SSブログ

俺ちゃんじゃん? [MY LIFE]

なんかサイドバーがいろいろいじれるようになったようです。もしかしてこれでアクセスカウンターとかつけられるようになったのかしら?今度いじってみよう♪あ、あとなんか動画も載せられるようになったらしいです。動画使うネタがあったら使ってみたいな♪

そんな話はどうでもいいや。前回もバイトの話したのですが、このブログを読んでくれてる方にお会いすると色々このバイトのことについて聞かれます。実際、お前は何をしているんだ?と。。。

よく言われるのですが警備員さんじゃないのですよ。「係員さん」なのです。チケットチェックしたり席案内したり禁止行為のチェックだとか・・・。

え?テレビによく映っているボール拾ってる人?残念!!それも違います。ボールボーイじゃないんですよ。あくまで係員でグランドでお仕事する人とは違うんですね。たしかにテレビにチラッと映ることもあるのですけど・・・。

係員がテレビに映るとすれば「エキサイトシート」という配置です。ここはまさに夢のような配置です。「エキサイトサート」というのは簡単に説明すればグラウンドに一番近い席でネットもないので臨場感たっぷりに観戦できる抽選で当たった人しか座れない席です。

ボールがこっちに飛んでくれば間違いなく映るだろう席ですね。俺ちゃんはここの配置になるのが夢です。ネットがないのでお客様の危険を考えて配置されるわけですので、お客様よりボールに注意していないといけません。でも、これってつまりは観戦してるのと一緒なんですよね?しかも試合中は座っていていいという・・・。抽選でしか座れない席で観戦できる上にお金までもらえちゃうのが「エキサイトシート」という配置なのです☆

そんな夢も中々かなわずにいつも違う配置。やれやれ・・・。そして、疲れて帰ってきてみれば・・・。

ガーーーン!!

楽しみに予約しておいた番組が野球延長で30分切れてやがる。自分がさっきまで働いていた職場なだけに怒りのやり場に困る瞬間。汗)

録画見ながらつぶやく・・・(結果知ってるのに)

あぁ・・・4対3か。はよ、終わらせてぇーよ。

ま、この後すぐに試合は終わるんですけど、この時点でもう10分以上延長してますよ。野球中継なんていつも延長するのになんで最初からその分枠取ってないのかわけがわからないですよ。テレビ局の人は学習能力ないんですかね?

 

ん?

 

あれ?

 

 

 あれれ!?

 

 

俺ちゃんじゃん!?

 

 

 俺ちゃんじゃん!!

俺ちゃんじゃん!!

 

 

俺ちゃん映ってんじゃん!!

 

すいません、わたくしテレビデビューしました!!

エキサイトシートじゃなくても映ってるんですねぇ~。。。


ホントすいません。

記事公開してから気づきましたが、テレビデビューは中学生のときにすでに経験しておりました。

申し訳ございません。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

miu

だはははー!(笑)
うける!
ちっちゃい(笑)
デビューおめでとうございます^^
でもいいバイトですね~☆
野球好きの人にはたまらないでしょうね♪
by miu (2005-10-25 09:03) 

都月

オハヨウゴザイマス★

うつっちゃいましたね〜
本人まったく気付いていないうちに
テレビデビューですね(笑)

野球の延長はホント嫌ですね
ビデオの失敗もよくやります
ので、最近は延長分も考えて
最大まで延長した時の終了時間まで
ビデオを撮っておく事を学習しました(笑)
by 都月 (2005-10-25 10:34) 

にゃおなお

テレビデビューおめでとうだぁ♪♪ 笑
一番下のやつなんて、みんな向こうむいてるのに
スマートくんだけこっち向いちゃって、、、かなりナイス☆
バイトがんばってますねぇ!!
by にゃおなお (2005-10-25 11:06) 

スーパーA

顔が見えないんですが・・・
見えないのは俺の気のせいでしょうか<笑
でもデビューおめでとうござる♪
じゃあ今度は国際映像で(・w・)!
by スーパーA (2005-10-25 15:12) 

es

テレビデビューおめでとうございます (≧□≦)/
スゴイっすね~。
しかも全国ネットとは…(;・∀・)
もうメジャーですね(笑) これを機会にテレビにドンドン映っちゃって下さい♪
by es (2005-10-25 16:35) 

ありさ

スマートさん・・・!
かっこいいですね・・・
 ・ 
 ・
 ・
な~んてね(メ-_-) ふふふ
by ありさ (2005-10-25 21:37) 

スマート

>miuさん
ちっちゃいとか言わないでくださいよ!!笑)
ちっちゃくても自分の録画してたものにたまたま映っていたのが個人的にもの凄く衝撃的だったんですよ!!笑)
マジで自分でもうけました。。。
だはははー!!

