SSブログ

カットモデルに行こう♪

スゴイ事に週1更新状態におちいってます。ま、今週は色々あってね。風邪もひいたし・・・ご勘弁を。でも、実は今回の記事の前に秘密の記事を公開してたりもするんですよ。笑)

で、秘密とはちょっとニュアンスが違いますが、俺ちゃんには前々からちょっとした野望がありました。「カットモデルにいつか行ってやる!!」今回はそんな野望のお話。

ちょっと前からカットモデルに行ってみたいなぁ~。なんて思ってた俺ちゃんですが、いかんせん機会と勇気がない。そこでネットで調べますとカットモデル募集してるとこを簡単に発見。で、このブログ常連でもあるスーパーA君を誘いますと意外に軽く返事が返ってきたので一緒にGOというわけです!!

(実はこのスマートという男。意外にひねくれた性格の持ち主でもあります。行く前から「カットモデルに行って変な髪型になっちゃいました。」なんていうオチが待っているんじゃないのぉ?と疑心暗鬼。とりあえず、お客さんではないですからね。。。)

夕方6時半キッカリに到着。少しビビリながら入店すると「カットモデルの方ですか?」とやさしく向かい入れてもらいました。「そちらにお座りになってお待ち下さい♪」と自分達の後ろの方を指定されたので振り返った時でした。。。

ガシャン!!

お?俺は確実に何かを蹴り飛ばしました。恐る恐る下を見ると・・・・・・

OH-!!置き物のアヒルさんが無残な姿にーーー!!

首が吹っ飛び、口バシがもげてるぅーーー!!泣)そんな姿のアヒルさんを見て店長さんが爆笑!!俺も苦笑い!!ヘラヘラ笑いながら死体処理をさせていただきましたが、怒られるかと思ったら笑ってたました。汗)優しい店員さんですねぇ入店早々の俺ちゃんらしいアホな行動に店員さんもスーパーAも困惑気味。

その後、カットに突入。メッチャ長い!!アヒルさんの敵討ちでしょうか?(←やっぱひねくれ者でございます)ご存知ジッとしてるのが苦手な俺ちゃんには苦痛ですよ。苦痛の何物でもない!!先に終わってしまったスーパーA君もメッチャ暇そう・・・。前に置いてある雑誌に手を伸ばしますがその雑誌は「SMART」。

スマートがSMART読んでるよ。フッ

って程度で暇つぶしにもなりませんよ。でも奥さん、ちょっと聞いて!!シャンプーの時間。。。これは天国でございました事ですのよオホホ☆ホントに気持ちよくてわたくし寝てしまったんですの♪

「イス起こしま~す」

って言われて寝ぼけて「は?」とか言ってしまったし。えー、こんな気持ち良い時間は久しぶりですよ。もっとやって欲しかったわぁ~!!

そんなこんなで1時間以上かけて終了。終わると結構雰囲気が違う。さすがプロですな。。。アヒルさんの敵討ちとばかりに変な髪形にされるのも覚悟していた俺ちゃんですが意外に普通で拍子抜け?笑)

帰りに「アヒルさん蹴り殺してしまってすいませんでした。」と再度謝る俺ちゃんに店員さんは「いえいえ邪魔だったんで・・・笑)」という。

泣けるじゃねぇ~かぁ~!!泣)コンチクショー♪

ただでカットしてくれた上に蹴り殺されたアヒルさんの事もお咎めなしかい?なんて寛大な心の持ち主なのでしょう?俺ももっと寛大な心の男にならないといかんなと思った夜でした。チャンチャン♪

 (ってあれあれ?随分と素直になったもんだな、スマート君や。君、もっとひねくれてなかったかい?)

 

 

はい。実はわたくし・・・

シャンプーの時に心まで洗われちゃったんです。

 

←俺ちゃんじゃねぇ~ですよ♪


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

都月

オハヨウゴザイマス★
昨日はどうも♪

カットモデルに行ってきたんですね〜
私も髪が長いからなのか
あの髪型はオレが何とかしてやらなきゃ!!!
と美容師さんの美容魂に
火を付けてしまうからなのか
カットモデルをよく頼まれるんですが
どうも怖くて
まだ一度もやったことはないですね・・(笑)
でも案外素敵にやってもらえるなら
今度挑戦してみようかな♪

そして私には
シャンプーの時間は
拷問でしかありません。。
くすぐったい〜

お金のなる木気になる木
お金のなる気になるお金は
コインだと思ってました!
のでこれはきっと
肥料です(笑)
お金で解決する・・・
嫌な時代になったものです(笑)
by 都月 (2005-11-18 09:38) 

すーぱーA

スマート君がsmartを読んでる クス・・・ニヤり
『金のなる木』 まけません、
『金のなる石』 
下から一万円発見!!
世の中どこに幸運?この場合お金ですね
おちてるか分かりませんね。
by すーぱーA (2005-11-18 17:29) 

