SSブログ

おばチャンス

あぁ・・・ヤバイヤバイ。ネタストックに底が見え始めた。しょうがないのでボツ記事まで復活させて書く羽目に・・・。

この前「クィーン」のライヴ行ったんですよ。特に何もなく普通に楽しんで帰ってきてしまったのですが、ネタの少ない今、必死にあった事を思い出して書かざるえないですね。

当日は神奈川の大学から埼玉まで一気に北上。電車に乗り換えもろもろ1時間以上乗っているのでさすがに座りたいですわ。優先席は普段座らないのですけど、混んできたら退けばいいかと着席!!ところが、思わず大爆睡。気づいた時には車内は大混雑ですよ!!

ちょうど、こっちに向かってくるご年配の方と目が合ってしまったので譲ろうと席を立ちます。「ささ!!どうぞ!!」ってな感じで後ろを振り向いた瞬間譲った席に知らんおばちゃんが着席してる・・・。

うぉい!誰だよ!!

結局、自分が立ったぶん狭くなってご年配の方も座れないと言う感じなりまして。。。まわりの視線がコイツ何がしたいんだよ。みたいな状況になったわけで。。。その後の乗り換えた電車ではさらに満員電車で圧死するかと思いました。

そんな紆余曲折もありつつ駅に着きますともッスゴイ数の人ですよ。会場に入るのにも少々並びました。俺ちゃんの席はアリーナの一番後ろのブロック。後ろから数えて5・6列目ぐらいでした。ステージなんて人の頭で見えないっちゅうの!!

全体的な客層としておばちゃんが多かったような気がします。自分の隣ももちろんおばちゃん。熱心な事に開演までずっと歌詞カードみて暗記してました。

ライヴ時にはこのおばちゃんに頭をはたかれたわけで。途中でRADIO GAGAという手拍子する曲があるのですが、みんな両手を高く広げて頭の上で手拍子します。俺ちゃんはあまりそういう事しないので、小さく手拍子しますが隣のおばちゃんのヒジがちょうど俺ちゃんの頭あたりに。。。このおばちゃんライヴの途中で帰っちゃうし・・・。

帰りはグッツ売り場に行くのですがスゴイ人の数ですよ。未だかつてこんなに並んでるグッツ売り場を見た事ありません。長蛇の列ってやつです。クィーンブームを実感できます。俺ちゃんも並びますが、スキを見せた瞬間に目の前におばちゃん乱入。

うぉい!!誰だよ!!

どこから入ってきたコンチクショー!!こういうスキがないトコは素晴らしいです。チャンスを逃さない力。これを名付けて「おばチャンス」と名付ける事にしました。

昨日、駅の発券売り場で小銭を落としてしまいました。列の自分の後ろにはおばちゃん。コロコロと転がって行く小銭ちゃん。しょうがないので券を買うのをあきらめて列から外れます。 

さあ!!おばチャンス到来ですね。 

ササッと列を前につめる動作は機敏。さすがです!!

 

ハイ♪

 

え・・・?

差し出したその手には小銭が・・・。

まさか・・・

拾ってくれたのですか・・・。感激です!!

もうおばちゃん、好きです♪おばチャンス最高!!

あなたはまさにクィーンです!!

 

 

うっ、いつになく支離滅裂な文章に・・・。やっぱボツ記事だな。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

アンゴ

へえ〜、ファンの世代がそのまま年とっているんですね。ちょうどうちのお母さんくらいの年かしら?
今回の記事は、おばちゃんで溢れるバーゲン会場のことを読んでいる気分になりました^^

あ、1000コメント応援してます〜♪
by アンゴ (2005-10-30 09:36) 

ケロ

スマートさんこんばんは☆彡
ふふふ、ライブお疲れさまぁ~行く前から疲れちゃいましたね。。
「おばちゃん」って図々しい方と優しい人情味おばちゃんと分かれる気がするのよね。私はもちろん後者になりたいの♪
最近列に並んでると、「後ろでお姉さん待ってるから・・」って言われて、”わ♪
私のことお姉さんって読んでくれた?!キャー”って内心めちゃ喜んでる三十路ママです(汗)
コメント最近できていませんでした・・(だってみんなと同じことカキコしそうになってね・・)いつももの凄い数のコメントすごいですね!
by ケロ (2005-10-30 21:05) 

スマート

>アンゴさん
そんな感じですね。でも、割合的にはかなり幅広い年齢層でしたよ。
ただ、いつもよりチョイ女性が多かったかな?って感じで。
最近のクィーンブームの煽りで若い人もたくさんいましたし、
それに影響されて昔を懐かしむように中年の方たちあたりがまた帰ってきた?みたいな感じですよね?
「ROCKおやじ」なんていう風に報道されてますけど・・・。
自分も将来ROCKおやじでいたいですねぇ~。
アンゴさんのお母さんぐらいの年代の方もたくさん来てました♪
20代から50代・60代までまんべんなく来てましたよ!!
まさに世代を超えたヒーローですね。。。

あ、応援ありがとう♪

>ケロさん
こんばんは!!
満員電車がやばかったです。
無理な体勢で乗ったせいか降りたときにヒジの間接が痛かったです。
ケロさんトコで話してた骨粗鬆症の人が乗ったら全身骨折するんじゃないでしょうか?汗)
あんな状態で急ブレーキかかったら誰か圧死する人一人は出そうですよ。
ケロさんは・・・
図々しいおばちゃんと優しい人情味おばちゃんのどちらにもなったらいけませんよ。
キレイな「おば様」になってください。笑)
30代はまだまだおねぇさんですよ♪
だって従姉がもう30代だし・・・。全然おねぇさんです。

同じ事でもいいですよぉ~♪
「なるほど、ケロさんはそう感じたか」って知るキッカケです。
青春ドラマに出てきそうなセリフですけど、
同じコメントなんて一つだってないですよ!!