そうですね♪
野球好きにはたまらないですね。
よくおわかりで・・・。笑)
でも、最近、試合の見えないゲート(入り口)の仕事が多いです。
聞いた話では試合が見える配置は最初の方だけで最後はゲートに固定されてしまうみたいですよ。
ゲートの仕事が一番大変らしいんで・・・。
そろそろ俺ちゃんも固定され始めてますな。。。

>都月さん
おはよう!!って今は深夜丸出しですけど。。。
うつっちゃいましたねぇ~って・・・。笑)
心霊写真みたいな言い方ですね。。。汗)

そうです!!映っちゃいました!!

あ!!
今思い出してしまいました。。。
やっべぇー!!
記事でウソ書いちゃった!!
これデビューじゃねぇーや!!
もっと前にテレビ映った事あった・・・。

自分も野球延長考えてますよ♪
でも、この日はちょうど延長まで考え予約するだけの余裕が残り容量になかったのです。

>にゃおなおさん
ごめんさい☆
今、コメント書いてて思い出してしまったのですけど、
テレビデビューはもっと前にありました・・・。

あー!!
わかりずらいですかね?
一番下の写真に限らず全部お客さんの方向みているんですよ♪
これはこの配置のお仕事がネットにお客さんが興奮して登らないかとか
グラウンドに降りようとしたり、物投げ込まないかなどの禁止行為の監視のためにここに立っているのでお客さんの方向見ているんです♪
グラウンドの方見てたら怒られてしまいます。笑)
by スマート (2005-10-26 02:38) 

スマート

>スーパーAさん
ん?見えない?
たぶん・・・気のせいだYO☆
ごめん!!デビューもっと前にあったの。。。
昔ね・・・中学生の時にスターウォーズ特別編の初日に友達に連れられて5時ぐらいから並んでたら取材クルーが「子供がいる!!」とか言って軽くインタビューされたのよ。。。
数日後にたまたまテレビ見てたら・・・特番みたいなのに一瞬だけ映った。笑)

国際映像か・・・。
国会の前とかで立ってよっか?笑)

>esさん
ヒャッホーイ♪esさんのコメントだ!!
嬉しいな♪
忙しいのにコメントありがとうございます。笑)
申しわけねぇっす!
記事書いている時は忘れていたのですが、テレビデビューはもっと昔に体験済みでした。。。
今回2回目ですね。2回目!!
だから何か偉いのか?って言ったら何でもないのですが・・・。

全国ネット!?
もしや・・・とは思っていたのですがやっぱ全国ですか!!

全国デビューだぁー!!ヤッホーイ

>ありささん
な~んてねって・・・。涙)
別に「な~んてね」ってつける必要ないじゃないですか!笑)
ガクーッ
でも、テレビに映ったからカッコイイっちゅうのも変ですわな。。。
でもせっかくコメントしてくれるなら普通に「カッコイイ」でいいですよ♪
ささ・・・遠慮なさらず。笑)


な~んてね♪
by スマート (2005-10-26 02:55) 

スーパーA

おいおい、すでにデビュー済みだったのね。(・ω・)
でもそれはそれでいいんじゃない??
今度はモザイクのアップで・・・笑
by スーパーA (2005-10-26 15:12) 

こま

あはは。
うける。
よくみつけたよねー!
すごい☆
そういえば最近、私は映画デビューしてました・・・
by こま (2005-10-26 20:28) 

Sapphire

お見事ですな
かくいう俺はモデルデビューっぽいことしてました。(つい最近)
カメラに笑ってっていわれても難しいものです

まぁ、後に俺の日記に記載しますけどね!


と、にしても、エキサイトシートの近くなだけでもいいじゃん!
うらやましいよ!


あっ、そうそう、タグの件、ありがとう
by Sapphire (2005-10-26 21:16) 

ありさ

スマートさん、かっこいいです!!(*^^*)


…さぁ、これでいいですか┐(´~`;)┌ 
なんてね☆遊びすぎました。汗)
by ありさ (2005-10-27 01:16) 

スマート

>スーパーAさん
そう、デビューしてた♪
ま、いいんだけどね・・・。笑)
モザイクで?
じゃ、声も変えないとね・・・。
なんかヤバイ裏の人みたいに。。。笑)

>こまさん
そうですね。笑)
よく見つけたといえばよく見つけましたよね。。。
・・・たしかに!!
なんか見ていて「ここら辺今日いた配置に近いな・・・」って探していたらいくつか見つけちゃった感じです。汗)
えー!?
映画デビュー?
なんの映画ですか?
それも「100」のうちの一つですか?
いいなぁ・・・うらやましい。
なんか「タッチ」のエキストラ募集してたんで行こうかな?って思ったんですけど、就活中だったんですよね。。。
今度なんかエキストラしてみようかな?

