソニプラで売ってる、ハンドクリーム☆彡ムスクの香り☆★☆

なんか外国の製品って香りが強めだから、
少しつけるだけで香りが維持されて大好き!!!ただいま愛用中なりよ〜〜。

なんかね、いつもつけている香りってドキっとするんだよ。
あ、この香り○○の香りだぁ!!!って。
なんか、いい香りで思い出してもらえるのって素敵じゃない?
by えり (2005-12-09 20:49) 

スマート

>えりさん
あ、えりさんだ。笑)
久々でございます♪

へぇ~ハンドクリーム?
なるほどね。。。
愛用中なりか~。
香水より匂いは自然できつくないかもわかりませんね。
よいかも☆
なんとなく香る程度が一番ですよね♪

香りで思い出してもらえる・・・。
ん~、なんとなくわかります☆
なんか俺ちゃん、意外に匂いに鈍感ですね。。。
新たな発見をしてしまった。。。

そういえば、「ニオイ」って言うのは印象だとか見た目・声・雰囲気・・・に比べて残しておけずに消えてしまうだけに一番はかないような気がします。

あ!!なんか今重大な事に気づいてしまったぞ!!
最後の誰かにバトン渡すトコ書いてないや!!
えりさん、受け取ってもらえますか?
なんか語れそうだから・・・。
by スマート (2005-12-10 03:42) 

ケロ

あはは、面白かったです(^O^).。o○
なんだか、色んなバトンがあるんですねぇ~香りバトンのほうがいいのにね(笑)匂いっていうと臭いイメージで香りだといい香りって感じだから・・。
焼きたてのパンやお菓子の香りっていい香りですよね~!!大好き。
でも赤ちゃんの匂いって甘くてミルキーのような味なの。それはおっぱいの匂いがするからなんだけどね、この匂いはまだスマートさんにはわからないよねぇ~幸せな匂いなんだよぉ。フフフ。
by ケロ (2005-12-11 02:02) 

スマート

>ケロさん
面白かったですか?笑)
そうそう!!
内容的には「匂い」と「臭い」の二つについて聞いてるんですけど、
ややこしいから良い匂いは香りって表現するべきでしたよねぇ。。。
許せない匂いとか質問が意味不明で・・・。笑)
許せない臭いならわかりますよねぇ?

赤ちゃんの匂いかぁ・・・。
美味しそうな匂いですね!!
あ、それは表現がマズイか・・・。笑)
赤ちゃんは幸せな匂いがするのかぁ~。。。
なんかのコピーみたいですね♪
おっしゃるとおり・・・俺ちゃんにはまだわからないようです。。。
by スマート (2005-12-11 16:48) 

えり

またしても、えりです(笑)

すまっち聞いてくれょぅ。(><!!)
今日はキャッチセールスにまんまとつかまってしまって契約したったぁ。
だから、家に帰ったらマミーに怒られたったぁ。
クーリングオフ手続きをして、
「まったく、こんなものに引っかかるなんて」

‥‥ハイ、ごもっともです(・_・;)汗

バトン受け取る~♪
騒動がおさまったら「匂いバトン」やらせていただきます☆彡
約束ダッチャ!
by えり (2005-12-19 23:58) 

えり

またしても、えりです(笑)

すまっち聞いてくれょぅ。(><!!)
今日はキャッチセールスにまんまとつかまってしまって契約したったぁ。
だから、家に帰ったらマミーに怒られたったぁ。
クーリングオフ手続きをして、
「まったく、こんなものに引っかかるなんて」

‥‥ハイ、ごもっともです(・_・;)汗

バトン受け取る~♪
騒動がおさまったら「匂いバトン」やらせていただきます☆彡
約束ダッチャ!
by えり (2005-12-20 00:03) 

スマート

>えりさん
いよぅ~、またしてえりさん♪
って、うぉい!!
何しちゃってんですか、えりさん!!笑)
いきなりビックリ報告ですね。。。
アホな俺ちゃんでもそんな経験ないのに
買っちまったわけですかい!?
そりゃ、マミーも怒るっちゅーの!!

でも、クーリングオフすればお金戻ってくるんですよね?
危機一髪ですね、よかったですねぇ♪
危ない危ない・・・。
怖い世の中だ。。。

ところで、一体何をどれくらいのお値段でお買い上げになったのでしょうか?
こっそり教えてくださいよ、ねぇさん。

ウィイ!!
匂いバトンよろしくお願いします♪
約束ダッチャ!

・・・ダッチャって・・・。笑)
by スマート (2005-12-20 15:42) 

えり

トホホ体験でした。

てか、盛り上げ上げで。
いぃこといっぱい並べて。
「えりちゃん」連発して親近感を沸かせて。
あやしいな~~とは思ったんですが。
契約の話では流れに乗って「YES!」って
言っている自分がいました。こわいこわい(>△<)

恐るべし!!!!話術。
ってことでみなさん気をつけましょう☆ミ
ちなみに、ネイル・フェイシャル商品を38万で契約しちゃいました。
うふ☆乙女ですから、その分野には弱いんです。

ないしょだぞーーー!!
by えり (2005-12-21 01:46) 

スマート

>えりさん
えー!?
マジでかー!!
38万ー!?
かなりのトホホですやん!!

38万って・・・普通、簡単に「YES!」とか言える値段じゃないっすよ!!
怖い怖い・・・
そんなんもう引っ掛かった時点でOUTかもね。。。
俺ちゃんもノリでYES!!とか言っちゃいそう・・・。
今回は引っ掛かっちゃったから今度から気をつけようか!!ね。

内緒だぞって・・・
密告するような相手が見当たりませんが・・・笑)
by スマート (2005-12-21 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。