SSブログ

箱根ドライヴを忘れるな!!

いやいや。よく見ればこのブログ始めて早5ヶ月。実にいろいろな記事を書きました。いつの間にか記事数も50超えてるしね♪よくも50記事も書く事があったな、というのが素直な感想。

しかし、ブログを書いているといろいろと自覚していなかった自分の特徴なんかも見えて来て面白いもんです♪どっかに何かを忘れてきて爆走している事が多いとかね。そんな話をおとついドライヴ中に友達としておりました。今回はその箱根ドライヴのお話。

箱根に紅葉を見に行こう♪っちゅうことで友達の車に乗って行って参りました。メンバーは俺ちゃんが就活中に知り合った友達とその就活中に知り合った友達がまた就活中に知り合った友達の4人。ちょっと複雑ですな。笑)

ま、当初の予定では4人だったんですけどバイトやら当日欠席やらで結局2人に。車とその運転はブログ常連さんでもあるSapphireさん!!ではでは、ぶらりふたりの箱根の旅にLET'S GO!!

 湘南の海。雨は降らなかったなぁ・・・

肝心の紅葉は微妙でした。。。

←Sapphireさん                    やっほ~♪みたいな。笑)富士山ですよ!!        

ここは丹沢湖だったかな?綺麗でした♪

なかなか楽しかったなぁ♪俺ちゃんは運転出来ないんで助手席でボケっと座ってるだけなんで楽チンです。笑)

ただ、帰りは帰りで運転してない人独特の眠気に襲われて一生懸命耐えてましたよ。「寝ていいよ♪」なんて言われたんですが何もしないで乗ってるだけの奴が隣で一生懸命運転してるのに寝るわけにはいかないじゃないですか!!

とか言いつつ、前日の寝不足もあってかチョクチョク寝てしまうのでした。。。寝ないために冒頭のブログの話なんかもしたりしてたんですけどね♪ホントに最近、忘れ物多いから少しボケてきてるんじゃないかと。。。笑)

そんな睡魔と闘いつつ駅まで送ってもらいました♪さてさて、上着やお土産を持って・・・

よし!!忘れ物なし!!もうブログのネタにはしないぞ、と♪

ところが、何か違和感が・・・。手に持ったお土産のビニール袋の中身を見ると・・・

さっきムサボリ食ってた「かっぱエビセン」じゃん!!

忘れ物の話しながら早速これですからね。。。でもさ、スゴイ事に間違いに気づいたんですよ!!いつもなら気づかずに行っちゃうトコを気づいた!!これは大いなる進歩です。

え?

なに?実は「思い出」を忘れてきたんじゃないかって・・・?

 

ちゃんと持って帰ってきたっちゅーの!!

Pricelessなんだから!!お金じゃ買えないんだから!!それに「思い出」だけに・・・

 

忘れる事はできませんから。。。

 

こうやってブログに書いてる事が忘れずに覚えている証拠ですよね♪しっかりと脳裏に焼きついております!!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

都月

オハヨウゴザイマス★
こちらは結構紅葉してますね(笑)
やっぱり北の方は寒いんですね〜

就活の友達も
結構な出会いだと思いますよ♪

私も手に持った荷物は
絶対と言っていいほど忘れます(笑)
なので最近は友達に
「ここに!ここに置いたから!忘れてたら言ってね!?」
ってゆってます・・・(笑)
by 都月 (2005-11-25 09:53) 

スマート

>都月さん
おはようございます!!
スゴイっすね♪
今や週一更新でいつ更新されるかもわからないのに書いたその日に朝にはもう都月さんのコメントありますもんね!!笑)
コメントの天才ですね!!

北の方・・・笑)
北というより東ですよね。むしろ東京からしたら南だし・・・。

いやいや、コンビニの店員さんとお客さんの方が接点がほとんどないだけにおもしろい関係作りだと思います☆

はは・・・笑)
なるほど・・・
人に言っとけばいいのか・・・。
でも、俺ちゃん一人の事の方が多いからなぁ~。
by スマート (2005-11-26 11:40) 

shinchan

わ~い!箱根レポート待ってました!!
さぞかし綺麗だったでしょうねぇ。日程空いてたら必ず行ってましたわ・・・。

ここ2年くらい友達と車に乗ってどっか行ったりしてないから、
なおのこと新鮮だったろうな~。
それにしても写真からも紅葉の綺麗さがバシバシ伝わりますね。
それと共にもうひとつ気づいたことが・・・。

写真撮ったのスマートくんでしょ?

