SSブログ

スマ・セレ(夢バトン)

ああ・・・こりゃいかんぞ。ネタストックが・・・。あるにはあるけどなんかのためにとっておきたい。こうなると切り札ださなきゃなりませんな。必殺「バトンネタ」です。えー、今回頂きましたのは都月さんからのぉ~「夢バトン」でございま~す。

では行ってみよ~♪

Q1.小さい頃、何になりたかった?

何になりたかったのでしょう?おそらく・・・いや間違いなく「ウルトラマン」じゃないかと。汗)昔、自分の苗字とかけて「○○トラマン」という漫画を描いていた覚えがあります。笑)(苗字知ってる人しかわからないか)

 

こんな感じだったような・・・。

今見るとえらいショボイですな。笑)なんだこのサラリーマンみたいなヒーローは。。。

Q2.その夢は叶いましたか?

 

叶いません!!

 

Q3.現在の夢は?

現在の夢か・・・。ないなぁ・・・。就活でも一番苦戦した分野ですね。「とりあえず、影響力のある人間にはなっていたいです。」とか言ってましたね。

つまり、「うちわのような人間です!!」と。

ほ~、うちわ?

はい。うちわは火をおこす時にも使いますし、逆に熱いものを冷ます時にも使います。こういうその場の状況に合わせて臨機応変に風一つで影響を与えられるような人間です!!

なるほど!!君、採用!!みたいな。笑)

実際、これはある会社の人事が言っていた事を自分なりにアレンジして使わせて頂いていただけなんですけど・・・。はい、つまりはパクリです。すいません。でも、普通に「将来は社長になりたいです。」とか答えるよりはなんか効果的だったような気がします。汗)「いや、そう言う事じゃなくてね。。。」って聞き返して来た人事もいましたが。笑)

Q4.宝くじで3億円当たったら?

3億円か・・・。これは前々からある俺ちゃんの裏夢ですが、大金が手に入った場合・・・3分の1を寄付します。よく有名人がドンと大金寄付しているのを聞いたりしての憧れから来るものです。

残りは音楽スタジオ付きの家を購入。そして、CD、DVD買いまくり。

残りは貯金の方向で☆

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

うむ。これは実は前々から夢にあるジョン・レノンの「イマジン」の世界です。一つに結ばれた世界。これこそが理想です。

国境なんてないんだ、殺しあったり死んだりする理由もないし、宗教もない。欲張りや飢えもない、みんなが兄弟の世界。全ての人間が平和を分かち合っている世界を想像してごらんよ♪って簡単に言うと歌っています。実にいい歌です。

これは神話の世界ですけど、昔人間が天空までのびる巨大な塔「バベルの塔」を建設し始めたのに神様が怒って人間達が協力出来ないようにバラバラにしたのが言語と国の生まれだと聞いています。(違うかな?)それから人間は混乱し始め、いさかいが多くなったので「混乱の塔」。つまり、「バベル」と呼ばれたそうな。せめて言語が一つだったらコミュニケーションもとり易いのに・・・。

Q6.昨晩見た夢は?
 
あ、やべ。覚えてないや・・・。でも、よく夢に登場するのは友達です。それか知らない場所をウロウロしているかです。この友達というのは小学生の時から現在までの友達。しかし、驚く事に夢の中には知らない子も時々、友達として出てきます。ホントに見たこともない知らない人が友達として出てくるのです。さらにはちゃんと名前まであるのです。起きた時に「誰だよ!!」って思った時には顔も名前も忘れてます。誰だよ・・・。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

えーと、こういうのは普段から夢みる人に送るのが定石ですな。

・夢見る乙女だと言うぅ・・・・・・ありささん!!

・いつか世界旅行を夢見ているぅ・・・・・・スーパーAさん!!

・夢の登場人物をアンケートぉ・・・・・・anninさん!!

・たしかなんか夢の話をしていたと思うぅ・・・・・・ツナコさん!!

・夢のようなバンドに在籍中のぉ・・・・・・midoriさんみやざわさん!!

・そして、夢と言うより野望満載のぉ・・・・・・ちぃさんにも!!