スゴイのはコメントの数じゃなくて必ず返信している俺ちゃんです。笑)
by スマート (2005-10-30 22:12) 

Sapphire

おばチャンス!ナイスですな(笑)
かくいう俺もちょくちょくやってますよ。
東京駅から電車にのるときなんか、とくにね。
あとはイベントに並ぶときとか、進んでるときなんか、『隙あらば…』
かといって、いつもずうずうしいかといえばそうでもない。
疲れてなければ、優先席もかわるし…
ヤバッ。ほか、思い出せない→それしかないかも…

ライブ、微妙な感じだったね。
まぁ、そういうこともあるさ!
俺も隣がはしゃぎすぎていて、うぜぇと思ったことあったよ。
他の人にも迷惑かケルぐらいだったからね〜
by Sapphire (2005-10-31 00:18) 

都月

Happy Halloween!!!

オハヨウゴザイマス★

おばチャンス・・・
素敵ネーミングですね(笑)
私もたまにおばちゃんのシタタカサ?に
ビックリさせられます(笑)
そんながんばらんでもええのに・・・
若者のマナーの悪さとか
めっちゃ言ってくるくせに
自分らはどうなの・・・と。。
とても素敵なおばちゃんも
沢山いるんですけどね〜♪
by 都月 (2005-10-31 11:18) 

スマート

>Sapphireさん
なに?やっているって・・・まさか「おばチャンス」を?
おいお~い。笑)
ま、優先席って基本的には譲ればいい席で座っちゃいけない事もないんだよね?
でも、俺ちゃんが身体の不自由な人だったらわざわざ優先席まで行って退いてもらうのは気がひける。だから、空けといた方がいいじゃないかな?と思ってあそこはあんまり座らないんだ・・・。しかもあそこは携帯の電源切らなきゃいけないから。。。
そのかわり普通の席では堂々座るね♪笑)目の前に多少ご年配の方がおっても優先席あるでしょ?といった具合。
それでも目の前でなんか辛そうにしてたら駅降りる振りして席立つけどね。笑)
たま~にね。

ライヴ内容はよかったよ♪好きな曲もやってくれたし!!
構成が上手いね。上手いと言えばブライアンのギターソロは凄かった!!
ただ、ちょっと音悪かったなぁ~。あれ限界かな?ドラムの音なんてなんか飽和?してた感じ?
ああ。。。隣の人ねぇ~。まぁ、ノリ方っていうのも個性だからね。
それは個人的には認めざるえないですわ。
見てても面白いし。笑)
ただ、女の人の悲鳴は耳に悪いので簡便。たぶん難聴になります。笑)

>都月さん
Happy Halloween~☆

素敵ネーミングかな?笑)ありがとう、ありがとう!!

したたか・・・・・・うむ。
ホント、隙がないからあっぱれです。
優先席でばぁちゃんいても構わず自分が座ってまうから・・・。
でも、日本を支える元気の一つなんで認めます。
観光地のおばちゃんっていうのはもの凄い親切ですよね?笑)
そういえば、SMAPのコンサートのバイトの時もおばちゃんもパワーは凄かった。
入場口で一番前に並んでいるのはおばちゃんファンです。
まだだっちゅうのに係員の制止振り切って回転扉に突っ込む姿は・・・。
そんで扉に挟まれるわけです。
そんな・・・急がなくても・・・。
by スマート (2005-10-31 19:26) 

スーパーA

いや~ボツネタじゃないっすよ。ハイテンションで結構うけてますから。
安心して!?
ところでスマートくんは、ランキングに登録しないの・・・?
by スーパーA (2005-10-31 21:49) 

スマート

>スーパーAさん
いや、文章にまとまりがないんで自分は嫌いです!!
え?それはいつもですか?笑)
ま、こんなんでいいならいいんですが・・・。

ランキング?
なんか・・・自分のブログをランク付けするやつですよね?
な~んとなくわかります。
特にしてないね。
by スマート (2005-11-01 02:16) 

es

最近、マイブームがクィーンだったので、
esの中では、なんとタイムリーな話題なんだと若干興奮してしまいました(笑)
ホントいい歌です。
それにしても「おばチャンス」は名言だと思います(笑)
いつも良いネタ素晴らしいブログ万歳です♪
by es (2005-11-01 16:23) 

スマート

>esさん
おお!!
esさんもクィーンブームですか!!
ライヴ行きましたかぁ~?
そんな暇ないか・・・汗)

自分も今更ながら今まで聴いていなかったアルバム買って来て聴きまくっております♪
1stもこの前初めて聴いたのですが、1stだと認識して聞いた時にスゴイ事に気づいてしまいました!!
1曲目にドラムソロがあるんですよ。
「炎のロックンロール」っていう俺ちゃんの好きな曲なんですが・・・。
1stの1曲目にドラムソロですよ!!!!
当時の人は「なんじゃこのバンド!!」って驚いたに違いありません。笑)

いやぁ・・・なんかほめられると公開してよかったな、なんて思えてきますね。
少々、おばちゃんの悪口っぽくなってしまってるんで気がひけたんですけど。
ありがとうございます♪
by スマート (2005-11-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。