なんか写真家みたいなアングルに感動・・・。
僕もね、いずれカメラ始めたいなって思ってたんですわ。
たかが写真なのにアングルが違うと、
こんなにも違う景色になるのかって感じがします。

紅葉万歳☆
写真アングル万歳☆
by shinchan (2005-11-26 14:33) 

こま

富士山の写真めちゃくちゃきれーー
いいな。いいな。
by こま (2005-11-26 15:34) 

ありさ

私も紅葉見たいな♪って思ってたところだったんですよー!うらやましいです!!でも、どこがいいかなって思っていました。
そうか、箱根があったか!
逆光のもみじがきれいです☆
by ありさ (2005-11-26 21:19) 

ツナコ

就活中に知り合った人とこんな風にどこか出かけたりするほど仲良くなれるなんていいですね。
紅葉は真っ赤だったり、きれいな黄色一色だったらまたキレイだったでしょうね。
富士山が水面にうつってるのがいいですね。
ちょっと遠くにドライブだと眠くなる気持ち分かります。
運転手に悪いから起きてようと思いつつ、睡魔ってなかなかしつこいんですよね。
これからもブログを活用して、学習していきましょう☆
by ツナコ (2005-11-27 01:09) 

ミドリ

箱根行ってきたんですね♪
いいなぁ~いいなぁ~、うらやましい!
写真、めちゃくちゃ綺麗★
スマート君、写真の腕もあったのね(^0^)

助手席は寝るのが義務みたいなものでしょー。
僕は必ず寝ますよ(笑)

『みどりの旅』にコメントたくさんありがとう!
今日のライブ、頑張ろうね♪
ビールは飲まないにこしたことはない☆
お腹が出てきちゃって・・・たいへんです(^^;)
by ミドリ (2005-11-27 04:32) 

スマート

>shinchanさん
わーい☆待ってましたかー?
キレイっちゃキレイでしたよん♪
う~ん、惜しい。。。日程空いてれば良かったのに!!

はい!!あたしが撮りやした♪
マジで!?マジで!?
感動しましたか?ありがとう!!
実は小6と中1の時に区の写真コンクールに出して賞をもらった事もあるんですよ!!
参加賞・・・かな?笑)
いやでも景品がかなり多かったから参加賞ではないな。。。
一緒に行ったSapphireもかなり上手かったですよ!!
携帯の待受が彼の撮った写真になってますから。笑)

またいつか行きましょネ☆

>こまさん
こまさん、お久しぶりでっす!!
1ヶ月ぶりぐらいですかね?笑)

富士山キレイに写ってますでしょ♪
デジカメのおかげですよ!!
素人さんでここまで撮れるんですもんね。。。
デジカメ買ってよかったぁ~。
これからも色々なものビシバシ激写するぞぉ♪

>ありささん
じゃ、ありささんも誘えばよかったか!!笑)
ありささんは名古屋の方ですよねぇ?
もう少し待った方がいいかもわかりませんねぇ。
写真ではキレイに見えますけど、一箇所だけポツンとキレイなトコがあっただけで車で走って見てる感じではまだまだだなぁ~。という感じでした。
大体、今年は色付きはよろしくないようです。。。

箱根・・・。
意外に混んでました。
観光客もわんさといたし・・・。
でも、芦ノ湖とか丹沢湖とか絵になりそうな湖があるのがいいですよね♪

逆行のもみじキレイですか!?
ありがとうございます☆

>ツナコさん
ですね♪自分の中でも結構特別な関係だと思います。笑)
そんな出会いが待ってると思うとツナコさんも就活が楽しみになって来ませんかぁ~!?
・・・ならないか!!笑)

そうですねぇ・・・ポチポチ紅葉でしたから。
それでも、近くでみるとキレイなモンです♪
残念!!ツナコさん。笑)
丹沢湖に写っている山は富士山じゃありません。
どっかの知らない山です。。。
まぎわらしくてごめんなさい・・・。汗)

眠くなるのわかりますよね?誰でもそうなのかな?
そう・・・人間の眠いという欲求にはおじさんはかないません。
いつの間にか寝てますから・・・。目開けながらとか・・・。

日記っていうのは自分の事をかえりみる事が出来る面白いものだなっていうのを最近実感。
ツナコさんみたいな日記だとより効果的ですよね?
反省以外にも自分の魅力も見つけられるといいですね☆

>ミドリさん
え・・・
前日の帰りに言いましたやん!!
明日、箱根に行くんですよぉ~。って・・・。笑)
ミドリさんはお仕事だったんですよね?
お疲れ様でした!