Sapphire

ナイス!?な感じですね
ってか、俺はいま見た感じでは前のほうがよかった気がするんだけど、気のせいかな
ま、今度あったときの楽しみのひとつにしておくね

ってか、カットモデルなんてあるのかぁ~
初めて知ったけど、俺は勘弁してほしいかも
もし、変な感じなったら、いやだからね~
じゃ、いづれ


風邪、はよ、なおそうね~
俺も若干ひいてます
はやってるのかな?
by Sapphire (2005-11-18 21:36) 

えり

「ぃえぃえ!じゃまだったので。」なんて(笑)
店長さん!!!面白〜〜ぃ☆彡

カットモデルデビューおめでとう!!!
ネットでも募集してるんだ!初めて知ったわ☆
ありがとー!!
by えり (2005-11-18 23:57) 

スマート

>都月さん
はは笑)
昨日はどうも・・・♪
そうそう!!
長い方がやりがいがあるみたいですね。
なんかよくわからないですけど・・・。
たぶん長い方がやり易い?のかな?笑)
そうですね。
普通に美容院行くのとかわらないと思いますよ。
失敗する事はないでしょう!!
頼まれたなら自分からの注文も聞いてくれるでしょうし。
実際、俺ちゃんの場合はほとんどお客として行ったも同然の扱いでしたよ♪

あ、そうですか?くすぐったい?
俺は寝ちゃいました。笑)

肥料!!??
すごい金持ちですね。。。笑)
千円札が肥やしに見えるほどの家庭ですかね?
それとも木自身の自主性に任せたんですかね?
千円やるから肥料でも何でも買えば!!って・・・。笑)

>すーぱーAさん
あ、いやいや。
その節は遠いトコどうもでした。笑)
今頃、公開のネタです。
書いてて意外に楽しかったぞぉ~。thank you☆

へ?
石の下に一万円あったの?
それは誰かが落としたんじゃなくて・・・
意図的に置いといたんじゃないの?笑)
ってか俺ちゃんは金銭類はあまり拾わない事にしてるからね。。。
実はこれも拾ってないんよ・・・。
帰りに見たらなくなってたし・・・。汗)

>Sapphireさん
え?
今見た感じって・・・?
ど・・・
どこで見とんねーん!!ビシッ
盗撮されてますか?わたくし・・・。笑)
いや、今やもう前と何もかわっちゃいないですよ。。。残念!!笑)

そうそう、あるんですわ。
俺ちゃんも知らなかったんだけど・・・。
変な感じにはならないと思うよ♪
一応、プロですから!!笑)
終わった後にちゃんと説明もしてくれたしね。
ここがこうだからこうしました。みたいな感じで。

風邪はやってるね!!
俺ちゃんも治ったと思って調子ぶっこいてたらブリ返しました。笑)
ノドにくるからのど飴必須ですよ♪

あ、そうそう。
お兄さん、見に来てくれたのに秘密の記事のこと言い忘れてた。笑)
今、メールで送るから!!ごめんなさい☆

>えりさん
おお~☆
えりさん、ありがとう♪
ですね!!
ユーモアあふれた店員さんで・・・。
邪魔なら置いとくなよぉ~・・・みたいな。。。笑)
なんかスゴイ申し訳ない気持ちですよ!!

また、行こっかな♪
ネットで見てたら募集してましたね。
こちらこそありがとう♪
by スマート (2005-11-19 00:22) 

ケロ

スマートさん、おはようございます♪ご無沙汰です・・
グアムへ飛んでおりました(*^_^*)カットモデルお疲れ様でした!
私友達に美容師がいるのでカットもだけど、カラーモデルもしましたよ。
あれは、店長さんとかに観てもらいながら(新人が慣れるために)やるので時間かかりますよね・・でもSMART読んだりして(笑)無料(でしたよね?)でできればいいですよね~。色々行ってみて気に入った美容院を決めるってのもアリですよ☆今は友達が自宅に子供と私の髪を切りにきてくれるので助かってます~後は毛だらけになるけどね(汗)そのままお風呂にGOです!また写真載せてくださいよぉ~☆
by ケロ (2005-11-22 09:23) 

にゃおなお

カットモデル!!!
で、結果はどうだったんですかぁ???
nice?bad?
シャンプーって本当きもちいいよね。
私もすぐ寝そうになっちゃうよぉー!!
by にゃおなお (2005-11-22 11:53) 

スーパーA

>>カットモデル
アヒルの首が打ち首にしたときは、汗が冷たくなったよ。
損害賠償を請求されるかと 「金5千円頂きます!」
ちょっと法律相談所見すぎかな・・・笑
アヒルを首ちょんぱ・スマートくんらしいねたづくりだったね。
(あれは笑えないけど笑いたい・・・クス)
by スーパーA (2005-11-23 23:17) 

ミドリ

カットモデルかぁ~。
5年位前にカットモデル的なことをしたことがあって・・・。
その頃、浜崎あゆみがショートカットみたいな髪型で、けっこう流行ってたんだよね。
それで僕も「浜崎みたいにしてくださいってお願いしたのに。
出来上がったのは・・・キンニクマンに出てくる『ウォーズマン』。
そこの店長まで出てきちゃって・・・「個性的な髪型だね」って(涙)