YES☆苦しいけど夢で統一してみました。ネタ切れの際によかったらお使いくださいませ。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

都月

オハヨウゴザイマス★

待ってました夢バトン!!!
しかも期待通りの内容です(笑)

どうでもいいですが
ココを読んでる私のトモダチも
スマートさんの文章は面白いって
言ってました♪

男の子だったら
一度は憧れますよね
戦隊モノ。
私はジブリ作品に
憧れることが多かったです
魔女とか
ヒコウセキとか。。

うちわの様な人間・・・
かっこいい!!!!!
今度どこかで意味無く使ってみよう(笑)

イマジンの世界かぁ・・・
そんな世界にできたらいいですね
言葉や文化が一緒だったら
平和になると思いますが
言葉や文化が違うからこそ
平和の為に何が大切なのか
分かるような気もするんです(笑)

スマートさんに
夢バトン回して良かったです♪
by 都月 (2005-11-01 10:03) 

ちぃ

夢バトンは初めて見ましたよー(^-^)
暇な時にでも書いてみますね☆
by ちぃ (2005-11-01 13:22) 

スマート

>都月さん
ああ・・・待たしてしまってすいません。笑)
ってコメントなが!!
待ってただけはありますねぇ。ありがとう♪

友達も読んでいるんですか?
コメントないですねぇ・・・。困るんだよねぇ~。
無料じゃないんですよぉ~無料じゃ・・・。
コメントくれなきゃ・・・。
・・・ウソです。笑)読んでいてもらえるだけ光栄です♪
それだけで書く動機がふえますもんね♪
嬉しいです。

OH-!
ウルトラマンは戦隊じゃありませ~ん!
一人なんで・・・。
自分は戦隊物より仮面ライダーとか一人で戦っているヒーローが好きでしたね。笑)
ジブリはそのちょっと先の歳でよく見てました。
「魔女の宅急便」は当時「キキとジジ」っていうタイトルだと思っていましたよ。笑)
「平成狸合戦」とか「となりのトトロ」に「紅の豚」なんて何回も見てますよ。

>言葉や文化が一緒だったら平和になると思いますが
>言葉や文化が違うからこそ平和の為に何が大切なのか分かるような気もするんです(笑)
難しい・・・。
すいません、何言ってっかわかりません。汗)

今日、授業で大変なことを聞いてしまいました。
アフリカなどの貧しい国の子供に「将来の夢は何?」と尋ねると彼らはこう答えたらしいです。

「大人になる事!!」

簡単なようで実に奥が深い。。。
彼らはその日、一日を生き延びる事で精一杯なんです。
いささかショック。「うちわ」とか言ってる場合じゃねぇよ!!って。笑)
大人にならなきゃ・・・。

はいはい。バトンありがとやんした。

>ちぃさん
世の中まだ未知のバトンであふれてますなぁ~。
ちぃさんのサイトでもずいぶんと妙なバトンたくさん見ましたよ!!笑)

お!!
ちぃさんもやりますかー!?
じゃ、ちぃさんにもバトン回しちゃうぞぉ~♪
by スマート (2005-11-01 23:09) 

都月

オハヨウゴザイマス★
長いですね・・・
今、読み返して
長!!うざ!!ってなりました(笑)
ゴメンナサイ〜

そして私も何言ってるのか分からない。。
勢いだけで生きてますねん
思ったことを思った時に(笑)

とりあえずウルトラマンは戦隊じゃない
ってのが今日の収穫。
by 都月 (2005-11-02 09:45) 

ケロ

やーん、スマートさんもウルトラマンネタだった♪
トラバすればよかったですぅ(^O^)しかもこの絵ウケル~!!
待ちうけにしたいです(爆)
ソラに今「これなんだと思う?」って聞きました。
”・・・・う~ん、なんだろう?”って考え込んでました・・・
ウルトラマンだって!って言ったら、よこのトカゲの写真みて、「これがウルトラマンのお家だね^^」ですって。
そして、うちわ・・・考えさせられますねぇ~
私はスポンジ。スポンジのように好奇心旺盛でなんでも吸収していますって就職活動してたよぉ~今はもうそのスポンジ使って磨きにはいってるつもりの人生??!かな。
夢・・はいつでももっていたいですね(^_-)-☆
by ケロ (2005-11-02 10:09) 

にゃおなお

ウルトラマン!!!!!
スマートくんならなれる気が・・・・笑
※「うちわ」いただきぃ♪
by にゃおなお (2005-11-02 17:29) 

スマート

>都月さん
いやいや・・・汗)
全然、うざくなんかないですよぉ~。
とっても嬉しいです☆

自分でもわからないのか・・・。笑)
たぶん「平和なうちは何が平和なのかわからないよ」って言いたいんですよね?
違うかな?