写真綺麗ですか?
うれしいなぁ♪
たぶんデジカメのおかげじゃないですか?笑)
昔、小学校の高学年の時に風景写真を撮るのにハマってた時期がありますのん。。。

えー!!
寝るの義務なんですか!?
義務と言われると・・・寝なきゃいけないような気も・・・
いやいや!!汗)
やっぱ俺ちゃんのポリシー的にそれは許されないです。笑)

はぁ・・・
もう今日ライヴですね。
こんな時間にコメントに返信してる場合じゃないか!!
明日はやけ酒にならないように。。。笑)
ミドリさんも早く寝てくださいよぉー☆
おやすみぃ~♪
by スマート (2005-11-27 04:57) 

ちぃ

箱根行きいなぁ(≧∇≦)b
紅葉見たかったなぁ。
4枚目の写真が素敵ですね☆彡
by ちぃ (2005-11-27 18:23) 

スマート

>ちぃさん
はは☆笑)
そっかぁ~。
じゃ、ちぃさん誘えばよかったかな?笑)
でも箱根の山はしんどかったですわぁ・・・。
あのグルグルまわる山道は乗り物酔いしやすい人には酷ですよぉ・・・。
下りでちょっときちゃいましたから!!
半分酔いです。
おぇ~・・・。

4枚目・・・
素敵ですか?ありがとう♪
意外に4枚目の人気が高い・・・。
ただ、落ち葉拾って下から写しただけなのに・・・。笑)
う~・・・でもキレイか♪
by スマート (2005-11-28 03:41) 

Sapphire

いやいや、ようやく、入りましたか!
今さっき確認しましたんで・・・

にしても、日帰りだったけどなかなかいいドライブだったね~
ただ、運転してて思ったけど、今度は運転できる人も誘ったほうがよさそうですな!
実は何度か寝たいと思ってたし・・・(笑)

箱根はイマイチだったね
いいとこもあったけどさぁ
でも、そのあとの芦ノ湖ドライブウェイの富士山はなかなかきれいだったし、そっから海(駿河湾)もみれたからよかったね
で、そのあと、御殿場にくだるときだっけ、若干やばかったのは・・・
そして、246に入ってから寝てたね(笑)

あと、丹沢か・・・
まにあわないかなと思いきや、最高にいい時間に間に合ってよかった
ってか、あれを待ち受けにしてくれるんだ。うれしいよ
あれね、けっこう、周りにも評判いいんだよ
でも俺は今はあれじゃないけどね


ってか、長くなりすぎた~
っつうわけで、今から自分のブログにも箱根ドライブを掲載しておくよ!
では!
by Sapphire (2005-11-29 15:35) 

スマート

>Sapphireさん
なに?
金か!?
金の話か!?
いやいや、どうも遅くなってしまってすいません。
次の日って言ったのにね・・・。汗)
土曜までメールこねぇなぁ・・・とか思いながら待ってました。。。笑)

そうさなぁ・・・今度行く時は俺ちゃんが運転出来るようになってればいいんだよね。
ああ!!
駿河湾キレイだったね☆
太陽が反射してさ。。。

あれ、待受にしてるよん♪絵はがきみたいだから。笑)
ってか誰のコメントまで読んでるのよ。。。
みんなスゴイよね。
他人のコメントも読んでるんだよねぇ~。

OK。トラバするよ!!
by スマート (2005-11-30 02:47) 

ありさ

スマートさんは何を根拠に私を名古屋人だとお思いですか!??
今ここで真実を明かしますけど、静岡人でござりますよ??
しかも住んでるのは東部。だから箱根近いのです☆
by ありさ (2005-11-30 15:03) 

スマート

>ありささん
えー・・・
根拠・・・。汗)
なんかmiuさんが名古屋の人だったような・・・。
で、miuさんの友達だから・・・みたいな?笑)

あ、なんか今読むと書き方がまずかったですね。。。
「名古屋のかた」って言おうとしたんじゃなくて「名古屋方面に近いお人ですよね?」って言いたかったんです。
「方」の使い方っすよね。「かた」じゃなくて「ほう」って言いたかったのです。

しかもそれも間違いだったりしてね・・・。汗)
どうもすいませんでした。
とんだ御失礼を・・・。

でも、箱根に近かったならホントにありささん誘えば良かったですね♪
by スマート (2005-12-02 04:20) 

ありさ

あはは☆
miuは名古屋人ですね◎でも私は静岡人(o'∀'o)
のんびりのんびりした静岡人です(笑)
確かにスマートさんのいる場所から見ると名古屋のほう(名古屋方面)です!!(笑)
by ありさ (2005-12-03 21:51) 

スマート

>ありささん
だしょ!?
miuさん名古屋っすよね!?
俺ちゃんお根拠に少し納得していただけましたでしょうか?笑)
でも、間違いは間違いですよね?
えらいすいませんでした。。。
静岡人は許してくれるはず!!笑)
まぁ・・・たしかに自分の場所からだと名古屋の方ですね。
でもさ、それって俺ちゃんが東京人なのに「千葉のほうですよね?」とか言われているのと一緒なんですよね。。。
そりゃちょっと「なんで!?」とか思うのも分かります。笑)
俺のどこに千葉っぽいとこがあるんだよ!!みたいな。。。
by スマート (2005-12-05 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。