そんな悲しい思い出があります。

スタジオのお土産、ごちそうさまでした♪
スマート君のお友達、ありがとうございます!
by ミドリ (2005-11-24 03:53) 

ありさ

あははは!心まで洗ってしまうとは、さすがプロですねー(笑)
でも、シャンプーで寝ちゃうなんて、なかなか無いですよね!そんな気持ちいいシャンプーしてもらいたいものです。

「アヒルさん蹴り殺してしまって・・・」っていう謝り方に誠意を感じません(爆笑)
by ありさ (2005-11-24 23:49) 

ちぃ

ヘアモデルはやったことないから分からないや(^^ゞ
スマートがSmart読んでる!に座布団1枚あげちゃいます(〃∀〃)♪
by ちぃ (2005-11-25 00:04) 

スマート

>ケロさん
おっとぉー!!
返信が遅くなってしまってすいませ~ん!!
グアム行ってたんですよね?
知ってます☆笑)コメントしてないですけど読んでますから・・・。
カラーモデル?そりはなんですか?
カラーリングのモデルなんですかね?
失敗した時に修正しようがないからかなり冒険ですね。笑)
あ・・・
あ・・・
うちがやった時は誰も見てませんでしたよ!!
カットの人がコツコツと髪切ってるだけで・・・
それだけもう一人立ちは出来るぐらいの人だったんですかね?
もうホントに練習ぐらいで・・・?

いいお友達をお持ちのようで・・・。スバラシイ!!
散髪代が家計費から浮きますねぇ笑)

>ニャオナオさん
返信遅くなってすいません!!
結果?
もちろんNAICE!!
カットモデルして損はないかと・・・・・・たぶん。笑)
失敗しても話のネタにはなるんじゃないですかね?汗)

ただ・・・無料なのにえらい丁寧に接客してくれて最後には名刺まで渡されちゃったりするんで「またお客さんとしていかなきゃなぁ~」なんて申し訳ない気持ちになっちゃったりもします。笑)
特に俺ちゃんの場合はアヒルを殺してるんで・・・。汗)

シャンプーは寝ちゃいます。。。そういうモンです!!

>すーぱーA
返信遅くなってしまいました。
まぁ・・・それはないだろうけど。。。
あ、でも弁償とかありえそうだなぁ・・・。
おじさんは笑えたよ。。。汗)
ホントに俺ってやつは・・・みたいな。
もう笑うしかないね♪
おおいに笑うがいいさ!!笑)
by スマート (2005-11-25 00:09) 

スマート

>ミドリさん
返信遅くてすいません。。。
へぇ~、意外にみんなそういうの体験済みなんですね!!
さすが♪

はははー!!笑)
・・・ウォーズマン
おもしろい。。。
相手を想像させて笑わせるとはミドリさん高等テクですね♪
店長出てくるの遅!!

そういえば、この前少し雰囲気違いましたよね♪
どこか行ったのかな?
気のせいか・・・か。
ウォーズマンじゃなかったし・・・。笑)

あ、はいはい。
お土産ですね。。。
伝えておきます!!

>ありささん
あ、触れて欲しい最後の部分が意外に触れられないんでありささんが触れてくれてよかった♪笑)
彼はプロです。
人を気持ちよくさせるプロです!!
当然、人の心も洗っちゃったりします。
起きていようという人間の意地までキレイに洗っちゃうのです。

・・・・・・たぶん。笑)

え!?
ガーン・・・
誠意感じませんか・・・?
普通に・・・
謝ったつもりなんですが・・・。汗)
なんて言えば良かったのやら・・・。
蹴り飛ばして・・・・・・か・・・な?

>ちぃさん
ヘアモデルは・・・?
じゃ、他のモデルはやった事あるのでしょうか?笑)
さては本格的なモデルっすねぇ?
ちぃさんがお美しいから?

お☆
座布団いただきましたぁー!!
みなさん、座布団ですよぉー!!

あれ?
もしかしてあれですか?
大相撲で横綱が負けた時に飛んでくる座布団ですかね?笑)
帰れ!!って・・・?笑)
by スマート (2005-11-25 00:24) 

ツナコ

スマートさん前にカットモデルやりたいって言ってましたもんね。
夢がかなってよかったですね♪
そしてアヒル壊しても怒られなくてよかったですね(苦笑)
スマートさんがあえてその雑誌を選んだことに乾杯♪
ちなみに私もシャンプーの時眠くなる人です☆
by ツナコ (2005-11-27 01:13) 

スマート

>ツナコさん
そうそう♪
言ってましたわ。。。笑)
そういえば、そんな話してましたよね!!
夢・・・!?
そんな大袈裟なものでもないんですけど・・・。汗)
ただの興味の対象ですよ♪笑)

アヒルさんは・・・ヒドイ事してしまいましたよ・・・。笑)
嫌味の一つも言われるかと思いましたけどね♪
なんか明るい店員さん達でした。。。

「SMART」は・・・
選んだと言うより目の前にそれしか・・・なかった。
でも一応、乾杯ー☆

シャンプー眠くなりますよね?
未だにマッサージというのを体験したことないんですけど、やっぱあれも寝ちゃいそうですね。笑)
by スマート (2005-11-27 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。