えらいもん収穫してしまいましたね。笑)

>ケロさん
どうぞ、待受けにしてやってください。笑)
この絵は正確にはウルトラマンじゃないんですよ♪
○○(苗字)トラマンなんです!!
設定ではたしか俺ちゃんとウルトラマンが合体した話だったような気がします。笑)
ソラくん・・・。泣)そんな真剣に悩んでくれたんですね・・・。笑)
でも、トカゲはどう考えてもお家じゃないですね。。。汗)
なんかそんなホノボノした親子の会話風景が見えてきて癒されました☆

スポンジ!?
スポンジは・・・
俺ちゃんのまわりでは「吸収力はあるけど、握ると全部出ちゃう」という事で結構タブーでした。汗)

ケロさんはいつまでも吸収力のある若々しいお肌でいてくださいネ☆笑)

>にゃおなおさん
なれません!!笑)
でも、よく変身してたんですよ♪
お面かぶって・・・。
ジュワっち!って・・・。恥)

あ~あ。
変身どころか巨大化も出来てませんよ。
現在169cm。あと1cmほしかったわ。

うちわ、いただかれたー!!驚)
ま、いいや。
どうせ自分もパクリだし・・・。笑)
どうぞ、どっかで使ってください☆
by スマート (2005-11-03 02:51) 

都月

そ、それです!!
それが言いたかったんですよ!
・・・ホントかよ~(笑)

でもウルトラマンって
沢山いるんですね。。
だったら戦隊じゃないんですかー?
戦うときは一人とかですか?
by 都月 (2005-11-03 19:52) 

スマート

>都月さん
ですよねぇ~?
これが言いたかったんですよねぇ~!!やっぱりぃ~♪
ん~・・・なんでもなくなってから気づく事って多いですよね?
人間って罪ですなぁ~。

そうウルトラマンはたくさんいます!!
最近のは全く見ていないので全然知らないんですけど、要はシリーズものでシリーズによって出てくるウルトラマンが違うっちゅうことです。
「ウルトラマンレオ」ってシリーズと例外で数人で戦っちゃった時もありますが、基本一人です。
ってなんでここでウルトラマンについて語ってんのか・・・。汗)
すいませんねぇ~、いつまでも精神年齢低くて。笑)
by スマート (2005-11-04 02:35) 

ありさ

お久しぶりです☆
私の名前が出ていてドキってしました!
そうです、私は夢見る乙女☆たまたまやった占いでも「夢見る乙女」体質だって結果が出て、びっくりしました♪
今度、私の夢について書きますね!必見!そして乞うご期待!!!
by ありさ (2005-11-09 15:24) 

スマート

>ありささん
おひさしぶりです♪
そかそか「お久しぶり」って教育実習いってたのか・・・。
お疲れ様でした!!
そうか。。。
名前を出しといて言ってなかったんだ。
そうです、ありささんにバトン渡しました。
一番最初に思いついた人ですね♪
たしかブログの上のほうに「夢見る乙女」って書いてあったぞ!!って。笑)
「夢見る乙女」体質・・・一体どんな体質だろうか?笑)

楽しみにしてま~す♪
by スマート (2005-11-10 04:27) 

es

ウルトラマンですか…。素晴らしい夢ですね (´ー`)
実は、最近esは、密かに…
ブラックジャックのピノコみたいな天真爛漫な性格になりたいと思ってます(笑)
by es (2005-11-11 22:55) 

ツナコ

遅くなりましたが、夢バトンやらせていただきました。
スマートさんって絵がなかなかうまいですよね。
以前キッコロとモリゾーも上手だと思いましたし。
それにしても、ウルトラマンが営業の挨拶に来たみたいな絵ですね(苦笑)

「うちわのような人間」、なるほどなぁと思いました。
私も使わせていただこうかしら☆

あと3億円あったら、一部に寄付に使ったりCDに使ったりってのは私と同じでした。
それから私も争いのない1つの国になったらいいのになぁと思います。
by ツナコ (2005-11-12 01:05) 

スマート

>esさん
たは!!笑)
ウルトラマンが素晴らしいですか?
いやいや・・・esさんにはかなわないでございますよ。
ピノコが夢ですか?笑)
そういえば、ピノコは胎児内胎児だって聞いたことあるんですけどホントですかね?
胎児内胎児っていうのはどういう現象か・・・子供の体内で別の子供が出来ちゃう現象らしいです。

>ツナコさん
あ・・・最近忙しそうでしたモンねぇ~。
でも、文化祭が終わって一つは負担がおりましたね。。。

絵・・・上手いですか?汗)
これで上手いとか言ったらアンゴさんにぶっ飛ばされそう。笑)

「うちわのような人間」は・・・コソコソ・・・(小声)この際、ウソで使ってみると面白いかもわからないです。笑)どこの人事も「へぇ~」とか「ほぉ~」とかいって「こういう事いう学生さんは今まであまり見たことないよ」って関心してましたから・・・。もちろん無反応な人事もいますけどね♪
企業的にはリーダータイプの人間が欲しいので自分でいうのもなんですが、今思うと意外にツボをおさえた返答だったのかな?と。
時々、「そのために今努力してることは?」とかいう質問してくるとこもあるので気をつけてくださいね☆

世界人類皆兄弟!!いいね♪
ホントにそれが一番の世界だなぁ~・・・。
ツナコさんの現在の夢は必ずかなうから大丈夫☆
by スマート (2005-11-12 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おばチャンス就活の掟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。