>Sapphireさん
見事かな?笑)ありがとう♪
マジで?モデルさん?イカすね☆
なんだろ?サークルかなんかのかな?
急に笑えって言われても難しいよね~?
ひきつっちゃいますよ。笑)

む・・・
でも、試合は観えないのですよ。。。
お客さんの方向いてなきゃいけないから・・・。
音だけ聞こえて目の前でお客さんがビール飲んだり食べながら一喜一憂してるわけです。
意外に地獄です。汗)
エキサイトシートだと試合観れるからねぇ~・・・いいんですわ。
練習中は目の前で選手がアップしてるし・・・。

タグはあれでわかりましたか?
すいませんね、協力できなくて・・・。

>ありささん
はは☆
ありがとう♪
なんか・・・
「アホな奴がこう言ってっからしょうがないから言ってやるか。ヤレヤレ」
って聞こえて来そうですね。笑)
でも、嬉しいですよぉ~!!ありがちょー!
by スマート (2005-10-27 03:36) 

shinchan

お久しぶりです!それと全国ネットデビューおめでとうございます(笑)
映っちゃってますねぇ~(爆笑)
顔がはっきり分からないところがまた素敵!
ちなみに僕は高校生のときに、自分の高校のCMにどアップで長く映りまして、埼玉テレビでかなりローカルなんですがCMデビューしました(笑)
しばらくの間、駅などで話しかけられたりと「にわか芸能人」でした。

ところで1つ親友のスマートくんに聞きたいことがあるんだけれど・・・。
スマセレは携帯からも見れるんですか?そしたらより書き込みやすいんで。
by shinchan (2005-10-28 20:50) 

スマート

>shinchanさん
お!!
shinchanさんだ!笑)
あ、やっぱ全国ネットですか・・・。
やべっすね。笑)
shinchanさんは今どこに居るんでしたっけ?秋田?
そこでも俺ちゃんの姿を確認できるっちゅうこってすな。

マジですか?
じゃ、埼玉じゃ一時有名人だったんですね。笑)
ほら!!あそこにいる彼・・・CMに出てる子よ!!みたいな。
ってか高校のCMなんて見た事ないですよ。
そんな有名な学校なんですか?

ああ!!
携帯からはおそらく見れませんよ。
なんか携帯から記事は送れるんですけどね。
不親切ブログですいません。

ところで1つ親友(笑)のshinchanさんに聞きたい事があるのだけども・・・。
「shinchan」って「ちゃん」がすでに付いてしまっていて「さん」付けしにくいのですが、shinchanさんでいいですか?笑)
by スマート (2005-10-28 23:12) 

shinchan

わ~い!
お返事もらっちゃった!!!!
もう僕たち「親友」なんだから、さんはnothingですよ。
そのまま、shinchanでよろしくちゃ~ん☆
あとCMの件だけれど、私立高校なのでCMがあるんですよ!
他の県でも私立高校ならローカルテレビかなんかでCMあるんじゃないかなぁ~。


僕のプロフィールを少し。
今は埼玉県の北部に住んでいます。実家です。
厳しい親と共に住んでおります。ねーちゃんが1人いますが、彼女は一人暮らしです。月に1度は実家に来ます・・・。
来年の3月から北区の駒込で1人暮らしを開始する予定です。
スマート君の訪問、お泊り大歓迎!!!
お待ちしております☆
by shinchan (2005-10-29 22:00) 

スマート

>shinchanさん
なははー!!お返事あげちゃった!!
もう親友なんだ。。。笑)でも、強制でさん付けです!!笑)
ここではみんな強制的に「さん付け」にしています♪
一応礼儀でね。。。

ふーん、私立だとあるのか。。。って俺ちゃんも私立ですけど!!
知らないだけであったのかな・・・?

あれ?埼玉でしたっけ?
そっか・・・埼玉か。
じゃ、お泊りしに行ってまうぞー☆笑)
by スマート (2005-10-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

彼の名前はKおばチャンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。